髪の毛を早く伸ばしたいなら実践すべき5つの秘訣☆

髪の毛を切ったけど、なんだか不評…。早くロングへアに戻したい!!なんてときありますよね。少しでも早くロングヘアにもどすために実践すべき5つの秘訣を紹介します

ロングへアになりたーい!

髪の毛を切ったけど、なんとなく周りから不評だったり、自分が飽きてしまったり・・・。切ることはすぐ出来ても、髪の毛ってなかなか伸びなくてもどかしいですよね。はやく彼好みのロングへアに戻したい!!そんなあなたのために、今回はできるだけ早く髪の毛を伸ばしたいときに実践して欲しい5つの秘訣を紹介していきます♪

マッサージする

頭皮も肌と同じで、老廃物が溜まります。頭皮をマッサージし、血行を良くすることによって血流が促され、老廃物が排出されます。そうすることによって髪の毛の成長を妨げているものがなくなるので、髪の毛が成長しやすくなります。髪の毛を早く伸ばすことを考える前に、髪の毛の成長を妨げているものを排除することから始めましょう。

栄養を与える

髪の毛も当然、栄養分を摂ることで成長が促されます。栄養が偏ってしまうと、当然髪の毛に栄養を与える前に、体にその栄養を回そうとするので、髪の毛の成長が妨げられる可能性があります。ビタミンやたんぱく質など、不足しがちな栄養をサプリメントで補給することで、髪の毛の成長が促されるかもしれませんよ♡

十分な睡眠をとる

睡眠中に分泌される成長ホルモンは、肌や疲労の回復をしてくれるだけでなく、もちろん髪の毛の成長も促してくれます。しかし成長ホルモンは、生命維持に絶対必要な部分から補給されることが多く、生命維持にそこまで重要とならない髪の毛は最後にその栄養がいきわたります。十分に睡眠をとることは、お肌に良いだけでなく、髪の毛の成長にもとっても嬉しい効果があるんです♪

傷んでいる部分を切る

伸ばそうとしているのに切るの?!と思われる方もいるかもしれませんが、髪の毛のダメージというのは髪の毛の成長を妨げる一番大きな原因で、放置しておくことでどんどん広がっていってしまう恐れがあるので、傷んでいる部分を切ってしまうことでむしろ早く髪の毛が伸びるんです。伸ばしているので抵抗はあるかもしれませんが、思い切って傷んでいる部分を切ってみましょう。

基本的なケアを怠らない

髪の毛の敵はダメージ。ダメージから髪の毛を守り、健康に保つことこそがロングヘアへの一番の近道です。シャンプーを丁寧に行うことはもちろん、日々トリートメントで補修したり、ドライヤーをする前はヘアオイルを付けたり、しっかりドライしたりと、基本的なことを毎日しっかりできるようにしましょう。

当たり前をコツコツと

意外とそんなこと?!と思われる方も多いかもしれませんが、当たり前のことを当たり前にできることこそ、ロングヘアへの近道です。あなたもできるだけ早く理想のヘアスタイルにたどり着けるように、この秘訣を実践してみてはいかがでしょうか♡
2017年3月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

Off&Relaxから甘く華やぐ“夜桜の香り”の「シャンプー&トリートメントセット」が限定発売♡

《プレゼントキャンペーン応募期間:2023年1月16日(月)18:00 〜1月31日(火)17:59迄》“温泉”に秘められた地肌ケアの力で、新発想のスカルプケア体験を提供しているヘアケアブランドのOff&Relax(オフアンドリラックス)。2022年12月23日(金)から、夜桜をイメージした甘く華やぐ香りのシャンプー&トリートメントセット「Off&Relax 夜桜限定セット」が数量限定発売されています。今回はふぉーちゅん編集部がOff&Relax(オフアンドリラックス)の限定セットをご紹介。リアルな使用感や香りをレビューします。

《最新人気ランキング》美容垢さんおすすめ「ヘアトリートメント」徹底調査!市販で買えちゃうサロン級商品

うるツヤ美髪へと導く最強ヘアトリートメントがついに決定!FORTUNEの独自アンケートで分かった、人気の“市販トリートメント”トップ5を発表します。インバス・アウトバス問わず本当に使える優秀アイテムを調査した今回のアンケート。テクスチャーごとの使用感の違いや使い方のコツなどもご紹介します。美容院に行きづらい今だからこそ、おうちケアを充実させてワンランク上の美髪を目指しましょう!

ヘアケアブランド《PROMASTER COLOR CARE(プロマスター カラー ケア)》2/14フルリニューアル!ヘアカラーダメージを“高補修ケア”

ヘアサロン専売ヘアケアブランド『PROMASTER COLOR CARE(プロマスター カラー ケア)』が、2020年2月14日(金)にフルリニューアルされました。指通りが悪く絡まりやすい髪をケアする「スタイリッシュ」、乾燥・パサつきをケアする「リッチ」、扱いにくく硬い髪を柔らかくする「スウィーティア」、クセ・うねりを抑える「カーミー」の4シリーズが展開され、悩み・髪質に合ったヘアケアを実現してくれます。

エッセンシャル×サンリオ《スマートリペア/スマートアレンジ シャンプー&コンディショナー》2/15発売!マイメロディとリトルツインスターズが登場

花王のヘアケアシリーズ「エッセンシャル」と、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」がコラボした《スマートリペア シャンプー&コンディショナー》《スマートアレンジ シャンプー&コンディショナー》の限定スペシャルデザインボトルが、2020年2月15日(土)より数量限定発売中。毎日のヘアケアをマイメロディとリトルツインスターズ(キキ&ララ)が癒してくれます。

天然精油を使った【アロマキフィ】のヘアケアアイテムでリラックス♡おすすめをピックアップ!

天然精油を使ったケアアイテムって、とっても香りが良くて素敵ですよね。今回は、植物由来成分にこだわって作られたアロマキフィのヘアケアアイテムに注目しました!たくさんのアイテムがあるので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

木戸みほ 木戸みほ