【外国人風】美容業界で話題!イルミナカラーって?【ヘアスタイル】

1度は憧れる外国人風のカラーリング! みなさんもやってみたいと思ったことはあるのではないでしょうか? 今回は今、美容業界で話題になっているイルミナカラーについてご紹介させていただきます!

イルミナカラーってなに?

イルミナカラーってネーミングだけでもかなりオシャレですよね?
なぜ美容業界で話題になっているかというと、従来のカラー剤とは染める原理が違い、徹底的にダメージレスにこだわった全く新しいカラー剤なんです!

外国人風カラーをしたい人には最適!

イルミナカラーには、通常のカラー剤よりもブルーやパープルの色素が多く含まれていますので、より透明感を引き出すことが出来ます!

これがどういうことかと言うと、日本人の髪の毛には、赤やオレンジ、黄色の色素が多く含まれております。
ブルーやパープルの色素は、補色としてオレンジ味などを目立たなくしてくれる効果があります!

もちろん人により個人差があるので、一概には言えませんが、これらの色素によって、カラーの発色を良くし、より透明感のあるカラーをしていくことが可能なのです!

イルミナカラーのメリットとは?

・ダメージレスで光を含んだかのような透明感を出すことができる

・ブルーやバイオレットが配合されているので、外国人のようなアッシュ系になりやすい

・硬く見えがちなヘアスタイルを柔らかく見せることができる

・多少のムラのあるヘアでも、根元から毛先まで均一に染めることができる

イルミナカラーにはどんな色がある?

実際にカラーの種類ってどんなものがあるんだろうって思いますよね?
いざ染めるとなった時に悩んでしまわないように、イルミナカラーのラインナップをご紹介させていただきます。

カラーの種類は、アッシュ系のオーシャン、ヌード、フォレスト。
ピンクやパープル系のオーキッド、コーラル、トワイライト。
ベージュ系のサファリがあります。

中でも人気の色が、オーシャン!
イルミナカラーが流行る当初から非常に人気の色なので、何色にするか迷った場合はオーシャンで染めてみて下さい。
きれいなアッシュ系カラーになってくれますよ!

さいごに!

いかがでしたでしょうか?今回は美容業界で大人気のイルミナカラーについてご紹介させていただきました。

最近のトレンドとして、「なるべくブリーチはしたくないけど、透明感がほしい!」という人はすごく多いのではないでしょうか?

そんな時、イルミナカラーならお手軽に外国人のような髪色を手に入れることが出来ます!

最近はイルミナカラーを取り扱っている美容室も増えてきているので、もしかしたらあなたの通っている美容室でも出来るかもしれませんよ!

1度ぜひ試してみてくださいね!
2016年11月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

外国人風カラー!この夏は【ブルージュ】で透明感のある髪を手に入れよう♡

この夏は気分を変えて、ヘアカラーを変えてみよう!という人も多いはず。定番のカラーは飽きてしまった、という人におすすめなのが、外国人風カラーのブルージュです。オシャレなだけでなく、嬉しい効果がたくさんあるんですよ。

ナチュラルハイライトカラーで作る立体感!次にオーダーしたいヘアスタイルはコレ!

いつものカラーにちょい足しで立体感をプラス。ナチュラルハイライトならダメージを気にすることなくオシャレが楽しめますよ!髪を伸ばしている人やマンネリを感じている人にもオススメです。毛束感や透明感がでてカンタンなスタイリングでオシャレに見えるナチュラルハイライトはオシャレ女子の中では常識。今すぐオーダーしたいヘアスタイルをレングス別に紹介します。

今年の秋冬はアッシュ系《ハイトーン》がトレンド!明るい髪でテンションも上がる♪

秋冬シーズンは落ち着きのあるダークトーンの髪色が定番!そう思ってはいませんか?でも、2017秋冬今年は違います!秋冬でも色々なカラーを積極的に取り入れるのが流行しており、髪色も《ハイトーン》がトレンドなんです♡今年はぜひ、ハイトーンの髪色にチャレンジしてみては?

【2017秋冬ヘアカラー】グレージュカラーがブームがやってくる?!今季おすすめのヘアカラー♡

2017秋冬はグレージュヘアカラーがブーム到来!すでにオシャレ女子の間ではグレージュにしている人も多く大人可愛くも上品にもなれるということで人気のあるヘアカラーなんです。今回はブーム到来のグレージュヘアカラーをご紹介!

【2017年版】この夏チャレンジしたい!イルミナカラーで外国人風ヘアカラー

最近話題になっている、イルミナカラーを知っていますか?ツヤや柔らかさが表現されて、外国人風のヘアカラーができると評判となっているのです。そんなイルミナカラーを使った、この夏チャレンジしたいヘアスタイルをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

stork_0916 stork_0916