【アンチエイジング】若いうちからやっておくべき3つスキンケア。【THREE,スック,シュウ】

お肌の曲がり角、気づいた時にはもう遅い…?そんなことにならないために、若いうちからやっておくべき3つのスキンケアをご紹介していきます◎早いうちからきちんとケアをしておくことで、年を取っても『キレイ』を保つことができます。おすすめアイテムと合わせて是非ご覧ください☆

時すでに遅し、にならない為に。

そろそろお肌の曲がり角…なんていう言葉がありますが、気付いた時にはもう遅かった!なんて方も多いようです。
時すでに遅し、にならないために若いうちからやっておくべきスキンケアを3つご紹介したいと思います◎

おすすめアイテムを一緒にご紹介していくので、是非最後までご覧ください☆

若いうちからやっておくべき3つのこと。

POINT① ▷ 紫外線対策は入念に。

老けて見えるいちばんの原因は、やはり『紫外線』です。

普段から入念に日焼け止めを塗っている方も多いかと思いますが、日焼け止めを塗ってすぐに外出すると効果が発揮されないことがあります。出かける30分前くらいに日焼け止めを塗っておくのがベストなんだとか◎

おすすめアイテム◎

THREEの『バランシング UV プロテクターR』は、天然由来成分94%の日焼け止め。お肌にやさしい天然由来成分でできているのにも関わらず、真夏の紫外線もしっかりカットしてくれて、環境ストレスからもお肌を守ります◎ファンデーションと混ざらないようになっており、メイク崩れを防いでくれるところも魅力。

POINT② ▷ とにかく保湿は丁寧に。

紫外線対策と同じくらい重要な『保湿』。

化粧水は、プチプラのものでも構わないのでとにかくたくさんつけることが大切です◎ケチらずたっぷり浸透させてあげましょう。そして補給したうるおいを閉じ込めるためのクリームも大切。目尻など、しわのできやすいところにしっかりと塗っておくことがコツ。

おすすめアイテム◎

スックの『モイスチャー セラム クリーム』は、ハイドロサーキュレーションコンプレックスという成分を配合した保湿クリームです。お肌にうるおいとツヤ感をもたらしてくれるアイテムで、使用後はお肌がきゅっと引き締まったような感覚に◎少量でもよく伸びるのでおすすめです♡

POINT③ ▷ クレンジングにこだわる。

何よりもこだわらなければいけないのは『クレンジング』だと言われています。

自分のお肌に合ったクレンジングを選ぶことがとっても大切です◎乾燥肌さんであればクリームタイプなど、自分の肌質をきちんと把握することも大事。最もお金をかけるべきスキンケアはクレンジングなのだとか。

おすすめアイテム◎

クレンジングといえばこれ!と言えるくらい人気なのが、シュウウエムラの『アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル』です。8つの植物オイルが配合されており、しっとりとした洗い上がりが特徴◎450mlとかなり大容量なのでコスパも悪くないです☆

地道なケアが大切。

いかがでしたでしょうか。
今回は、若いうちからやっておくべき3つのスキンケアをご紹介しました。
やはり基本的なことを地道に続けていくことが大切なようです。

今の努力が将来のキレイに繋がってくると思うので、コツコツ頑張っていきましょう♡
2018年10月7日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

続々登場する◎ 2019年春新作コスメから、美容マニアが選ぶ“ 絶対買うべき ”おすすめコスメ!

まだ寒い日もありますが、気分はすっかり春♡ 新作のコスメが続々と登場していますよね!そんな春コスメの中から、今すぐ、絶対に買うべき!な、オススメなリップ・アイシャドウ・アイブロウをご紹介します。

【デュアルフェイス】プレミアムラインの≪オイルリッチシリーズ≫でふわふわ肌に♡天然由来成分がたっぷり◎

デュアルフェイスは、天然由来成分たっぷりの高機能なスキンケアアイテムを販売しているブランドです。そんなデュアルフェイスのプレミアムラインがオイルリッチシリーズです。ふわふわな肌をつくれるというオイルリッチシリーズについてご紹介します。

皮脂が増える季節の前にクレンジングも夏用にチェンジして美肌をキープしましょう!

これから夏に向けてどんどん皮脂が増えていく季節。早めにクレンジングをチェンジして夏に備えることで、夏もテカリしらずの美肌をキープできますよ!これからの季節に使ってほしいクレンジングコスメを紹介します♡

【THREE(スリー)エミング】のコスメラインで心機一転♡2018年を明るく迎えましょう!

2018年まであと少し。新たな1年を迎えるにあたり、新しい自分に生まれ変わりたいと思われている方も多いのではないでしょうか。そんなあなたの可能性を広げるスキンケアラインが【THREE・エミング】です。今回はそんな魅力的なスキンケアラインを紹介していきます。

乾燥肌から脱出できる♡いつものアイテムにちょい足しケアで秋冬もうるおい肌を作りましょう♪

化粧水と乳液と美容液をつかって、一生懸命乾燥対策をしていても、秋冬はどうしてもケアが追いつかなくなるというあなた。いつものケアにちょい足しできるアイテムをつかって、秋冬もうるおいたっぷりの肌を作りましょう♪

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり