タレントも注目!【小豆水ダイエット】で夏ボディをゲット

じわじわと話題になりつつある#小豆水ってなに!?知らないと今年の夏も、諦めて終わってしまうダイエット。 知っていると一気に成功率が高まる小豆水ダイエットをチェック!

ビキニが似合うボディ作り

美ボディ

via zozo.jp
5月もそろそろ後半戦。
1日の始まりや、お風呂上がりに鏡を見ながら焦っている方も多いのでは?
せっかく水着をゲットしても、体型が間に合っていないとヒヤヒヤしてませんか?
いろいろ試して、諦め気味な方にも、オススメしたいダイエット法。
小豆水ダイエットで美ボディをゲットしちゃいましょう♡

小豆水ってなに?

まずは小豆水ダイエットについて知っておきましょう!
小豆を茹でた時の煮汁である小豆水を1日3回食事の前に飲みます。
芸人の北陽の伊藤ちゃんもこのダイエット法を使って1週間で3.6キロの産後ダイエットに成功したという実例から、女子の間で話題になっているダイエット法です。

なぜ小豆に効果があるのかというと、小豆の中のポリフェノールがポイント。小豆ポリフェノールを食前に取ることで、脂肪の吸収・血糖値が上がるのも抑えることが出来ます。

小豆水ダイエット法

小豆水ダイエットは始めるにあたって知っておくポイントがあり、ポイントを抑えてしっかり続けると、成功に繋がります。
まずはポイントを知りましょう。
・食前30分以内に飲みます。
・1日300cc以上、1ℓ以下の量を飲みます。
この2点はダイエット中は必ず守るようにしましょう。

作り方

作り方は至って簡単。
ポイントは小豆ポリフェノールをしっかり出すことです。
保存出来る期間が短いので、1日で飲める量だけを、作りましょう。
1日分で作る時は、水500ccに小豆50gを入れて、お鍋で30分程煮詰めます。
ゆっくりじっくり煮詰めることで、小豆ポリフェノールを抽出出来ます。

小豆水のポイント

小豆水ダイエットは冷え性にも効果的。飲み続けると血行が良くなるので、代謝が良くなり、汗も出やすくなります。代謝が良くなるので、脂肪燃焼にも繋がります。
茹でた小豆にも残ったポリフェノールが入っていて、満腹感を得ることも出来るので、食べるとさらにダイエット効果が出ますよ。

最後に

味はお汁粉のお砂糖が入っていないバージョンです。
程よく小豆の甘みを感じられる小豆水を毎日飲むだけで、ポリフェノールの力でダイエット出来るなんて、とっても楽チン♡
その後の食事も、カロリーや量を過剰に気にする必要がないので、ストレスも溜まりにくいので、長続きしやすいダイエットです。
夏まであともう少し!諦める前に小豆水飲んでみて下さいね♡
2017年6月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【0円ダイエット】インスタに学ぶ宅トレって!?お家でダイエットが流行っている!

写真投稿SNSインスタで「普通の主婦」「普通のOL」が更新するダイエット投稿。 そこにはリアルなダイエット事情・情報がたっぷり。 「うんうん!!わかる〜!!」とうなずきながら、あなたも0円で美ボディを手に入れてみませんか?

「寝ながら痩せる」夢見たいなリラックスオイルが11/6発売《メルヴィータ リラクセサンス シリーズ》発表会レポ♡

フランス発のオーガニック認証コスメブランド《メルヴィータ》が「ぐっすり眠って。からだ軽やか リラクセサンス」を11/6から新商品を順次発売。新商品発表会では『リラクセサンス マッサージオイル』を体験しながらプラネタリウムで快適な睡眠を体感!その様子と商品をご紹介します♡

《日本初上陸》いつものバスタイムが、極上のボディケアに。CNKCOS「BEANシリーズ」をレビュー!

【期間:2019年7月2日(火)18:00 〜 7月16日(火)17:59迄】ボリュームを出したい箇所には『VOLUME BEAN (ボリュームビーン)』、引き締めたい箇所には『SEXY BEAN (セクシービーン)』など、用途に合わせてお好きなビーンをセレクト!理想のメリハリボディが目指せる、日本初上陸のCNKCOS「BEANシリーズ」をレビューしていきます。

実録!男性が思う「女子の家にあった嫌なもの」とは!?

女性はムダ毛なんてないもの、女性は良い匂いがするもの、女性は料理が上手なもの、女性の部屋は綺麗なもの、女性のウエストは58cm……など男性は女性に対して勝手な幻想を抱いているものですが、男性が女性の家にいったときに「これはないな」と感じたあるものとは。

透き通る白いボディになりたい方必見♡塗るだけで簡単にトーンアップできるおすすめのプチプラアイテムを紹介

白いお肌に憧れるという女性はとっても多いですよね。しかし紫外線対策をしっかりしてもなかなか白肌に近づけないという方は多いはず。そこで今回はそんな方におすすめのアイテムを紹介。どれもプチプラで試せるので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay