【ビューティー】ダイエットのために食を見直す!運動なしでもキレイになれる!

食べたいものを食べたいし、運動もしたくない!だけど体重が気になる…なんて言いながら毎日を過ごしている人も多いでしょう。 夏が終わると食欲の秋なんて言ってられない人!食生活見直しませんか?

食べ方に気をつける揚げ物

揚げ物はダイエット中の天敵です!
ダイエット中に絶対揚げ物は取らない人は多いと思います。
揚げ物を抜く事にストレスがない人は簡単に我慢できますが
唐揚げやチキンなどが大好きな人は夜は揚げ物をなるべく避けるもしくは、
お昼に少量取る、ローカロリーのササミにするなど、
無理せずちょっとした変化をつける事でストレスなくリバウンドを避けれます。

ヘルシーで美味しいグルメ

そば粉はヘルシーで身体にもいいので注目されているダイエットにぴったりのメニューですが、食べ方やそば粉の分量で本当にダイエット向きなのか分かれます。
10割そばだと小麦粉がないのでカロリーオフですが、そば粉の割合が低いとカロリーも上がるのでそば粉の割合は重要です。
夜ごはんを納豆に変えるとダイエットになります。
サラダと納豆など炭水化物を摂らず納豆だけでを食べることでカロリーオフにもなります。大豆なのでしっかり噛んで食べると満腹感もあり栄養価も高いので健康的にダイエットできます。
一食置き換えするには最適の健康的な食べ物ですよ。
グリーンサラダ

グリーンサラダ

食物繊維をたっぷりとれるキャベツやレタスがたくさん入ったグリーンサラダはボリュームもあるのでしっかり食べたい方にオススメです。
キャベツやレタスの他にも好きなトッピングや取りたい栄養を考えて盛り付けると楽しさもありますよ。
ゼロカロリーとして知られているキノコはダイエットにとても適した食材なのでメディアでも良く取り上げられています。
どんな料理にも合うサブのような存在であったきのこですが、鍋にすると主役としてきのこを思い存分楽しむことができます。
寒い時期には体も温まり、他にも野菜をたっぷりとれるので栄養のバランスも保つことができる優れたメニューですよ。
食感の楽しさもあり、きのこ好きにはたまらないダイエットメニューです。

蒸し野菜

蒸し料理はヘルシーさでは圧倒的!油も使わないので全く同じ材料で調理するなら断然蒸した方がカロリーオフになりますよ。
ダイエット中どうしてもお肉を食べたくなったときやサラダの食感に飽きた時なども蒸すことで余分な油分を落としながらも満足できる料理を食べることができます。
食感も変わるので食べ飽きていたものも続けて食べることができるようになるかもしれませよ。
2016年10月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

もう失敗しない!おとな女子がダイエットで成功を収めるコツ3つ♡

おとな女子でダイエットを成功させたい人も多いのではないでしょうか。そこで、この記事ではおとな女子でもダイエットに失敗しないコツを3つご紹介します♪

「寝ながら痩せる」夢見たいなリラックスオイルが11/6発売《メルヴィータ リラクセサンス シリーズ》発表会レポ♡

フランス発のオーガニック認証コスメブランド《メルヴィータ》が「ぐっすり眠って。からだ軽やか リラクセサンス」を11/6から新商品を順次発売。新商品発表会では『リラクセサンス マッサージオイル』を体験しながらプラネタリウムで快適な睡眠を体感!その様子と商品をご紹介します♡

《日本初上陸》いつものバスタイムが、極上のボディケアに。CNKCOS「BEANシリーズ」をレビュー!

【期間:2019年7月2日(火)18:00 〜 7月16日(火)17:59迄】ボリュームを出したい箇所には『VOLUME BEAN (ボリュームビーン)』、引き締めたい箇所には『SEXY BEAN (セクシービーン)』など、用途に合わせてお好きなビーンをセレクト!理想のメリハリボディが目指せる、日本初上陸のCNKCOS「BEANシリーズ」をレビューしていきます。

実録!男性が思う「女子の家にあった嫌なもの」とは!?

女性はムダ毛なんてないもの、女性は良い匂いがするもの、女性は料理が上手なもの、女性の部屋は綺麗なもの、女性のウエストは58cm……など男性は女性に対して勝手な幻想を抱いているものですが、男性が女性の家にいったときに「これはないな」と感じたあるものとは。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay