【イトリン】紫外線だけじゃない!あらゆる外部刺激からお肌を守る《エレメンタリーフェイシャルプロテクション》の口コミをチェック♡

お肌にダメージを与えるのは紫外線だけではありません。近赤外線やブルーライトなど、生活の中にはたくさんダメージの原因があるんです。イトリンのエレメンタリーフェイシャルプロテクションは、そんなあらゆるダメージからお肌を守ってくれるアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

紫外線は肌ストレスの原因に

夏の美容と言えば、真っ先に紫外線対策を挙げる人も多いのではないでしょうか。
紫外線を受けた肌は日焼けして色が暗く見えてしまうだけでなく、乾燥などさまざまな肌ストレスの原因となります。
さらに、紫外線を多く浴びてしまうと将来のシミやそばかすの原因となってしまうというのもよく知られていますよね。
シミやそばかすなどが気にならない若いうちから、しっかり紫外線対策をしておくことが重要です。

エレメンタリーフェイシャルプロテクションに注目

今回注目したいのは、イトリンのエレメンタリーフェイシャルプロテクションです。
クリームタイプの日焼け止めとなっていて、パール1粒分で顔全体だけでなくデコルテや首、耳の後ろまで塗れるような伸びの良いものとなっています。
シンプルで上品なルックスも素敵なものとなっていますから、これから新しく日焼け止めを探すという方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

エレメンタリーフェイシャルプロテクションってどんなアイテム?

それでは、エレメンタリーフェイシャルプロテクションとは一体どんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました。

紫外線以外の外部刺激からも肌を守る

エレメンタリーフェイシャルプロテクションは、紫外線からお肌を守ってくれるだけではありません。
近赤外線やブルーライト、大気汚染物質といったあらゆる外部刺激からもお肌を守ってくれるアイテムとなっています。
外部の刺激でお肌がダメージを受けやすいという人、ブルーライトを浴びる時間が長いという人におすすめです。

淡いピンクで血色アップ

エレメンタリーフェイシャルプロテクションは、淡いピンク色のクリームとなっています。
このピンク色がお肌の血色感をアップしてくれます。
普段ピンクのコントロールカラーを使っているという人は、エレメンタリーフェイシャルプロテクションがあれば日焼け止めとコントロールカラー両方の役割をしてくれるのでメイクの時短にもなりますよ。

ベタつかず肌に密着

エレメンタリーフェイシャルプロテクションはクリームタイプですが、ベタつかないというのが特徴となっています。
夏はできるだけベタつかないコスメを使いたいという人も多いですよね。
しっかり密着してくれるクリームでもあるので、メイク前にも使いやすいですし使っていて安心感も得られます。

天然保湿成分たっぷり

エレメンタリーフェイシャルプロテクションには、天然保湿成分がたっぷり含まれています。
お肌が乾燥する季節は冬と思われがちですが、実は夏も汗で水分が失われるなどしてお肌が乾燥してしまうこともあるんです。
そんなときにはこうした保湿成分入りのアイテムを使っておくと安心ですね。

ハワイでも安心して使える日焼け止め

夏のレジャーとしてハワイ旅行を計画しているという人も多いかもしれません。
実はハワイでは、日焼け止めに入っている成分がサンゴ礁に影響を与えてしまうということが問題になっているのだとか。
けれどエレメンタリーフェイシャルプロテクションにはサンゴ礁に影響を与える成分が入っていないのでハワイでも安心して使うことができます。
ハワイ旅行を計画しているという人は、ぜひチェックしておくと良いですね。

お肌を守りながら血色感アップ

イトリンのエレメンタリーフェイシャルプロテクションは、紫外線をはじめとしたさまざまなダメージからお肌を守ってくれるアイテムです。
ピンク色のクリームで自然に血色感をアップさせてくれるというのもうれしいですね。
ハワイ旅行を計画している人にもおすすめです。
2019年4月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アディクション23年春新作|クッションタイプの日焼け止め誕生!メイクの上から使えてうるおい補給も♡

ADDICTION(アディクション)の2023年春新作コスメ情報が到着!メイクの上からでも、UVケアとうるおい補給を叶える『アディクション スキンケアUV タッチアップ クッション』が3月3日(金)より発売に。2月17日(金)からは、店頭および公式オンラインショップにて予約受付も開始されます。

ADDICTION(アディクション)の大人気サンスクリーン《スキンプロテクター(ラージサイズ)》3/6〜限定発売中!強い紫外線もストレスなくブロック

ADDICTION(アディクション)の人気サンスクリーン『スキンプロテクター』のラージサイズが、2020年3月6日(金)より数量限定で発売されています。みずみずしくさわやかで軽やかな使用感ながら、「SPF50+/PA++++」搭載で強い紫外線もしっかりブロック。無色透明のため、ファンデーションのプライマーとして使用しても白浮きなく、全身にも使用できるサンスクリーンがたっぷり試せる大容量サイズです。

THREE(スリー)24年春新作|紫外線対策・トーンアップ・色補正を叶えるマルチUVベース誕生!

THREE(スリー)の2024年春新作コスメの情報が到着!3月13日(水)より、1本で紫外線対策・トーンアップ・色補正を叶え、毛穴レスな印象に導くUVティンティドクリーム『THREE スムースオペレーターハイパフォーマンスクリーム』が発売に。気になる商品情報やカラー展開、発売情報をご紹介します。

【2023年最新】日焼け止め・UVケア人気ランキングTOP10!選び方からおすすめアイテムまでご紹介

紫外線から肌を守るのに欠かせない「日焼け止め・UVケアアイテム」を大特集!SPF・PAについての解説から選び方、みんなのUV事情までご紹介。さらにふぉーちゅん読者さんが選ぶ人気日焼け止めランキングをおすすめコメント付きで発表します♡ドラッグストアで買えるものばかりなのでぜひ参考にしてみてください!

ポール&ジョー ボーテ化粧下地ランキング♡1番人気はどれ?3種類の違い・クチコミ・選び方もご紹介!

人気のPAUL & JOE BEAUTE(ポール & ジョー ボーテ)のファンデーションプライマーについてふぉーちゅん読者さんにアンケートを実施!人気下地ランキングを愛用者さんのクチコミと共にお届けします。さらに全3種類の違いも解説。どれを選べばいいか迷っている方、ぜひチェックしてくださいね♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ