そろそろ保湿の季節!【高保湿】化粧水まとめました♡

暑い季節もあっという間ですよね。夏に受けたダメージがそろそろあらわれる時期です。とくに厄介なのが乾燥!そんな乾燥肌におすすめの高保湿化粧水をご紹介します。

夏のダメージは蓄積

真夏の間に受けたダメージは、蓄積されて夏の終わりや秋頃から表に出てきます!

とく厄介なのが、乾燥。乾燥してしまうと肌がくすんだり、肌荒れなどを起こす原因になってしまう可能性もあります。
だからこそ今から保湿が大切。そこで、今回は、高保湿化粧水をご紹介します。

無印良品 敏感肌用・高保湿タイプ

無印良品の敏感肌用・高保湿タイプは、その名の通り敏感な肌にも使える高保湿化粧水です。

岩手県釜石市の天然水をベースに肌に浸透する高保湿化粧水です。
肌を保護する成分のスベリヒユエキス、グレープフルーツ種子エキスなども配合されているので、うるおいだけでなく肌を外部からのダメージも予防してくれます。

キュレル  ジェルローション

自分自身の汗にも敏感になってしまう。そんな敏感肌の人には、キュレル のジェルローションがおすすめです。

キュレルの特徴でもある潤浸保湿セラミドが配合されているので、キメの乱れた肌を整えて、外部からの刺激からも肌を保護してくれます。
さらに、ジェルローションなのにさっぱりしていて肌にスーッと浸透してくれます。

オルビス アクアフォースローション

角層までしっかり浸透してくれるオルビスのアクアフォースローションは、水分の逃げ道になっている角層の隙間まで保湿成分で満たしてくれます。

浸透力も抜群で、つけた瞬間から乾いた肌が潤っていくのがわかるほど浸透します。
無油分、無香料、無着色なので、肌が敏感な方にも乾燥が酷くなっている人にもおすすめです。

dプログラム  モイストケア ローション

乾燥から肌荒れしやすい肌のバリア機能を高めつつ保湿してくれます。

無香料、無着色、弱酸性で肌が弱い人にも安心して使えます。
このモイストケア ローションはdプログラムの中でもとくに保湿力が高いので、
今すでに乾燥が始まった方にもおすすめです。

イプサ ザ・タイムR アクア

イプサの化粧水、ザ・タイムR アクアは、常にランキング上位に上がっている名品でもあります。

うるおい成分を肌表面に水の膜を作り出して、常に肌がうるおった状態にしてくれます。
アセチル化ヒアルロン酸などの保湿成分が複雑に配合されていて、角層の水分量をより高めてくれます。
また、水分量のバランスも維持してくれるので、過剰皮脂などでテカリが気になる人にもおすすめです。

うるうるモチモチのお肌に♡

いかがでしたか?今回は、高保湿化粧水をご紹介しました。

テカリなどの原因も乾燥です。冬の乾燥は夏のダメージでもあります。
だから今のうちに高保湿化粧水で、保湿をしてこれからの乾燥に備えましょう。

また、高保湿化粧水の化粧水は、敏感な肌にも水分を与えて敏感な肌を健康にもしてくれます。
2017年8月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

5/15デビュー《AdryS(アドライズ)》攻めの乾燥ケアで保湿美白革命!1,296円でお得に手に入る「トライアルセット」をレビュー

2019年5月15日(水)よりデビューした大正製薬の新スキンケアブランド、AdryS(アドライズ)。季節を問わず感じる「乾燥くすみ」を、薬用成分を用いた保湿美白スキンケアで解消し、「内側から光輝く澄んだ肌」へと導きます。今回は、そんなアドライズのスキンケアを税込1,296円でお得にお試しすることができる「アドライズ トライアルセット」を、FORTUNE編集部がご紹介。「澄み肌」を目指す化粧水とクリームをお試ししてみました。

IPSAの【ザ・タイムR アクア】で乾燥肌がぷるぷる肌に!?♡

乾燥肌の味方、IPSAのザ・タイムR アクアをご存知でしょうか?しっかりと肌に水分を与えてくれる化粧水で、乾燥が気になる方におすすめなんです♡今回はザ・タイムRアクアについて詳しくご紹介します!

<夏の疲れた肌に>保湿力バッチリおすすめ化粧水♡<5選>

夏の紫外線や大気汚染で、お肌はいつも疲れています。お肌のケアはちゃんとしていますか?紫外線や大気汚染だけではなく、秋冬はお肌が乾燥しますよね。夏の疲れた肌におさらばして、保湿をしっかりして、プルプル肌で秋を迎えましょう!

目指せ!潤いピュア美肌♡乾燥なんかに負けないモチモチ素肌を手に入れよう!

暖房等でお肌に負担がかかっていませんか。 スキンケアをしっかりと見直して潤いピュア美肌を目指してみませんか。

【コスパ抜群】これからの乾燥が気になる季節に使いたい♡おすすめの《高保湿化粧水》を一挙紹介

乾燥はお肌のごわつき、毛穴、シワなどの原因になるので、これからの季節特にしっかり保湿していきたいですよね。そこで今回はおすすめの《高保湿化粧水》を紹介。保湿ケアだけではなく、エイジングケアや美白ケアもできる化粧水もあるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

tmay tmay