はちみつは寝る前にとるのが効果的?甘くて嬉しいはちみつダイエットの方法とは?


美容やダイエットに良いものの一つであげられる定番のものと言えば『はちみつ』。 そのまま食べるのはもちろん、パンケーキに塗ったり、料理の隠し味にも便利な食べものですよね。 しかしダイエットとなると実際の所どのように取り入れたらよいのかわからない人も多くいるのではないでしょうか? 今日はそんなはちみつのダイエットに効果的な取り入れ方についてみていきたいと思います。

はちみつは寝る前にとるのが効果的!

ハチミツダイエットを本格的に行うならやっぱり寝る前が効果的! 寝る前にはちみつをとることによって脂肪燃焼効果があり、深い睡眠をすることができます。 とくに寝つきが悪いと人にはピッタリの方法でもあり、成長ホルモンを促しながらダイエットすることができます。 はちみつダイエットで何故痩せることができるのかといいますと、はちみつをとる事で寝ている時に脂肪燃焼させようと体が働きかけます。 脂肪燃焼は寝ている間も必ずおこります。 しかし、起きているときよりも燃焼量が少ないため、はちみつを食べることによって燃焼をサポートさせることができるのです。 ただし、その食べ方には色々と注意点がありますのでよく理解してからに行うようにしましょう。  

正しい方法で行おう

寝る前ハチミツダイエットをする際に注意したいのが取り入れ方のタイミングや量について。 まずは量ですが、寝る1時間前くらいにハチミツを大さじ一杯程度を取り入れてみましょう。 そのままなめても良し、飲み物に溶かして飲むのもオススメですよ。 ただひ、これだけで痩せられると言うわけではないことをきちんと理解してください。 その他のルールとしては、寝る3時間から4時間ぐらい前に食事を必ず済ませておきましょう。 また、ハチミツには糖質も含まれているため、糖質のとりすぎで逆に太ってしまっては意味がありません。 夜はあわせて炭水化物をなるべく取らないようにすることでこれらの問題を防ぐことが可能ですよ。  

山田養蜂場の有機アカシア蜂蜜

12611_l 有機アカシア蜂蜜(ルーマニア産):4,114円(税込)
はちみつは何といっても海外ではルーマニアが有名。 誇る良質なはちみつの中でも、EUの有機認証基準に基づいて採取されたのがこちらの有機アカシア蜂蜜です。 こも『有機アカシア蜂蜜』は養蜂場からおよそ半径3km以内は有機栽培の畑や環境汚染の心配場所しか認定されることのない、 基準で厳選された中で取れたこだわりのはちみつなんです。 また更にこれらの基準を1年以上クリアしなければならず、これらをクリアしたものだけが、『有機はちみつ』として名乗ることが許されているんだとか。 そんな貴重なお味を、是非一度味わってみてはいかがでしょうか?  

おわりに

いかがでしたでしょうか? 使いやすくて安心のはちみつなら、是非試してみたいダイエット方法の一つ。 まずははちみつを購入してみて、お砂糖代わりから取り入れるように工夫してみるのも良いかもしれませんね。
2015年7月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

"アピセラピー"って知ってる?はちみつパワーで美白&エイジング美容液「薬用RJエッセンスEX」をレビュー!

「アピセラピー」って聞いたことありますか?アピとは"ミツバチ"のこと。「アピセラピー」ははちみつを使った美容法のこと♡ 健康だけではなく、美白や保湿など様々な美容効果がいっぱいの"はちみつのパワー"が最近また見直されてきてるんです。クレオパトラも愛用していたそう。今回ははちみつの研究を50年以上も続けている山田養蜂場から、ローヤルゼリーエキスの栄養たっぷりな美容液「薬用RJエッセンスEX」をレビューします!

はちみつ100%のキャンデーが話題♡美容やダイエット、健康にもうれしい♪

コンビニやスーパーなどで、はちみつ100%のキャンデーが販売されているのを見たことはありますか?とっても甘いことに加えて、食べ続けると風邪をひかなくなったという口コミが広がって話題になった商品ですが、実は美容にとっても嬉しいお菓子なのです。ぜひ、チェックしてみてください。

【シェイプアップ】1日5分でダイエット!有酸素よりも脂肪燃焼効果が高い"HIIT"とは?

ダイエットをしたいけど、1時間とかもウォーキングはしてられない!という人でも大丈夫なHIITをご存じですか?このダイエット法はなんと有酸素運動よりも脂肪燃焼効果が高いと言われているのです。そのHIITの具体的なやり方をご紹介!

夏までに痩せたい人必見♡ダイエット中の間食におすすめな【ダイソー】の商品とは?

夏までにきれいなボディを手に入れたい!と思っている人は多いと思います。しかし、間食やティータイムはなかなかやめられないですよね。そんな時におすすめは、間食にぴったりな商品を今回は紹介したいと思います♡ぜひ、ダイソーに行った時にはチェックしてみて下さいね!

HONEY ROA《ハニーロア ハニーラスターr》2020年夏の限定色「サンダーソニア」「キンレンカ」5/21〜発売中!夏に映える鮮やかな彩り

HONEY ROA(ハニーロア)の唇用美容液グロス『ハニーラスターr』の2020年夏の限定色「18.Sandersonia(サンダーソニア)」と「19.Kinrenka(キンレンカ)」が、2020年5月21日(木)より数量限定発売中!自然由来成分による贅沢なリップケア効果で、ハチミツのような艶やハリのある唇に整えながら、じゅわっと染まるような発色を実現。ピュアな夏のリップメイクを演出してくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki