あえての《塗りかけネイル》で抜け感が高まる♡重たいカラーも使いやすい!

抜け感って、美しく見せるためにとっても重要な要素ですよね。ネイルもその例外ではありません。塗りかけネイルは、あえて塗りかけのように仕上げることで抜け感を作れる方法となっています。おしゃれな塗りかけネイルをピックアップしました。

抜け感を残したネイルを作りたい

抜け感って、おしゃれさや女性らしい美しさを感じさせるにはとっても大事な要素ですよね。
ネイルを作る時に、抜け感を意識しているという人もいるのではないでしょうか。
抜け感を作るというのは具体的にイメージしにくいので難しい要素ではあるのですが、肌が助けている部分を作ると抜け感を作りやすくなります。
抜け感があるネイルを作る時には、どこかクリアな部分を作るように意識してみてください。

塗りかけネイルでナチュラルな抜け感を演出

今回注目したいのは塗りかけネイルです。
名前の通り、マニキュアをランダムに塗ってまるで塗りかけのようにクリアな部分を作るのが特徴のネイルとなっています。
くっきりとした境目を作らないことでより抜け感を感じやすいネイルとなっていますし、セルフでも挑戦しやすいネイルでもありますからぜひ試してみてはいかがでしょうか。

おしゃれな塗りかけネイルデザインピックアップ

それでは、みんなはどんな塗りかけネイルを楽しんでいるのでしょうか。
おしゃれなデザインをピックアップしました。

べっこうネイルも塗りかけでさらに透明感

べっこうネイルはもともと透けたカラーを使うことも多いデザインで、それだけでも抜け感を感じられますよね。
そんなべっこうネイルを塗りかけネイルにすることで、さらに透け感を感じさせることができちゃうんです。
べっこうネイルが好きだけれど、定番の使い方は飽きてしまったなんていう人にもおすすめです。

グラデーションで消えていく塗りかけネイル

こちらのデザインは、濃いボルドーがだんだんと淡いボルドーに変化して最後には消えていくようなグラデーションの塗りかけネイルです。
グラデーションの具合が均一でなくランダムになっているのもおしゃれですよね。
1つのカラーで色々な表情を楽しみたいなんていう人にもおすすめです。

絵の具みたいな質感の塗りかけネイル

こちらのデザインは、絵の具のような質感のネイルを使った塗りかけネイルです。
絵の具の質感は非常にマットなので、全体を埋めるとなんだか息苦しいデザインに感じてしまうなんていう人もいるかもしれません。
そんな時には、こうした塗りかけネイルを楽しんでみてくださいね。

ブロンズがアクセントの塗りかけネイル

こちらのデザインでは、くすみがかったブルーとブロンズというカラーが使われています。
重厚感のあるブロンズが使われているのに、塗りかけにすることでどこか軽さも感じますよね。
秋らしいカラーの組み合わせでもありますから、秋ネイルに迷った時にはぜひ参考にしてみてください。

黒で引き締めたカラフル塗りかけネイル

こちらは、たくさんのカラーを使ったカラフルな塗りかけネイルです。
それだけでも素敵なのですが、爪の先にさりげなく黒が使われていることで全体を引き締めてくれる効果もあります。
作ってみたら少し甘すぎる雰囲気だったという時には、こんな風に少しだけ黒を乗せてみるのも良いですね。

あえての塗りかけをおしゃれに使いこなす

塗りかけネイルは、あえて塗りかけ風にしてクリアな部分を残すことで抜け感を感じさせるネイルデザインです。
塗りかけネイルの作り方にも色々なパターンがありますから、ぜひこちらで紹介したものを参考にして覚えてみてください。
2019年10月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ネイルホリック】塗るだけでファーネイルを作れちゃう!《ファーモード》を使ったネイルデザイン5選♡

ファーネイルって温かそうな印象が魅力的ですよね。ネイルホリックのファーモードは、塗るだけで簡単にファーネイルを作れちゃうアイテムなんです。初心者さんにもぴったりなファーネイルを使ったネイルデザインをご紹介します。

秋にぴったり!ふわふわな《キルティングネイル》特集!季節感も温かみも手に入れよう♡

キルティングネイルは、ふわふわ温かみのある印象を作ってくれます。指先が冷たく感じられがちなこれからの季節にぴったりですよね。ガーリーにも大人可愛くも使えるキルティングネイルのおしゃれなデザインをご紹介します。

《大人のツイードネイル》で温かみを感じる指先に♡ハロウィンバージョンも紹介!

ツイード生地って、温かくて冬にはとってもうれしいですよね。そんなツイードをモチーフにしてネイルを作ると、それだけでも温かみを感じさせることができちゃうんです。大人でも使いやすいツイードネイルのデザインをピックアップしました。

ロックなファッションを楽しみたいなら《スカルネイル》ははずせない!ハロウィンにもぴったり♡

スカルはロックなファッションを作るのに欠かせないモチーフですよね。もちろん、ネイルにスカルモチーフを使うのだっておしゃれですよ。これからやってくるハロウィンの季節にも使いやすいモチーフですから、ぜひ今のうちに覚えておきましょう。

秋ネイルはトレンドの《テラコッタブラウン》を使ってみよう!綺麗めから可愛いまであらゆるネイルデザインが作れる♡

秋ネイルの色選びに迷っているという人はいませんか?そんな人におすすめなのがテラコッタブラウンです。綺麗めネイルから可愛い雰囲気まで作れる素敵カラー!トレンドのカラーでもありますから、色々なデザインを参考にしながら使ってみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ