優木まおみ、高機能ハンドクリーム「Hands ÅP.P.(ハンズエープロフェッショナル)」アンバサダーに。新製品発表会をレポート!

2018年10月11日(木)は「ハンドケアの日」。10月22日(土)に発売される新作高機能ハンドクリーム「Hands ÅP.P.(ハンズエープロフェッショナル)」に優木まおみさんが就任。発表会では手荒れに悩む美容師の旦那さんについてのお話も語ってくれました。

優木まおみさんも絶賛!高機能ハンドクリーム「Hands ÅP.P.」新発売!

Caetus Technology / カエタステクノロジー株式会社は、看護師・美容師・調理師などが抱える職業病とも言える〈手荒れ〉を解決する、今までにはない「"第3の皮膚"を形成することで手肌をプロテクトする」という新しい考え方に基づき、サイエンスのチカラで「プロテクトする」高機能ハンドクリーム「Hands ÅP.P.(ハンズエープロフェッショナルプロテクション)」を開発。

2018年10月11日(木)都内にて発売記念のイベントが行われました。
カエタステクノロジー株式会社はこの製品開発を機に「10月11日」を"ハンドケアの日"として制定。日本記念日協会に認定されました。

美容師の旦那を持ち、現在二児の母として家事をこなすタレント・モデルの優木まおみさんも登壇。アンバサダーとしてハンドケアについて語っていただきました。

優木まおみ「手から心も体も元気になっていただきたいです」

手に老いを感じる・・・

美容師のご主人を持つ優木まおみさん。「主人と手を繋いだときざらっとしていて、ああこれが美容師さんの手か、と感じました。」

「美容師さんの場合はハンドケアをすると言っても、手があまりにも痛くて美しく見せるという次元じゃない。ハンドクリームを塗るとハサミが手で滑ってしまう。そうすると仕事が成り立たない。」

クリームを塗ることすら難しい環境で働かなくてはならず、あまりの手荒れの辛さに仕事を辞めるという選択をする人も多いとのことでした。(いつも担当してくれている美容師さんには感謝しなくてはいけませんね。)

「Hands ÅP.P.のハンドクリームは、テクスチャーがベタベタしないんです。とても理にかなっています。先程塗ったのですが、マイクを今持ってても滑ったりしないんです。」

Hands ÅP.P.は美容師や看護師など職業柄どうしても〈手荒れ〉が付いて回る人たちのお悩みに応えるべく生まれたハンドクリーム。ハサミが滑らない、手袋をはめやすいなど、現場で使用することを考えて開発されています。

実際に「Hands ÅP.P.(ハンズエープロフェッショナルプロテクション)」のハンドクリームを塗布しながら、アンバサダーとして手のケアについての考えを語る優木まおみさん。

「みんな顔のケアは一番最初にやって、首あたりまでは一応気にするけれど、一番年齢が出るにもかかわらず手の先や足先は後回しになりがちですよね。ふと手を見て『ああ前と変わってしまっている・・・』と思ったり。」

「だけど老いを諦めないことってできる。ハンドクリームを塗るって、難しいことではないわけで。ちょっと塗っただけでも、ああなんかワントーン上がっているなと思えれば、それ以外のシーンでも自分に自信がつくような気がする。このアイテムがあるから、よしドンと来いと思えれば良いですよね。」

「手を綺麗にしていくことで輝きを取り戻していければいい。私も子どもが2人いて、日傘なんか毎日さしていられないし、手は日に晒されっぱなしで毎日の送り迎えで過酷な環境に晒されています。でもそんな自分を嫌いになったり、自分を諦めたりしたくないですよね。」

10月11日は「ハンドケアの日」

カエタステクノロジー株式会社は「10月11日」を"ハンドケアの日"として制定。10「TEN」と11で「手に良い」と読む語呂合わせが由来。

「お顔よりも手のケアは後回しにしがちなので、年に1度でもいいから考える日になったら良いですね。大好きな人と手をつなぐ日ということにしてもいいですし。」とアンバサダーとしての感想を語る優木さん。

「手に自信が持てない人に使っていただきたいです。手から、心も体も元気になっていただけたら良いですね。」

"第3の皮膚"として肌をプロテクト

「Hands ÅP.P.(ハンズエープロフェッショナルプロテクション)」のコンセプトは「第3の皮膚」。
真皮・表皮のその上層で機能し、あたかも「第3の皮膚」として肌をプロテクトしてくれる高機能ハンドクリームです。

高い保湿力を誇り、お肌を保護しながら肌環境をサポートしてくれます。

美容師や看護師の職業現場を想定して開発されただけあり、非常にさらさらと軽いテクスチャーです。これほどまでにさらりと軽いつけ心地のハンドクリームは初めてお目にかかりました。

ベタベタしないので、よくPCを使用するようなデスクワーカーの方もキーボードを汚さずに作業をすることができます。

敏感肌や乾燥肌の方、またハンドクリームのベタつきが苦手で使用する習慣がない人にも積極的におすすめできるアイテムです。

ハンドケアの日には"手"に感謝を。

「Hands ÅP.P.(ハンズえープロフェッショナルプロフェクション)」の高機能ハンドクリームは、10月20日(土)より、バラエティショップや蔦屋書店などで発売されます。

私は今回のお話をお伺いして、いつも自分の髪の毛を担当してくれる美容師さんや、病院で優しく対応してくれる看護師さんへの感謝の想いが溢れてきました。

自分の為に使用するのも良いですが、いつも自分が困った時に手を差し伸べてくれる方へのプレゼントにもしたい素敵な製品ですね。

大切な手を守ってくれる高機能ハンドクリーム、ぜひ試してみてくださいね。

商品情報

「Hands ÅP.P.(ハンズエープロフェッショナルプロフェクション)」
容量:50g
価格:2,200円(税抜)

2018年10月13日(土)より、東急ハンズをはじめ、ロフト、PLAZA、#0107 PLAZA、ショップイン(一部店舗)ほか、ローズマリーにて先行販売を開始し、10月20日(土)より、バラエティショップ、蔦屋書店(一部店舗)、クレームエルージュ(一部店舗)にて順次展開。
2018年10月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《美容垢が溺愛》ハンドクリーム人気ブランドTOP5♡手荒れ・乾燥などお悩みやシーン別の選び方もご紹介

手肌の保湿ケアに欠かせないハンドクリーム。美容垢さんが愛用する<人気のハンドクリームブランドランキングTOP5>を調査しました!また高保湿・美容成分配合・フレグランスタイプなど様々な種類があり、どれを選ぶが迷ってしまう人のために、お悩みやシーン別にハンドクリームの選び方もあわせてご紹介します。

SHIRO(シロ)2022春限定『さくら 219』|甘く爽やかなフレグランスシリーズ新作が発売

SHIRO(シロ)2022年春新作コスメ情報|2022年1月6日(木)よりSHIRO(シロ)『さくら 219』フレグランスシリーズの「さくら 219 ボディミスト」「さくら 219 ハンドクリーム」が数量限定で発売。今回は、SHIRO(シロ)『さくら 219』アイテムを、FORTUNE編集部が詳しくご紹介します。

《キャンメイク新作》フレグランス「メイクミーハッピー」からハンドクリームが冬限定で登場!

CANMAKE(キャンメイク)のフレグランスブランド「メイクミーハッピー」の新作『メイクミーハッピー ハンドクリーム』が、2020年10月下旬より限定発売!今回は、ハンドケアと一緒に練り香水のようなやさしい香りを楽しめる『メイクミーハッピー ハンドクリーム』を、FORTUNE編集部が詳しくレビューします。こまめな手洗いとアルコール消毒が欠かせない、2020年冬のお供にどうぞ。

意外と見られている指先!気抜いてない?プチプラコスメ《エテュセ&BCL》の「指先ケアアイテム」で簡単に指先美人に

指先がカサつく・爪の黄ばみが気になる・爪が柔らかくて折れやすい等々、こんな悩みを抱えていませんか?今回は、そんな悩みを解消してくれるアイテムをご紹介。《エテュセ》の「クイックケアクリーム」と《BCL・ネイルネイル》の「ネイルサポート ピンク」は、どちらも艶やかな美爪に導いてくれる魅力的なアイテムとなっています。ぜひ最後までお付き合いください。

神崎恵さんに聞く!美の秘訣は「再生力」《est(エスト)》新製品発表会トークショーをレポート

2018年11月10日花王「est(エスト)」から、月下香の花びらが持つ美容効果に着目した、エスト最先端のエイジングケアクリーム「エスト ザ クリーム TR」が発売。新製品発表会には美容家の「神崎恵」さんが登壇しトークショーが行われました。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部