【イマジェア】頭皮のベタつきやかゆみが気になる時に《フィトゴマージュ》がおすすめ!気になる口コミをチェック♡

夏になると頭皮のベタつきや汚れが気になるという人も多いですよね。そんな時に使ってみたいのが、シャンプー前に使うプレケアアイテム「フィトゴマージュ」です。マッサージでフェイスラインもスッキリするというフィトゴマージュの口コミをチェックしてみましょう。

頭皮の汚れやベタつきが気になる

夏になると、頭皮の汚れやベタつきが気になるという人も多いですよね。
そのまま放っておくとにおいの原因になってしまったり、かゆみなどが出てしまったりする場合もあります。
ひどい場合には抜け毛の原因となってしまうことも。
汗をかきやすい季節は特に丁寧にケアしておくことで、そんな不快感を抑えたり、髪をきれいに見せられることもあります。

フィトゴマージュに注目

今回注目したいのは、イマジェアのフィトゴマージュです。
フィトゴマージュはシャンプー前に使うプレケアアイテムで、シャンプーだけでは落としきれない汚れや古い角質などを取り除いてくれるものとなっています。
かゆみやべたつきが気になるからとシャンプーの時に爪を立ててしまうこともトラブルの原因となりますから、そんな時にはぜひフィトゴマージュをチェックしてみてください。

フィトゴマージュの口コミをチェック

それでは、フィトゴマージュを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

乾燥しにくい

フィトゴマージュを使うと、頭皮が乾燥しにくくなるという声がありました。
ベタつきはもちろん、乾燥も頭皮のかゆみの原因となります。
また、乾燥が強くなるとその乾燥から肌を守るために皮脂が必要以上に多く出てべたついてしまうという場合もありますから、頭皮の乾燥が気になったらぜひ早めに対処してあげると良いですね。

フケに悩まされなくなった人も

フィトゴマージュを使い始めてから、フケに悩まされなくなったという声もありました。
一生懸命ケアをしているのにどうしてもフケが減らないという人は、一度フィトゴマージュを試してみると良いのではないでしょうか。
フケが出ている時はどうしてもフケを気にして色々なことに集中できなくなりがちですから、フケが気にならなくなるだけで毎日を明るく過ごせるようになるかもしれません。

フェイスラインがリフトアップ

実は、顔のたるみの原因は頭皮のコリにあるとも言われています。
フィトゴマージュを使って頭皮をマッサージすることで、フェイスラインがリフトアップしたという人もいるのだとか。
マッサージをすることで気持ち良さを感じることもできますから、たるみが気になっているなら一度試してみる価値はありそうですね。

かゆみが気になりにくくなる

フィトゴマージュを使い始めてから、かゆみが気になりにくくなったという人もいます。
頭皮のかゆみが気になっても人前でバリバリとかきむしるわけにはいきませんし、我慢するのはとっても辛いですよね。
また、引っ掻いてしまうのはお肌のためにもよくありません。
かゆみが気になる人は、ぜひフィトゴマージュを使ってみてはいかがでしょうか。

頭皮が荒れていてもしみにくい

頭皮のベタつきやかゆみが気になる場合、シャンプーをする時に無意識に爪をたててしまっていることも多いものです。
そうすると、頭皮が荒れてしまっている場合も多いのですが、フィトゴマージュはそんな荒れた頭皮に使っても刺激を感じにくいという声がありました。
荒れが気になる時でも、比較的安心して使えそうですね。

頭皮を万能ケアしてくれるフィトゴマージュ

イマジェアのフィトゴマージュは、頭皮のベタつきや乾燥、フケ、かゆみなどあらゆる悩みをケアしてくれるアイテムとなっています。
ちょっとでも頭皮のトラブルが気になるという時にはぜひ使ってみてはいかがでしょうか。
しっかりマッサージをすることで、フェイスラインがスッキリしたという人もいるようです。
2019年4月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

肩こり・頭痛などの身体の不調、顔のたるみを改善するなら普段にケアに≪頭皮マッサージ≫を取り入れよう★

普段から、「肩こりや頭痛、目の疲れ」を感じることはありませんか?実はそういった身体の不調や、年を重ねると起きてくる顔のたるみなどには、≪頭皮≫が関係している場合があります!普段のケアに頭皮マッサージを取り入れてみませんか?

夏の頭皮はトラブルになりやすい?地肌ケアと頭皮マッサージのススメ

夏は汗や皮脂がたくさん出てくる季節です。汗や皮脂によっては頭皮がトラブルを抱えやすい季節とも言えます。健康できれいな髪を手に入れるためにもこの時期の地肌や頭皮のケアはどうしたら良いのでしょうか。

1本4役の時短ヘアエステ「ブリオス クリームシャンプー」新発売!泡立たない美容液クリームでサラふわ髪へ

ビューティーブランドBRiOSS(ブリオス)から、泡立たない美容液クリームで洗う「クリームシャンプー」が、2023年11月22日(水)よりLOFT(ロフト)、12月7日(木)よりドン・キホーテで先行発売されます。1本でシャンプー・トリートメント・頭皮クレンジング・ダメージケア、4役を叶える時短オールインワンシャンプーです。今回は、ふぉーちゅん編集部が実際に使用したレビューをいち早くお届け。豪華プレゼントキャンペーンもお見逃しなく!

自宅で温泉スパ体験♡オーアールの『OR スパ・シャンプー/スパ・ヘアトリートメント リフレッシュ』をレビュー!

【10名様にプレゼント】温泉水がコンセプトのOR(オーアール)から、『OR スパ・シャンプー リフレッシュ』『OR スパ・ヘアトリートメント リフレッシュ』が発売中です。温泉ミネラルやこだわり成分で頭髪ケアしながら、香りに癒されるバスタイムは至福♡編集部が実際に使ったレビューもあわせてご紹介します。

《死海のミネラルで夏の美肌をゲット》自然派コスメ『Laline(ラリン)』 大人気コスメのスペシャルセットが登場

世界のセレブから愛される自然派コスメ『Laline(ラリン)』。人気の「Dead Sea Minerals(デッドシーミネラルズ)」から、特別なセットが登場します。夏の人気ナンバーワン「デッドシーミネラルズ マッサージリキッド」をはじめ、死海のミネラルパワーで美肌へと導くリッチなアイテムを贅沢にパッケージ。2021年6月4日(金)より発売。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ