コスパのいい【プチプラシャンプー】のキーワードはアミノ酸!おすすめのプチプラシャンプーを3つ紹介《いち髪・HIMAWARIetc》

毎日使うシャンプーは、できるだけコスパのいいものを選びたいですよね。しかし安すぎると正直、紙や頭皮への刺激が強そう…。今回はそんな不安を解消するプチプラシャンプーを紹介します。髪や頭皮に優しいアミノ酸系洗浄成分のシャンプーを中心に紹介するので、ぜひプチプラシャンプーに不安がある方も参考にしてみてください!

プチプラシャンプーは刺激が強い?

数多くの化粧水やコスメの中には、プチプラで優秀なアイテムがたくさんあります。洗顔などのケアアイテムもプチプラで優秀なものがありますが、シャンプーではどうでしょうか。

安いシャンプーを使うのは、少し不安という方もいると思います。
しかし中には髪や頭皮にやさしいコスパのいいシャンプーもたくさんあるんですよ♪

優秀なプチプラシャンプーの特徴

コスパのいプチプラシャンプーを見分けるポイントは「洗浄成分」にあります。強い洗浄成分が入っているものは頭皮や髪の刺激となり、皮膚が敏感な方はかゆみを感じる場合も。

しかし【アミノ酸系】の洗浄成分は、髪や頭皮に優しい弱酸性の性質があるのでおすすめです。

また夏の紫外線ダメージによる"パサつき"や"乾燥"が気になる方は、【ヒアルロン酸】や【コラーゲン】といった保湿成分配合のものを使うとその悩みが解消されるかもしれません。

これらのポイントをふまえて、おすすめのプチプラシャンプーをチェックしてみましょう!

おすすめのプチプラシャンプーを紹介

いち髪 濃密W保湿ケアシャンプー

いち髪のシャンプーは、600円程度のアミノ酸系シャンプー。
とってもコスパがよく、香りもいいんです!
ドラッグストアで購入できるシャンプーの中では珍しく、ノンシリコンなのも特徴♪

キューティクルのダメージを受けた髪を補修・予防する和草プレミアムエキスを配合しています。

「濃密W保湿ケア」シリーズは、髪のうるおいを守りながらしっとり洗い上げるシリーズなので、髪のパサつきや乾燥が気になる方にもおすすめです!
泡立ちが賛否両論のノンシリコン処方ですが、いち髪のシャンプーは泡立ちがよく、洗い流した瞬間にツルツルの指通りの滑らかな髪になると人気です。

髪のダメージが気になる方、髪のパサつきが気になる方はぜひお試しあれ♪

カウブランド 無添加シャンプー

毎日使うものだからこそ、肌にやさしいものを使ってほしい。そんなコンセプトから生まれた「カウブランド 無添加シャンプー」は、地肌にやさしいアミノ酸系シャンプーです。
カウブランドといえば、赤いパッケージの牛乳石鹸も有名ですよね!
着色料や香料、パラベンといった添加物を一切使わず、シンプルに頭皮を洗い上げるシャンプーになっています。

皮ふアレルギーテストも実施済みなので肌が敏感な方も安心して使っていただけます♪

天然由来のコンディショニング成分を配合し、シャンプー後はうるおいのヴェール包まれているようなしっとりとした髪になりますよ。

ブロー後は根本からふんわり軽やかに立ち上がるようなサラサラの髪に♡

ディアボーテ  HIMAWARI オイルインシャンプー 

髪のうねり・くせ・パサつきにアプローチする「ディアボーテ HIMAWARI オイルインシャンプー」は、髪内部の水分の脂質のバランスを整えて髪のうねりを改善してくれるシャンプーになっています。

髪質にあわせた3種から選ぶことができますが、今回は紫外線ダメージの修復に効果的なイエローのボトル、「リッチ&リペア」を紹介します。
キメ細かい泡で弱った髪を優しく洗い上げる「リッチ&リペア」では、髪内部の水分と脂質のバランスを整えて、髪の歪みを改善する処方になっています。
4種のアミノ酸系洗浄成分を配合し、地肌を優しく洗い上げます。さらに保湿効果の高いヒマワリ芽発酵エキスにより、洗い上がりはしっとり滑らか♪

はちみつやコーティングオイルも配合されているので、キューティクルのダメージを保護しながら毛先までツルンとまとまるシャンプーです♡

プチプラシャンプーで手軽に美髪へ♡

コスパのいいアミノ酸プチプラシャンプーを紹介しました。
お財布に優しいのも嬉しいですが、やはり髪のダメージやクセを改善してくれて、やさしい洗浄成分のものだとよりお得感がありますよね!

今回紹介したシャンプーはどれもプチプラで人気のものなので、ぜひ試してみてください♪
2018年8月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《ムーミン × ディアボーテ HIMAWARI》全9パターンの限定コラボデザインが登場!ムーミンの日の8月9日より数量限定発売

ヘアケアブランド「ディアボーテ HIMAWARI」と人気キャラクラー「ムーミン」による2度目のコラボが実現し、限定デザインアイテムがムーミンの日の2018年8月9日(木)より数量限定発売されます。全9パターンのムーミン限定デザインは、ヒマワリを囲むようにムーミンの家族や仲間が集まる癒されるデザインです。さらにコラボを記念して、イメージキャラクターを務める高橋一生さんの特別コンテンツも楽しめます。

背中ニキビが気になる人に【カウブランド】のシャンプーがおすすめ!気になるその口コミは?

背中ニキビがなかなか治らなくて悩んでいるという人は多いのではないでしょうか。そんな人には牛乳石鹸が運営しているブランド「カウブランド」のシャンプーがおすすめです!実際に使った人から好評の声がたくさん!さっそく口コミをチェックしてみましょう♡

美容垢さんの口コミ付き♡ドラッグストアで買える人気シャンプーおすすめブランドランキングBEST10!

毎日使うシャンプーはお気に入りがいい♡ドラッグストアに並ぶシャンプーの可愛いパッケージを見るだけで、選ぶワクワク感もありますよね。今回はドラッグストアで買える、おすすめの人気シャンプーブランドをFORTUNE読者さんに大調査!美容好きな読者さんの口コミがとっても参考になるので一緒にチェックしてください♪

&honey(アンドハニー)シャンプー人気ランキング♡4種類の違いや口コミ人気の秘密を徹底解説!

ハチミツ美容で人気の&honey(アンドハニー)シリーズ。全4種類ありどれを選んだらいいのか悩んでしまう方も。そこで今回は全4種のラインナップを徹底解説!さらに、人気シリーズについてのアンケートを実施。結果に基づきランキング形式でご紹介します。愛用されている読者さんのおすすめコメントも必見です♡

自宅で温泉スパ体験♡オーアールの『OR スパ・シャンプー/スパ・ヘアトリートメント リフレッシュ』をレビュー!

【10名様にプレゼント】温泉水がコンセプトのOR(オーアール)から、『OR スパ・シャンプー リフレッシュ』『OR スパ・ヘアトリートメント リフレッシュ』が発売中です。温泉ミネラルやこだわり成分で頭髪ケアしながら、香りに癒されるバスタイムは至福♡編集部が実際に使ったレビューもあわせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる