デトックス!…じゃなくて『ティートックス』!


デトックスではなくティートックス。 『Tea-tox』とはお茶のティーとデトックスのトックスを合わせた造語。 セレブ注目のダイエット法です!やり方は、お茶を飲むだけ! 数日間○○だけで過ごすといったプチ断食的なものではなく、 お茶を普段の生活に取り入れるだけなので、実践しやすいデトックスです。 ティートックスでよく飲用されているお茶をご紹介します。

たんぽぽ茶

A111-4522968704036 タンポポ茶ティーバック:1,800円
たんぽぽ茶には鉄分とカリウムが多く含まれています。 カリウムは利尿作用があり、体内の水分の排出を促す効果があります。 水分を排出することでむくみが解消され血液がサラサラになり、 体内の余分な水分を出し体のめぐりをよくしてくれます。 さらに便秘改善にも効果が。 女性には毎月の生理があり貧血になりやすいので、鉄分もなるべく意識して摂りたいもの。 たんぽぽ茶は女性に不足しがちな栄養素を一緒に摂取することができる嬉しいお茶です。  

ルイボスティー

885552b143f99869e343f196603e06cb オーガニック ルイボス ナチュラルティーバッグ 10個パック入:730円
ルイボスティーには老化防止、毒素排出の効果があります。 ミネラルが豊富に含まれており、基礎代謝の向上、美肌、リンパの流れの改善に効果があります。 ルイボスティーには老化の原因となる活性酸素を抑える SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)様酵素が多く含まれていて、 抗酸化作用があるためアンチエイジングに良いお茶。ぜひ毎日飲みたいですね。  

どくだみ茶

ca63fa11314786c83d0741380eb4ebe6 みんなのどくだみ茶:900円
日本では昔から有名などくだみ茶、。 腎機能向上/解熱作用/冷え性/生理痛軽減/生理不順の改善/高血圧の予防/血液浄化/コレステロールの低下/脳梗塞の予防/心筋梗塞の予防/糖尿病予防/疲労回復/アトピー性皮膚炎の予防/動脈硬化の予防/便秘解消/にきび対策/デトックス効果/シミ対策/美肌効果 などなど、多種多様な効果が。 デトックス・美肌だけでなく、健康のためにも良いのがどくだみ茶です。
  • ティートックスにはノンカフェインのお茶を
ティートックスに効果的なお茶は他にも様々なものがありますが、ティートックスを行うに当たってお茶を選ぶポイントがあります。 それはノンカフェインのものを選ぶこと。 カフェインは興奮作用は眠気覚ましに効果があるとされていますが、 カフェインを取りすぎると肝臓などに負担がかかるため、ティートックスには向きません。 ハーブティー他、ティートックスのためにお茶を飲むならノンカフェインのものにしましょう。

おわりに

生活にお茶を取り入れるだけで、老廃物を排出しやすくなり自然とむくみや便秘の解消、 ミネラルなどの摂取によって美肌、体の不調のが改善されるなど嬉しいことがいっぱい。 朝起きた時に1杯、朝昼晩の三食と一緒に1杯、夜のリラックスタイムに1杯、 お茶を飲むだけの簡単デトックス。 それぞれのお茶の効果と自分の体調を考慮して、ティートックス茶を選びましょう。
2015年9月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美容に◎ダイエットに◎効果抜群のエプソムソルト♡

みなさん、エプソムソルトってご存知ですか?バスタイムに使用すると、快眠、便秘解消、むくみ解消など、デトックス効果が期待されると言われ、海外セレブの間で話題のグッズとなっています。「ソルト」という名前は付いていますが、塩ではありません。今回はこの、美容と健康を促すエプソムソルトの入浴法についてご紹介します。

【クラランス】《V コントア セラム》で輪郭すっきり!つっぱらないふんわりな仕上がり♡

むくみなどで輪郭がぼんやり見えてしまうことってありますよね。そんな時にぜひ使ってみて欲しいのがクラランスのV コントア セラムです。つっぱらないふんわり肌を作れるというV コントア セラムの口コミをチェックしてみましょう。

ルイボスティーには女性に嬉しい美容効果がたくさん♡その驚くべき効果・効能をまとめました!

近年、話題沸騰中となっているルイボスティー!その効果・効能は計り知れません。美肌効果、デトックス効果、アンチエイジング、冷え性・むくみ対策、安眠効果など、ルイボスティーの嬉しい効能をご紹介します。

Matty式マッサージが自宅でできる解毒棒が話題!むくみやこりが気になる人に

足つぼマッサージで有名なMattyさんのマッサージが自宅でできるという解毒棒が話題になっています。非常に気持ちよくマッサージでき、むくみやコリも解消できるとされています。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

【デトックスティー】ダイエット効果も!人気おすすめの商品ご紹介♡

デトックスティー、体の中に溜まってしまった毒素を排出させてダイエットにも繋がるとされています。今回は、デトックスティーについて紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY