タレントも注目!【小豆水ダイエット】で夏ボディをゲット

じわじわと話題になりつつある#小豆水ってなに!?知らないと今年の夏も、諦めて終わってしまうダイエット。 知っていると一気に成功率が高まる小豆水ダイエットをチェック!

ビキニが似合うボディ作り

美ボディ

美ボディ

5月もそろそろ後半戦。
1日の始まりや、お風呂上がりに鏡を見ながら焦っている方も多いのでは?
せっかく水着をゲットしても、体型が間に合っていないとヒヤヒヤしてませんか?
いろいろ試して、諦め気味な方にも、オススメしたいダイエット法。
小豆水ダイエットで美ボディをゲットしちゃいましょう♡

小豆水ってなに?

まずは小豆水ダイエットについて知っておきましょう!
小豆を茹でた時の煮汁である小豆水を1日3回食事の前に飲みます。
芸人の北陽の伊藤ちゃんもこのダイエット法を使って1週間で3.6キロの産後ダイエットに成功したという実例から、女子の間で話題になっているダイエット法です。

なぜ小豆に効果があるのかというと、小豆の中のポリフェノールがポイント。小豆ポリフェノールを食前に取ることで、脂肪の吸収・血糖値が上がるのも抑えることが出来ます。

小豆水ダイエット法

小豆水ダイエットは始めるにあたって知っておくポイントがあり、ポイントを抑えてしっかり続けると、成功に繋がります。
まずはポイントを知りましょう。
・食前30分以内に飲みます。
・1日300cc以上、1ℓ以下の量を飲みます。
この2点はダイエット中は必ず守るようにしましょう。

作り方

作り方は至って簡単。
ポイントは小豆ポリフェノールをしっかり出すことです。
保存出来る期間が短いので、1日で飲める量だけを、作りましょう。
1日分で作る時は、水500ccに小豆50gを入れて、お鍋で30分程煮詰めます。
ゆっくりじっくり煮詰めることで、小豆ポリフェノールを抽出出来ます。

小豆水のポイント

小豆水ダイエットは冷え性にも効果的。飲み続けると血行が良くなるので、代謝が良くなり、汗も出やすくなります。代謝が良くなるので、脂肪燃焼にも繋がります。
茹でた小豆にも残ったポリフェノールが入っていて、満腹感を得ることも出来るので、食べるとさらにダイエット効果が出ますよ。

最後に

味はお汁粉のお砂糖が入っていないバージョンです。
程よく小豆の甘みを感じられる小豆水を毎日飲むだけで、ポリフェノールの力でダイエット出来るなんて、とっても楽チン♡
その後の食事も、カロリーや量を過剰に気にする必要がないので、ストレスも溜まりにくいので、長続きしやすいダイエットです。
夏まであともう少し!諦める前に小豆水飲んでみて下さいね♡
2017年6月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

食べて飲んで痩せる!ストレスの少ないダイエット法まとめ

ダイエットはしたいけどストレスが溜まるのは嫌!そんな女子へ向けた、食べて飲んで痩せていく、ダイエット法をご紹介します♡

【必須!】やせるオイルとお肉を味方につけて美Bodyを手に入れよう♡

美しいボティを手に入れたい方必見!! やせるオイルやお肉を味方につけるといいこと尽くしですよ♬

【0円ダイエット】インスタに学ぶ宅トレって!?お家でダイエットが流行っている!

写真投稿SNSインスタで「普通の主婦」「普通のOL」が更新するダイエット投稿。 そこにはリアルなダイエット事情・情報がたっぷり。 「うんうん!!わかる〜!!」とうなずきながら、あなたも0円で美ボディを手に入れてみませんか?

「寝ながら痩せる」夢見たいなリラックスオイルが11/6発売《メルヴィータ リラクセサンス シリーズ》発表会レポ♡

フランス発のオーガニック認証コスメブランド《メルヴィータ》が「ぐっすり眠って。からだ軽やか リラクセサンス」を11/6から新商品を順次発売。新商品発表会では『リラクセサンス マッサージオイル』を体験しながらプラネタリウムで快適な睡眠を体感!その様子と商品をご紹介します♡

《日本初上陸》いつものバスタイムが、極上のボディケアに。CNKCOS「BEANシリーズ」をレビュー!

【期間:2019年7月2日(火)18:00 〜 7月16日(火)17:59迄】ボリュームを出したい箇所には『VOLUME BEAN (ボリュームビーン)』、引き締めたい箇所には『SEXY BEAN (セクシービーン)』など、用途に合わせてお好きなビーンをセレクト!理想のメリハリボディが目指せる、日本初上陸のCNKCOS「BEANシリーズ」をレビューしていきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay