誰でも実戦できる!!小顔に見せるアイディア&アイテムまとめ♡

小顔、誰もが憧れますよね。顔が大きいことで悩んでいると、心の底から笑ったりオシャレを楽しむことができないかも...。でも、諦めることはありません。一緒に小顔を目指しましょう。

顔が大きく見えるのが悩み

顔がむくんでいる、食べ過ぎて太った、顔がたるんできたなど、顔が大きく見える理由も色々あるようです。顔が大きいとオシャレに着こなせなかったり、写真を撮るのが嫌になることもあります。しかし、諦めることはないんですよ!

小顔に見えるアイテム

帽子

帽子を使って、小顔に見せるというテクニックもありますよ。つばが広いタイプ、またはつばの部分が目立つデザインなどを選ぶと、顔の大きさが目立たなくなるかも。
お気に入りの帽子を見つけてみてください。

マフラー

マフラーやスヌードで首元にボリューム感を出すことで、顔が小さく見えるというテクニックです。マフラーの巻き方は色々あるので、洋服に合わせて変えても楽しいかも。

メガネ

メガネも小顔に見せるアイテムになるんですよ。ポイントは、メガネの幅が顔と同じか大き目の物を選ぶことです。メガネが小さいと顔が大きく見えるのでご注意を。一般的には、縁が黒くて太いタイプがおすすめですが、自分に合ったメガネを探すことが大切です。

マスク

マスクも小顔には力強い味方です。マスクといっても、サイズや小顔に見せる工夫がされているなどそれぞれ特徴が違っています。自分にピッタリなマスクを探してみましょう。

写真を撮ってもらう時のテクニック

大勢で撮る時

カメラと言えば「遠近法」ですよね。一番前の列よりも後ろの列に入るようにするといいですよ。あと、端っこだとカメラのレンズの特性上、ちょっと広がって写ってしまいます。つまり、写真を撮るベストポジションは、後ろの列の中央あたり、と言えそうですね。

一人で撮る時

まずは、小顔と美脚の両方を手に入れるテクニックです。それは、低い位置から上に向けて撮ってもらう方法です。これだと、足が長く見え、顔も小さく写りますよ。

もう一つは、ポーズや小物を使って小顔に見せる技です。いつものピースを体よりも前に出してみましょう。遠近法で顔が小さく見えるようになります。あと、飲み会ならグラス、旅先ならお土産などを自分の前に出して撮ってもらってはいかがでしょうか。

小顔に近づける服装やヘアスタイル

膨張色に注意

洋服は好みがありますが、白や薄い色は膨張色と言われ、大きく見えてしまうかも。逆に、黒や紺などは締まって見えますよ。

ヘアスタイル

ショートヘアやストレートヘアは顔を大きく見せてしまうことがあるようです。パーマでふんわりヘアにしてみるといいかもしれません。行きつけの美容院で相談してみましょう。

まとめ

いかがでしたか?小顔になりたいと願う人は早速試してみてくださいね。
2017年2月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《美容垢さん推し》マスクメイクにはコレ!擦れに強い×色移りなし♡コスメフリーク愛用リップ10選

可愛い唇をドレスアップしたいけれど、マスクにつくのは困る…。そんな女性にぴったりの、マスクにつきにくく摩擦に強いリップは何かを探るため、FORTUNE公式SNSのフォロワーさんたちにアンケートを取りました。今回は少数回答ではあるものの、実はマスクメイクにぴったりな美容垢さんの推しリップを特集します!今まで見逃していたハイクオリティリップに出会えるかもしれませんよ♡

〈KATE/ケイト 2021新作春コスメ〉新たな小顔メイクを叶える『パーツリサイズシャドウ』登場

カネボウ化粧品「KATE(ケイト)」の2021年春の新作コスメ『パーツリサイズシャドウ』『スーパーシャープライナーペンシル』が、2021年2月1日(月)より発売されます。『パーツリサイズシャドウ』は、下まぶたを彩りと質感で強調することによって、目を下に大きく見せ、新たな小顔メイクを実現。『スーパーシャープライナーペンシル』は、KATE(ケイト)史上最も極細なアイラインを描けるペンシルアイライナーです。

【セルヴォーク】美しいメリハリ顔を作るなら《インフィニトリー カラー》がマスト!

立体感のある小顔に憧れるなんていう人も多いですよね。そんな素敵な小顔はメイクで作ることができちゃうんです。美しくメリハリのあるメイクを作れるセルヴォークのインフィニトリーカラーについて口コミをご紹介します。

理想の小顔へと導く♡薄毛や生え際で悩む方にもおすすめ【フジコ】の《dekoシャドウ》を紹介 気になる口コミも

小顔になりたいという方は多いと思いますが、実際に何から手に付けたら良いか分からないという方は多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめの【フジコ】の《dekoシャドウ》を紹介 。おでこが広いという方や生え際の形などで悩んでいる方にも効果的なアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

小顔は作れる!光と影で立体小顔メイク♡【メイベリン・ボビイブラウン】

女優さんやモデルさんのような小顔は女性なら誰もが憧れるもの・・・♡だから一生懸命マッサージをしたり、ダイエットをしたり、努力をします。しかし、光と影を使えば小顔はメイクでも作れます。小顔になる為の努力をしつつ、メイクでも小顔を叶えられるなんて嬉しいですよね!今回は、立体小顔メイクの方法をお伝えします♪

この記事のキーワード

この記事のライター

nao7 nao7