「美肌よ、ずっと、輝け。」資生堂アネッサの森星さん出演、2018年新CM&新製品発表会を取材!

17年連続売り上げシェアNo.1の日焼け止めブランド「アネッサ」2月21日(水)より「パーフェクトUV スキンケアミルク」をはじめとする新製品全6品目10品種が発売。その新CM&新製品発表会を取材!発表会にはゲストにミューズの森星さんと藤本美貴さん、片岡安祐美さんがアネッサの魅力を語ってくれました!

太陽の下で輝く!

シェアNo.1日焼け止めブランド「アネッサ」の新CM&新製品発表会

 (658728)

17年連続売り上げシェアNo.1の日焼け止めブランド「アネッサ」から、2月21日(水)より「パーフェクトUV スキンケアミルク」をはじめとする新製品全6品目10品種が発売。

その新CM&新製品発表会を取材!
発表会にはゲストにミューズの森星さんとママタレントとして活躍される藤本美貴さん、茨城ゴールデンゴ ールズの監督兼選手の片岡安祐美さんがアネッサの魅力を語ってくれました。
 (658734)

左から、

【朝倉萌さん】アネッサジャパン&アジアグループブランドマネージャー

【藤本美貴さん】元モーニング娘。第6期メンバー、2016年「第 9 回ベストマザー賞 (芸能部門)」を受賞し、現在はママタレントとして活躍中。

【森星さん】昨年よりブランドミューズに起用され、現在はモデルのみならず様々な分野で活躍の場を広げている。

【片岡安祐美さん】茨城ゴールデンゴールズの選手兼監督として女性野球進出のために活動する傍ら、タレントとしても活躍中。

朝倉さんによる新製品の紹介

汗・水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなる!?

 (658733)

新製品の「パーフェクトUV スキンケアミルク」にはアクアブースターEX技術が搭載され、汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強く、更に「こすれ」にも配慮され新登場。スポーツをする10代にも手軽に手に取ることができるミニサイズも!

デリケート肌の女性や赤ちゃん・お子様のいるママにも安心して使える「パーフェクトUV マイルドミルク」は、低刺激処方のマイルドタイプ。

よりみずみずしい使用感がお好みの方に向けて、資生堂初の「コアコロナ乳化技術」を搭載した「パーフェクトUV スキンケアジェル」も登場。

ブランドの体系を金のシリーズ・マイルドシリーズ・美白の3カテゴリーに集約されました!
 (658735)

50%のスキンケア成分配合になったことで、未来の美肌を守る「ビューティーサンケア」に。

アネッサの意識調査によると「紫外線はシミ・乾燥・小じわなどの肌老化を引き起こす要因になっていることは知っているものの、日焼け止め効果が高いものは肌への負担がある」と考えている方が多いとの結果が!

2018年新製品は50%のスキンケア成分がたっぷりと配合されているので、紫外線をカットしつつ、うるおいを与え、乾燥ダメージもケアしてくれます。
 (658736)

高いUV防止効果とともに、お肌への美肌効果や使い心地の優しさを進化させ、ブランド体系を一新。「ビューティーサンケア」として充実したラインナップに生まれ変わりました!

ブランドミューズ 森星さん

森星プロデュース!リニューアルした商品をイメージしたドレスで登場

 (658739)

ブランドミューズの森泉さんがご自身でプロデュースされたリニューアルしたアネッサの商品をイメージした金色に輝く華やかなドレス姿で登場!
 (658740)

アネッサがあればこんな背中が開いたドレスも大丈夫!とっても美しいバックスタイルを披露していただきました。

新CMでは、透き通る海の真ん中に、抜けるような青空ときらめく太陽が映り込む鏡のステージで森さんの美肌がたっぷり披露されています。

CMの最後の一言は100回以上撮り直したというこだわりのシーンとのことです。ぜひ注目してみてくださいね!

新CMは2月下旬より全国で放送開始です。

女性として、それぞれのステージで輝く

輝く3人の女性の女子トーク

 (658744)

森さんに加えて、藤本美貴さんと片岡安祐美さんが登場。

ママタレントとして活躍する藤本さん、モデルとして活躍する森さん、野球監督兼選手として活躍し昨年ご結婚された片岡さんの女子トークに!
 (658745)

Q:ずっと輝き続けるために大事にしていることは?

【藤本さん】
子供の成長はあっという間なので、今の子供との時間を大事にしたいので、家族との時間が一番大事です。だけど、女性であるという部分も大事にしたい。旦那さんにとっては母親でもあり彼女でもあるので…ずっと大事にしてもらいたいので!

Q:公私ともに輝いてこれからどんな女性になっていきたい?

【片岡さん】
いつまでも自分らしくいたいと思っています。昨年結婚させていただきましたけれども、主婦としての輝きももちろん、野球選手・監督としての輝きも常に持ち続けていきたいです。いつまでもキラキラした女性でいることが目標かなと思います!

片岡さんからは、新婚さんのとっても幸せそうなオーラが漂っていました♡
 (658746)

それぞれのライフステージで輝いている女性同士の「女子トーク」は、森さんから藤本さんのガチ人生相談に!

【森さん】
家族との時間を大事にされていて、お仕事もされていて…時間のバランスはどうしているんですか?

【藤本さん】
生活の中では妥協するところも作る。子供のことと仕事のことは手が抜けないから、例えばお洗濯とか今じゃなくて、明日明後日にできることはちょっと妥協して…優先順位をつけてあまり頑張りすぎないことが大事だと思います!

【森さん・片岡さん】
勉強になります!
お子さんと外に出る機会が多い藤本さんはお子さんと一緒に使えるというポイント、女性であり野球監督兼選手でもある片岡さんは試合中にもうるおえるというポイントが◎とのことでした。

別々のライフステージにいるお2人にとってもアネッサは「強い味方」のようです。

今年の夏は「アネッサ」とアクティブに

紫外線から守って、美肌も手に入れる

 (658747)

アネッサ新製品は2/21より発売、森星さん出演のCMは2月下旬より全国で放送開始します。

また公式サイトでは森さんと藤本さんが出演された特別ムービーが公開中。そちらもチェックしてみてくださいね!
 (658731)

今年の夏は進化した「アネッサ」と一緒に紫外線防止と美肌対策をして、未来の肌まで輝かせる「ビューティーサンケア」を取り入れてみてはいかがでしょうか!

製品情報

【アネッサ】

パーフェクトUV スキンケアミルク
20ml/60ml/90ml(限定サイズ)
パーフェクトUV スキンケアジェル
90g
パーフェクトUV スキンケアスプレーアクアブースター【外装強化品】
60g
ホワイトニングUVジェルn(医薬部外品)
90g
パーフェクトUV マイルドミルク
20ml/60ml
エッセンスUV マイルドミルク【外装強化品】
20ml/60ml
ふぉーちゅん編集部・川口
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
岩﨑
2018年2月21日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

資生堂マキアージュから美肌引き出すツヤ血色のスポンジ一体型クリームチーク“ビューティースキンクリエーター”が登場

資生堂 MAQuillAGE(マキアージュ)から色&質感で肌を明るくみせてくれるスポンジ一体型のクリームチーク『ビューティースキンクリエーター(チーク)』が3月21日に発売。今回は、発売されるPK355(ブライトピンク)RD344(ブライトレッド)の2色を一足お先にお試しレポ♡ぜひ、購入の参考にしてみてくださいね!

『シミの記憶をゼロ化へ』資生堂 HAKU(ハク)から薬用美白美容液"メラノフォーカスV"が3/21デビュー

メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎ、潤い明るく澄んだ、まるで生まれたての透けるような肌へ導いてくれる(医薬部外品) 薬用美白美容液『HAKU メラノフォーカスV』が2018年3月21日にデビュー。今回は一足お先に編集部がお試ししました。

資生堂レシピストの限定サマーセットは化粧水&日焼け止め&色つきリップが半額でゲットできる♡790円で夏を乗り切ろう!

肌にいいものだけぎゅっと詰め込んだスキンケアシリーズ資生堂レシピスト。2018夏限定のサマーセットは、化粧水&日焼け止め&色つきリップがなんと半額でゲットできるんです♡たった790円で夏を乗り切れるお得な3点セットをご紹介します!

ファンケルのくずれない化粧下地「スキンケアベース ブライトアップUV」をレビュー!紫外線から肌を守り透明感のある肌に

くずれないベースメイクには化粧下地選びが重要。ファンケルの「スキンケアベース ブライトアップUV」はスキンケアみたいな感覚で皮脂くずれをしっかり防いで、紫外線から肌を守り、透明感のあるサラサラ肌にしてくれる優秀な化粧下地なんです。使用感など詳しくレビューしました!

争奪戦不可避!OPERA(オペラ)新作「リップティント」限定2色が6/22(金)発売♡新感覚の「透けるラメ色のティント」限定2色をレビュー!

限定色が出るたびに即完売が当たり前になっている大人気OPERA(オペラ)のリップティント。今回 6/22(金)に発売されるのは、きらきら輝くラメと透明感あふれるカラーを掛け合わせた「透けるラメ色ティント」。品薄確実な大注目の限定2色をいち早く編集部がレビューします♡

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE