ダイエットや花粉対策に♪簡単でいい事ヅクメなレモン酢を生活に取り入れよう!

ダイエット中になのに体調を崩して運動が継続できない・・・。 風邪や花粉も気になってくる今日この頃。 なるべく無理をせずにダイエット活動も持続させたいですよね♪ そんな人はレモン酢を生活に取り入れてみませんか??

自家製レモン酢にチャレンジする人が増加中♡

ダイエットや美容、健康面も重視されて今話題なのがレモン酢。
誰でも手軽に作れるということが魅力的で、今自家製レモン酢づくりにチャレンジする女子が増えてきているみたいです。

レモン酢をもつ

かわいい瓶に入れて保存

氷砂糖のレモン酢

可愛い瓶に入れてリビングに寝かせておくだけでもなんだか可愛い♪
みんなとってもお洒落なレモン酢を作っていてみているだけで、なんだかチャレンジしたくなります♡

効果は?

レモン酢を飲む

ダイエットに♪

レモン酢に含まれるクエン酸にまずは注目してみましょう。
このクエン酸には皆さんもご存知の通り、脂肪を燃焼して体の脂肪を貯めこまないようにする効果があります。
特に食事と一緒に取り入れるのが効果的!
お茶やお酒の代わりに、パスタにあえたり、ソースとしてかけると食事で手軽に取り入れることができます。

花粉症にも!?

レモンには当然知る人ぞ知るビタミンCというものが含まれていますよね!
このビタミンCには白血球に働きかけ、身体の免疫力を高める効果もあるんだそう♪
アレルギーの核でもあるヒスタミンを抑える力も持っているといわれており、花粉症を和らげてくれることが期待できるようですよ★

レモン酢の作り方

まずレモンをしっかり水で洗いましょう。
食材専用のたわしなどで皮についた汚れを落とすようにキレイに洗います。
瓶容器にスライスしたレモンと氷砂糖を交互に入れていきます。
全部詰め終わったら米酢を上から流し込んでいきましょう。
ふたを閉めて5日ほど寝かせて砂糖が完全に溶けたらできあがり。
レモンの皮は1週間程度で取り出すとしっかりと必要な成分を出して苦みを抑えることができます。

おいしい飲み方☆

お湯割りはもちろん、ヨーグルトや牛乳、紅茶などでわるととっても美味しくいただけます。
目安としてはスプーンで小さじ2杯を好きなもので割るのがおすすめですよ~。

最後に、気をつけておきたいこと。

レモン酢

レモン酢は体に良いものではありますが、お酢にレモンの組み合わせを考えるとお分かりの通り、それなりに少し刺激のある飲み物であるということを理解しておきましょう。
なので、飲むときは原液をそのまま飲むという行為は胃に負担をかけてしまうためNG!
何かで割って飲むということがとっても大切なんです!!
また、レモン酢はレモンとお酢に含まれる酸がとても強いようです。
歯のエナメル質を溶かしてしまう可能性があるため、飲み終わった後はうがいをするよう、心がけましょう。
ルールを守ることで、おいしく、身体に効果的に働きかけてくれるはずですよ!
2017年1月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「寝ながら痩せる」夢見たいなリラックスオイルが11/6発売《メルヴィータ リラクセサンス シリーズ》発表会レポ♡

フランス発のオーガニック認証コスメブランド《メルヴィータ》が「ぐっすり眠って。からだ軽やか リラクセサンス」を11/6から新商品を順次発売。新商品発表会では『リラクセサンス マッサージオイル』を体験しながらプラネタリウムで快適な睡眠を体感!その様子と商品をご紹介します♡

【日清食品】《ヒアルモイスト発酵液》が体の中でヒアルロン酸を作り出す!?ピーチ味の飲みやすい美容ドリンク♡

美容ドリンクを使って体の中から綺麗になりたいという人も多いですよね。日清食品のヒアルモイスト発酵液は、体の中でヒアルロン酸を作り出してくれるというヒアルモイスト乳酸菌が配合されたドリンクです。ピーチ味で飲みやすいというヒアルモイスト発酵液の口コミをチェックしてみましょう。

《日本初上陸》いつものバスタイムが、極上のボディケアに。CNKCOS「BEANシリーズ」をレビュー!

【期間:2019年7月2日(火)18:00 〜 7月16日(火)17:59迄】ボリュームを出したい箇所には『VOLUME BEAN (ボリュームビーン)』、引き締めたい箇所には『SEXY BEAN (セクシービーン)』など、用途に合わせてお好きなビーンをセレクト!理想のメリハリボディが目指せる、日本初上陸のCNKCOS「BEANシリーズ」をレビューしていきます。

実録!男性が思う「女子の家にあった嫌なもの」とは!?

女性はムダ毛なんてないもの、女性は良い匂いがするもの、女性は料理が上手なもの、女性の部屋は綺麗なもの、女性のウエストは58cm……など男性は女性に対して勝手な幻想を抱いているものですが、男性が女性の家にいったときに「これはないな」と感じたあるものとは。

花粉・皮脂崩れに悩むあなたへ。今欲しいのはマスクをしても崩れにくい・落ちにくいコスメ!

この時期の悩みといえば、花粉やPM2.5などの外的刺激や皮脂などによるメイクの崩れ!朝にバッチリお化粧をしても、夕方にはドロドロに。。。そんなお悩みの方に、コスメ大好き編集部がオススメする崩れにくい・落ちにくいコスメをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

kesapasa* kesapasa*