コスパのいい【プチプラシャンプー】のキーワードはアミノ酸!おすすめのプチプラシャンプーを3つ紹介《いち髪・HIMAWARIetc》

毎日使うシャンプーは、できるだけコスパのいいものを選びたいですよね。しかし安すぎると正直、紙や頭皮への刺激が強そう…。今回はそんな不安を解消するプチプラシャンプーを紹介します。髪や頭皮に優しいアミノ酸系洗浄成分のシャンプーを中心に紹介するので、ぜひプチプラシャンプーに不安がある方も参考にしてみてください!

プチプラシャンプーは刺激が強い?

aika nakajimaさん(@1224__amnt)がシェアした投稿 -

数多くの化粧水やコスメの中には、プチプラで優秀なアイテムがたくさんあります。洗顔などのケアアイテムもプチプラで優秀なものがありますが、シャンプーではどうでしょうか。

安いシャンプーを使うのは、少し不安という方もいると思います。
しかし中には髪や頭皮にやさしいコスパのいいシャンプーもたくさんあるんですよ♪

優秀なプチプラシャンプーの特徴

コスパのいプチプラシャンプーを見分けるポイントは「洗浄成分」にあります。強い洗浄成分が入っているものは頭皮や髪の刺激となり、皮膚が敏感な方はかゆみを感じる場合も。

しかし【アミノ酸系】の洗浄成分は、髪や頭皮に優しい弱酸性の性質があるのでおすすめです。

また夏の紫外線ダメージによる"パサつき"や"乾燥"が気になる方は、【ヒアルロン酸】や【コラーゲン】といった保湿成分配合のものを使うとその悩みが解消されるかもしれません。

これらのポイントをふまえて、おすすめのプチプラシャンプーをチェックしてみましょう!

おすすめのプチプラシャンプーを紹介

いち髪 濃密W保湿ケアシャンプー

いち髪のシャンプーは、600円程度のアミノ酸系シャンプー。
とってもコスパがよく、香りもいいんです!
ドラッグストアで購入できるシャンプーの中では珍しく、ノンシリコンなのも特徴♪

キューティクルのダメージを受けた髪を補修・予防する和草プレミアムエキスを配合しています。

「濃密W保湿ケア」シリーズは、髪のうるおいを守りながらしっとり洗い上げるシリーズなので、髪のパサつきや乾燥が気になる方にもおすすめです!
泡立ちが賛否両論のノンシリコン処方ですが、いち髪のシャンプーは泡立ちがよく、洗い流した瞬間にツルツルの指通りの滑らかな髪になると人気です。

髪のダメージが気になる方、髪のパサつきが気になる方はぜひお試しあれ♪

カウブランド 無添加シャンプー

毎日使うものだからこそ、肌にやさしいものを使ってほしい。そんなコンセプトから生まれた「カウブランド 無添加シャンプー」は、地肌にやさしいアミノ酸系シャンプーです。
カウブランドといえば、赤いパッケージの牛乳石鹸も有名ですよね!

@kasmin_krsがシェアした投稿 -

着色料や香料、パラベンといった添加物を一切使わず、シンプルに頭皮を洗い上げるシャンプーになっています。

皮ふアレルギーテストも実施済みなので肌が敏感な方も安心して使っていただけます♪

天然由来のコンディショニング成分を配合し、シャンプー後はうるおいのヴェール包まれているようなしっとりとした髪になりますよ。

ブロー後は根本からふんわり軽やかに立ち上がるようなサラサラの髪に♡

ディアボーテ  HIMAWARI オイルインシャンプー 

髪のうねり・くせ・パサつきにアプローチする「ディアボーテ HIMAWARI オイルインシャンプー」は、髪内部の水分の脂質のバランスを整えて髪のうねりを改善してくれるシャンプーになっています。

髪質にあわせた3種から選ぶことができますが、今回は紫外線ダメージの修復に効果的なイエローのボトル、「リッチ&リペア」を紹介します。
キメ細かい泡で弱った髪を優しく洗い上げる「リッチ&リペア」では、髪内部の水分と脂質のバランスを整えて、髪の歪みを改善する処方になっています。
4種のアミノ酸系洗浄成分を配合し、地肌を優しく洗い上げます。さらに保湿効果の高いヒマワリ芽発酵エキスにより、洗い上がりはしっとり滑らか♪

はちみつやコーティングオイルも配合されているので、キューティクルのダメージを保護しながら毛先までツルンとまとまるシャンプーです♡

プチプラシャンプーで手軽に美髪へ♡

コスパのいいアミノ酸プチプラシャンプーを紹介しました。
お財布に優しいのも嬉しいですが、やはり髪のダメージやクセを改善してくれて、やさしい洗浄成分のものだとよりお得感がありますよね!

今回紹介したシャンプーはどれもプチプラで人気のものなので、ぜひ試してみてください♪
2018年8月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《ムーミン × ディアボーテ HIMAWARI》全9パターンの限定コラボデザインが登場!ムーミンの日の8月9日より数量限定発売

ヘアケアブランド「ディアボーテ HIMAWARI」と人気キャラクラー「ムーミン」による2度目のコラボが実現し、限定デザインアイテムがムーミンの日の2018年8月9日(木)より数量限定発売されます。全9パターンのムーミン限定デザインは、ヒマワリを囲むようにムーミンの家族や仲間が集まる癒されるデザインです。さらにコラボを記念して、イメージキャラクターを務める高橋一生さんの特別コンテンツも楽しめます。

背中ニキビが気になる人に【カウブランド】のシャンプーがおすすめ!気になるその口コミは?

背中ニキビがなかなか治らなくて悩んでいるという人は多いのではないでしょうか。そんな人には牛乳石鹸が運営しているブランド「カウブランド」のシャンプーがおすすめです!実際に使った人から好評の声がたくさん!さっそく口コミをチェックしてみましょう♡

いち髪のプレミアムライン《いち髪 ナチュラルケアセレクト》が7月13日新発売!厳選された和草エキスで美しい髪に。

クラシエホームプロダクツが展開する「いち髪」ブランドより、プレミアムライン《いち髪 ナチュラルケアセレクト》が2018年7月13日(金)から新発売されます。ラインは〈スムース〉と〈モイスト〉の2展開。いち髪の強みである和草エキスのパワーをより強く、より贅沢に堪能しながらヘアケアを行なうことができます。

ふんわりいい香りの女子力を♡口コミで香りがいいと評判になっているシャンプー紹介します♪

いい香りのする女性って、それだけで女子力が高いですよね♡ふんわり女子力たっぷりの香りを漂わせるには、いい香りのシャンプーを使うのがとってもおすすめなんです!新生活に向けてもつかってほしい、口コミ評価の高いシャンプーを紹介します♪

ディアボーテHIMAWARI(ヒマワリ)シリーズに【グロス&リペア】が新登場!

疲れた髪に潤いを与えてくれるヘアケアアイテムが、ディアボーテHIMAWARI(ヒマワリ)シリーズより新しい仲間として登場します。その名も【ディアボーテ HIMAWARI (ヒマワリ)グロス&リペア】。ヒマワリオイルの力で、歪んだ髪を整えてくれる優れものです。

この記事のキーワード

この記事のライター

寺坂 春人 寺坂 春人