油断してない?唇にも紫外線対策を!UVカットできるおすすめリップクリーム◎

紫外線対策は肌だけですか?実は、唇も紫外線のダメージを受けています。季節や用途によってリップクリームを選ぶのもリップケアのひとつですよ。

何故、リップにもUVカットが必要?

リップクリームは、保湿力があればいいと思っていませんか?
でも、リップクリームを塗っても塗っても乾燥したりしてませんか?
実は、唇に紫外線のダメージを受けている証拠なんです。
唇とは意外と紫外線のダメージを受けて皮剥けや乾燥やくすみの原因になります。
そのため、リップクリームにもUVカット効果が必要になってきます。
そこで、今回は、保湿力もあり、UVカットもできるリップクリームをご紹介します。

ニベア ディープモイスチャーリップ

ニベアのディープモイスチャーリップは、保湿力抜群のUVカットリップクリームです。
UVカット効果は、SPF20、PA++と日焼け止めクリーム並みの効果があります。
ビタミンEが唇の血行促進してくれるので、紫外線のダメージを受けた唇にも効果があります。
さらに、グリチルレチン酸ステアリルという消炎効果もあるので、荒れた唇にも使えます。
無香料なので、香りに敏感な方や、男性、子供にもおすすめです。

スキンアクア リップケア UV

日焼け止めクリームでも人気のブランド、スキンアクアから発売中のリップケアUV。
UVカット効果はSPF22、PA++と高いUVカット効果があるリップクリームです。
UVカット効果だけでなく、保湿力も4つのヒアルロン酸が配合してあるので、ばっちりです。
べたつかずにスーッと伸びがよく、唇に馴染みます。

カントリー&ストリーム UVリップクリーム

カントリー&ストリームのUVリップクリームは、はちみつの力で保湿しながらUVカットしてくれるリップクリームです。
UVカット効果は、SPF20、PA++です。
さらにはちみつを主にした7つの保湿成分が配合しあり、唇を保湿する力もしっかりあります。
塗るとはちみつの甘い香りがほのかに香ります。

エテュセ 薬用リップエッセンス (スティック)

エテュセの薬用リップエッセンスは、SPF17、PA++と少しUVカット効果は低いですが、医薬部外品の薬用リップクリームです。
薬用成分と6つの植物由来の保湿成分が配合しあり、唇の荒れやくすみを予防してくれます。
さらに、リップベースとしても使えます。
また、スマートなパッケージデザインなので、持ち歩きにも便利ですよ。

アウトドアにもリップクリーム

いかがでしたか?今回は、UVカットもできるリップクリームをご紹介しました。
べたべたするのが嫌だ、保湿は必要ないと思っていても意外と唇は紫外線のダメージを受けて皮剥け、乾燥、くすみ、ひびわれの原因になります。
一度皮が剥けてしまうと治りにくいので、なるべく健やかな状態を保ちましょう。
紫外線が強くなってくる季節なので、リップクリームで、UVカットと保湿を心がけましょう。
2017年6月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

リピーターも多い♪プチプラで優秀なメンソレータムの《メルティクリームリップ》をチェック!今だけの限定アイテムも

がさついた唇は見た目も悪く、口紅のノリも悪くなってしまいます。そこで今回はそんながさついた唇を改善してくれるメンソレータムの《メルティクリームリップ》を紹介。荒れがちな唇にも使いやすく、潤いが続くと評判のリップなのでぜひ参考にしてみて下さい♪

下地1本でばっちりUVカット♡日焼け止め効果の高い【プチプラ下地】4選とは?

紫外線が強くなり、紫外線対策も本格的になってきました♡そこで今回は、そんな紫外線対策もばっちりできる化粧下地を紹介します!どれもプチプラで優秀なアイテムですので、チェックしてみて下さいね♡

ガサガサなんてイヤ!【デパコス】VS【プチプラ】のUVケアリップで美唇をゲットして❤

フェイスやボディのUVケアは完璧!! でも、リップのUVケア忘れてない?? 美唇を手に入れるためには、UVケアリップも忘れてはいけません!! 今回は、リップケアにおすすめのUVケア商品をデパコス編とプチプラ編に分けてご紹介します☆

全部プチプラ♡唇の荒れ・皮むけ対策してる?編集部おすすめ【薬用リップ10選】リップクリームの選び方も

【2024年最新版】ドラッグストアで購入できるプチプラ薬用リップクリーム10選をご紹介♡唇の乾燥、荒れ、皮むけ、ひび割れなどを防ぐ、おすすめの薬用リップクリームを厳選しました。また、医薬品・薬用(医薬部外品)・化粧品のリップクリームの違いや、配合成分、リップの形状など、選び方のポイントも解説します。

色付きリップならニベアがおすすめ♡シアーな発色が人気の『リッチケア&カラーリップ』を全色レビュー!

NIVEA(ニベア)の『リッチケア&カラーリップ』は可愛い色付きのリップクリームで、贅沢なうるおいと自然なリップメイクが同時に叶うと話題♡そこで今回は『リッチケア&カラーリップ』の全色スウォッチをお届け!編集部が実際に使用したレビューや口コミ、イエベ・ブルベ別のおすすめカラーも合わせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

tmay tmay