忙しい朝でも、バッチリ可愛く決めたい♥簡単おしゃれヘアアレンジの「準備編」

ヘアアレンジが上手な女子達を羨ましく思ったことはありませんか?この夏はしっかりとマスターしちゃいましょう!

アレンジヘアを作る前にすること

ヘアアレンジの特集はネットや雑誌でもよく見かけますよね。
可愛いヘアアレンジやってみたい!と思っている人はそんな特集をよく見ているはず。

でも、必ずヘアアレンジのスタートとして載っていること。

そう、ヘアアイロンで髪の毛を巻いておくこと!

でも、ヘアアレンジがうまくできない女子達はヘアアイロンの巻き方も難しくないですか??
今回は、ヘアアイロンで巻かなくてもいけちゃう方法で紹介します!

貧乏パーマをする

貧乏パーマは本当に便利♪

アレンジをする時に、今流行りの「外国人風アレンジ」を目指すのであれば尚更必要になります。
色々な貧乏パーマの作り方があります。

編み込む

三つ編み、編み込み出来るならもうそれでOK!
頭の上の方もカールをつけたいので、三つ編みより編み込みがいいです。

半乾きくらいの時に編み込んじゃって、編み込みが終わったらドライヤーで乾かす。
この方法がオススメです。
美容師さんから見るとダメかもしれませんが、濡れてる時に編み込むと次の日の朝のカール具合が良い感じになりますよ♡
細かい網目にするとパーマは細くなるので、ヘアアレンジするなら大きめに編んで大丈夫!
ただ、ちゃんとギュッと編み込んでくださいね。

たくさん分けて編み込む必要もないです。
真ん中分けで、二本作ればそれでOK!

編み込みも三つ編みも苦手だよ〜!という方も大丈夫!
簡単な貧乏パーマの方法がありますよ。

ねじる

とにかくねじっちゃいましょう!

髪の毛を幾つかに分けて、適当に髪の毛をクルクルねじっていくだけ。
ずっとねじっていると、だんだん髪の毛が丸まっていきます。
それをゴムで結ぶだけ。

簡単でしょう??

髪の毛がボブだったりすると、編み込んでも朝には崩れていたりするかもしれませんが、ねじるのは大丈夫!少し上下左右と細く分けてねじって結んでいけば安心です♪
ポイントは、自分が寝やすいようにねじること!
ねじって結んでも、横になった時に結び目が痛くて眠れなかったら嫌ですよね。
誰も見てないからどんな風にでもやっちゃいましょう!
朝起きたらもうパーマの出来上がり♪

ヘアアイロンで巻かなくても良いから時短にもなりますよね!
忙しい朝にぴったり♡

ドライクリームを使う

貧乏パーマが上手にできても、アレンジする前に一手間加えましょう。

色々なヘアワックスなどが売っていますが、外国人風のヘアアレンジをしたいなら一番のオススメがあります。

ワックスではなく、ドライクリーム!
私は使わない日も多いですが(そんなことも面倒くさがるダメ人間)、使うのと使わないのとじゃ全然違います!
ひとつ購入しておけば、強い味方です!
美容室でも使われているもので、定価は2000円近くします。
財布には優しくないですね。

Amazonでは少し割引されています。


これを手のひらで塗り塗りしてなじませてから、髪の毛につけていきましょう!
ちゃんと貧乏パーマで作ったカールを良い感じに見せてくれますよ♪

準備はバッチリ!!

この準備さえ終わっていれば、ひとつにただ結ぶだけでも可愛くなっちゃいます。

つまり、
朝起きて貧乏パーマのゴムを取って、ヘアクリームをつけるだけ。

写真みたいにクリップで留めているだけなのに、おしゃれ♡

ヘアアレンジではなく、髪の毛をおろすときには貧乏パーマは失敗できなくなります。
でもアレンジするのであれば、貧乏パーマで失敗して変になっても大丈夫!

さあ、ヘアアレンジをマスターするために是非お試しあれ♡
2016年7月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

寝坊した朝でも簡単!時短でできるのにおしゃれに見えるヘアアレンジ集

ヘアアレンジを上手にしている女の子って女子力が高くて可愛いですよね。でも毎日早くは起きれないし・・・。というあなたのために、簡単なのにおしゃれに見えるヘアアレンジ紹介します♪

セルフネイルは時短&長持ちする【根元クリア&塗りかけネイル】がおすすめ♡

ネイルチェンジを頻繁にすると爪にも負担がかかりますよね。爪の負担が気になる方は長持ちネイルデザインがオススメ。そこで、今回は根元クリアネイルと塗りかけネイルのおすすめデザインをまとめてみました。

【簡単】自分でできる♥華やかパーティーヘアアレンジをチェックしよう

結婚式の2次会やパーティーなどのヘアアレンジは華やかさがカギ。実は、自分でも簡単にできる華やかパーティーヘアアレンジがあります。ハーフアップやアップスタイルなど簡単なのに華やかに見えるパーティーヘアアレンジをご紹介♥

【簡単ヘアアレンジ】傷んだ髪をオシャ可愛ヘアにする方法★動画付き

ヘアカラーやドライヤーの熱などで髪が傷んでいる女性も多いでしょう。トリートメントや髪が切れない時はヘアアレンジでカバーできます。今回は動画付きで、傷んだ髪をカバーする簡単なヘアアレンジ方法をご紹介します★

【ミルクメイクアップ】リップマーカーが「マジ落ちないリップ」で話題に!

ミルクメイクアップのリップマーカーは全く色落ちしないとメイクアップアーティストさんたちの間でも話題になっています。そこで、今回はNY生まれのコスメブランドのミルクメイクアップのリップマーカーについてまとめみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

廣瀬一菜 廣瀬一菜