代謝アップ&デトックス効果!エプソムソルトで痩せやすい体に


エプソムソルトを知っていますか? エプソムソルトとは、欧米で古くから使われている入浴剤です。 海外セレブたちの美容法として、このバスソルトを使った入浴が話題になりました。 エプソムソルトを溶かしたお湯につかるだけのお手軽美容法で、 むくみにくく痩せやすい体に!

エプソムソルトとは

エプソムソルトとは硫酸とマグネシウムの無機化合物。 欧米では一般的に普及していてバスソルトとして使われています。 そのほか、薬品や肥料としても使用されます。 エプソムソルトは名前にソルトとついていますが、塩分を含まないマグネシウムの結晶です。 欧米では昔から一般的なものだったので地味なイメージのエプソムソルトでしたが、 エプソムソルトを使って入浴することによる健康効果、 デトックス効果が注目されるようになりました。  

エプソムソルトのダイエット効果

エプソムソルトを入れた湯船に入浴することで、 不足しているマグネシウムを皮膚から吸収し補給することができる有効な手段とされています。 皮膚から直接ミネラルを補給することで、体内の働きが活性化され、 代謝がよくなり脂肪が燃焼しやすくなります。 さらに、マグネシウムの温熱効果で体を温めることで、 冷えやむくみを改善し、滞った血行を良くして老廃物を出しやすくします。
  • ダイエット以外にも嬉しい効果が!
その他、疲労や筋肉痛の軽減、直接肌に塗ることでボディスクラブ代わりに、 汗などの体臭を緩和するなど、脂肪燃焼&デトックス以外にも嬉しい効果が。 欧米では古くから必ず家にあった常備薬のような存在でしたから、 老若男女に効果があったんですね。  

エプソムソルト入浴法

エプソムソルト入浴法 ESP エプソムソルト 907g:1,800円
38℃から40℃程度のお湯に、200gから300g程度のエプソムソルトをと溶かします。 入浴時間は20分から30分ほど、入浴中、こまめに水分を補給しましょう。 エプソムソルトを溶かしたお風呂に30分以上つかると、 お湯に溶け出した毒素がまた体に吸収されてしまうため、最大でも30分で出てください。 むくみを解消する効果があるので、朝より夜に行うのがおすすめ。

おわりに

エプソムソルトを使った入浴は、週に2、3回行うのがおすすめ。 ここぞという日の前日にもエプソムソルト入浴しておきたいですね。 定期的に続ければ、代謝も上がり浮腫みにくくなり、 体のめぐりがいい痩せ体質に近づきます!
2015年7月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【温活】「汗かきエステ気分」シリーズでじっくりお風呂タイム!美容にうれしい効果が盛りだくさん♡

冷えを解消するために、お風呂タイムはとっても重要ですよね。しっかり汗をかくまで温まって温活したいという人におすすめなのが「汗かきエステ気分」シリーズです。汗かきエステ気分の実力はどのようなものなのか、口コミをチェックしてみましょう♡

夏こそバスソルトを使ってじっくり入浴♡体にもお肌にもうれしいおすすめアイテムピックアップ!

夏の温度差で体調が悪くなりがちな人って多いですよね。そんな人はじっくり湯船に入って温まるのがおすすめ。バスソルトを使うと毛穴の汚れなども落としやすくなりお肌も綺麗になれちゃいます。おすすめのバスソルトをピックアップしました。

今年はサクラの香り&スミレの香り!《クナイプ》バスソルトのメッセージシリーズが見逃せない♡プレゼントにも!

何かのおすそ分けで、手書きのメッセージカード付きでプレゼントされた時って、嬉しいですよね。メッセージの手書きが手作り感溢れていて、とても心のこもったプレゼントとして思い出に残ります。今回は、おすそ分けしてくれたあの人に、また、大切なあの人に「クナイプ」のバスソルトを贈ってみませんか?クナイプのバスソルトに直接メッセージが書けるようになっていて、贈り物にぴったりなアイテムなんですよ!

【フェスティーナレンテ】椿の香りの≪オールインワンバスソルト≫でリラックスバスタイム♡オイルインでしっとりすべすべ肌に!

お風呂でいろいろなケアをしたいという人は多いですよね。そんな人におすすめしたいのがフェスティーナレンテのオールインワンバスソルトです。オイルインでしっとりお肌になれるというオールインワンバスソルトの口コミをチェックしてみましょう!

特別な日に♡【シゲタ】グリーンブルームバスソルトで冬の乾燥肌を柔らかく!

特別なバスタイムの日を作って一息してみませんか?シゲタのグリーンブルームバスソルトを使えば、ほっと香りに癒されながら、冬の乾燥肌を柔らかくしてくれますよ♡オーガニックブランドのバスソルトなので、効果は抜群♡

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY