可愛いヘアアレンジで夏をもっと素敵に♪おすすめの簡単ヘアアレンジを分かりやすく【動画】で一挙紹介

いつも同じヘアスタイルという方は、たまにはヘアアレンジをしてみるのがおすすめ。ヘアアレンジは印象をガラッと変えることができますし、特別感も出てテンションも上がります。今回は夏にぴったりなヘアアレンジもたくさん紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

夏を思いっきり楽しみたい

だんだん本格的に暑くなり、夏が近づいていますよね。
そこで今回はそんな夏にぴったりな可愛くて簡単にできるヘアアレンジを一挙紹介。
夏は花火大会やフェス、レジャー、海などいろいろなイベントも多くなるので、ぜひいつもとはちょっと違うヘアアレンジに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

おすすめの簡単ヘアアレンジを紹介

お団子アレンジ

最初に紹介するのは「お団子アレンジ」。
お団子は首元が涼しいので夏にもぴったりなヘアアレンジで、カジュアルな服装から綺麗な服装まで幅広く似合います。

一見難しそうなヘアアレンジですが、意外と簡単にできるので挑戦してみる価値あり。
最後ルーズに崩してあげることによって、一気にあか抜けたオシャレなお団子アレンジになるので、ぜひこの夏取り入れてみて下さい。
お団子アレンジは浴衣などにもとても似合いますよ♪

三つ編みアレンジ

大人可愛いヘアアレンジを楽しみたいなら「三つ編みアレンジ」がおすすめ。
一つ結びでも二つ結びでも可愛いので、覚えておくと便利です。

崩す時のポイントは、結び目をつかみながら三つ編みの外側を丁寧に引き出してあげること。
そうすることで三つ編みに一気のボリュームとルーズ感が出て、大人でも可愛い三つ編みアレンジに仕上がります。

崩れにくくしたい場合は、その後スタイルキープ効果のあるスプレーを全体にしてあげると◎
簡単ですが特別感も出るので、デートやイベントなどにも大活躍すること間違いなしです。

前髪ツイストアレンジ

ちょっとイメージを変えたい時には、前髪アレンジが◎
前髪ツイストアレンジは印象をガラッと変えることができる、夏にぴったりな元気なヘアアレンジです。

凝ったヘアアレンジに見えますが、コツをつかめば誰でも簡単にできるオシャレなヘアアレンジ。
ポイントとしてはきつめに顔のラインに沿ってツイストしていくことです。
ビーチやレジャーなどにも向いているので、ぜひ試してみて下さいね。

シースルーバングアレンジ

最後に紹介するのは「シースルーバングアレンジ」。
ピンを使うことによって、簡単になんちゃってシースルーバングができるヘアアレンジです。

綺麗にオシャレにシースルーバングを作るためには、最初に前髪をしっかり巻いてあげるのが◎
前髪の分け具合や量によって雰囲気が変わるので、ぜひ自分に似合うシースルーバングを探してみて下さい。

可愛いヘアアレンジで夏をもっと素敵に♪

おすすめの簡単ヘアアレンジは、いかがだったでしょうか?

どれも凝ったように見えて意外と簡単にできるヘアアレンジばかり。
夏にもぴったりなヘアアレンジなので、ぜひ前向きにトライしてみて下さいね♡
2019年6月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

3分でできちゃう?毎日のヘアアレンジに取り入れたい【簡単ヘアアレンジ】を分かりやすい動画で紹介♡

メイクも大事ですがヘアアレンジも印象を変える上でとっても大切。簡単なヘアアレンジでも、いつもよりオシャレに見えたり可愛く見えたりするので、ぜひ自分に似合うヘアアレンジを見つけて上手に取り入れてみて下さい。

種類豊富な【ルシードエル】の《軽キメワックス》でヘアアレンジをもっと楽しもう♡

ヘアワックスはべたつきそう!というイメージがある方も多いと思いますが、ルシードエルの軽キメワックスはべたつかないので使いやすさも◎それぞれのなりたい髪に合わせて選ぶことができる7種類のヘアワックスが揃っているので、ぜひ一緒にチェックしてみて下さい♡

伸ばしかけヘアも可愛くアレンジ♡『ボブ』でも出来る簡単スタイル

可愛いヘアアレンジは、ミディアム~ロングの長さでないとできないと思っていませんか?『ボブ』でもオシャレ感たっぷりのヘアアレンジができるんです♪おくれ毛でこなれ感を演出して、今っぽく仕上げてみましょう。今回はボブヘアにピッタリな簡単アレンジをご紹介します。

【2017夏ヘアアレンジ】流行りのマジェステで女子力UP♡夏らしいヘアアレンジにトライ♪

暑くなってくると自慢のロングヘアも、ちょっとアレンジしてまとめてみたくなりますよね。そんな時に活躍するのが、最近流行りのかんざしタイプのヘアアクセサリーのマジェステです。夏らしいマジェステを使ったヘアアレンジをご紹介します♪

女の子らしさをワンランクアップしてくれるフリンジバングのヘアカタログ♡

ヘアアレンジをしてもっと女の子らしさをアップさせたいというあなた♡トレンドのフリンジバングをすれば一気に実現できてしまいますよ♪

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ