低刺激で肌に優しい!こんにゃくから作られたスポンジでツルツルもちもち肌に♡

最近毛穴が気になってきたという方、専用のスクラブを試す前に「こんにゃくパフ」を試してみては。これはインスタでも話題を集めているこんにゃくで作られたスポンジなんです。洗顔料を付けなくてもこのスポンジで洗うだけで、みるみる肌が美しくなるんです。是非チェックしてみて下さい。

こんにゃくで作られたスポンジとは

「肌がワントーン明るくなった」「化粧ノリが良くなった」と話題のこんにゃくで作られたスポンジ。赤ちゃんも使える位の優しい肌あたりが特徴です♪肌のバリア機能を損ねることなく洗えるので、肌の保水力を保てるのです。

つやの玉

こんにゃくスポンジの元祖・畑中義和商店の「つやの玉」。300年以上続く伝統の製法(手作業)で、自然の風や太陽を利用し、冬の寒い時期に作られています。どうしてこんな厳しい時期に作られるのかというと、カビの発生や腐敗が最小限に抑えられるからなのです。

そんな「つやの玉」は、目から鱗の美肌効果が期待できます。

つやの玉が出来上がるまで

1.まず初めに、食用のこんにゃくと同じ様にこんにゃくが作られます。あく抜き後、冷凍庫に入れて凍らせます。

2.今度はそのこんにゃくを外に並べお日様で解凍させます。この段階でスポンジ状に♪

3.そして最後に、天日干し(4日以上)→屋根の下に吊るして乾燥(3週間程)させ、真っ白な「つやの玉」が完成します!

合成着色料や防腐剤フリーで、敏感肌の方にも◎

こうやってみると、100%天然のこんにゃくでできているんですね。肌に優しいのが納得できます。

つやの玉の効果

「つやの玉」はずばり水で肌を洗いあげます。だから石鹸要らず。コスパも良く石鹸の成分で、肌荒れの心配もいらないのがいいですね。

天然繊維のグルコナンマンは、水分を大量に抱え込む性質があります。なので肌とスポンジの間で作られた水の膜で、優しく肌を洗い上げることができるんです。

そうして肌を痛めることなく、バリア機能も正常なまま。肌の保水力が守られます!

話題の商品ダイソーの「こんにゃくパフ」

こんにゃくで作られたスポンジがダイソーでも手に入るんです。商品名は「こんにゃくパフ」。とても人気で入手困難な所も。
グリーンのしずく型と、白の丸型とがあるようです。これで角栓や毛穴の黒ずみが改善されるようですよ。
ちゃんと吊るして乾かしておけば1カ月もつとのこと。ダイソーに求められるコスパもGOOD!
1回で効果が現れるなんて、使ってみたいですね♪

最後に

今回はこんにゃくから出来上がったスポンジの嬉しい効果をお伝えしました。元祖「つやの玉」はとても厳しい工程で愛情をこめて一つ一つ作られていました。またダイソーの「こんにゃくパフ」もSNSで大人気。ダイソーに出向いた際は、是非ゲットしてみたいですね。
2017年7月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

100均で人気の美容アイテムをチェック!プチプラで綺麗になっちゃおう♡(ダイソー・キャンドゥ)

最近の100均ではとっても優秀なアイテムを販売していますよね。プチプラコスメ好きとしては100均アイテムのチェックは欠かせないでしょう。SNSから人気が広がったアイテムもたくさん!100均の人気アイテムにはどんなものがあるのがチェックしてみましょう♡

【プチプラ】ダイソーのごくやわ洗顔ブラシが毛穴汚れに使える!

ダイソーにはプチプラのスキンケア商品がたくさんあります。毛穴汚れをきっちりと落としてくれると今話題になっているのが、ごくやわ洗顔ブラシです!そこで、今回はダイソーのごくやわ洗顔ブラシをまとめてみました。

プチプラ優秀!【ダイソー】本当に人気で売れている洗顔料・洗顔グッズ♥

プチプラで有名なダイソーですが本当に人気で売れている洗顔料&洗顔グッズがあるって知ってますか?100円ショップのものとは思えない優秀なグッズばかりです。そこで今回はダイソーで人気の洗顔料&洗顔グッズをご紹介します♡

【ダイソー】毛穴の汚れが気になる人に「こんにゃくパフ」がおすすめ!口コミや使い方をチェック♡

夏になると特に、毛穴の汚れが気になるという人は多いのではないでしょうか。今SNSで話題になっている「こんにゃくパフ」を使うとそんな毛穴の汚れが綺麗になると評判です♡プチプラで入手できるアイテムですから、ぜひチェックしてみてください。

【ダイソー】の毛穴ブラシがしっかり使えて優秀♡つるつるになると話題!

いまSNSで話題の小鼻専用洗顔ブラシを知っていますか?100円なのにしっかり使えてとても優秀なんです!是非チェックしてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

cocoa cocoa