ダイエット中に是非取り入れたい!燃焼を手助けする『ショウガ』の魅力とは?


ダイエット中は食事に気を使いたいけど、無理をするのはかえって逆効果。 ではどうすればよいのか?いつもの食生活をちょっぴりアレンジすることで少しずつ変化が出て来ることがありますよ! そんな食生活のアレンジに是非取り入れてもらいたいものがショウガ! よく聞くショウガの効果ですが具体的にはどのような効果と取り入れ方があるのでしょうか?

ダイエット中にショウガを効果的に取り入れるコツ

体をポカポカにしたり、冷え性にも効果的なショウガ。 ダイエット中にも是非取り入れたいものとして、注目されている食材ではありますが、実際にどのような方法で取り入れるのがよいのでしょうか? ショウガは加熱することによって脂肪を分解するパワーがあります。 ただし、せっかく脂肪が分解されても運動などできちんと燃焼しないと元にもどってしまうのが特徴。 生姜を効果的に取り入れたい場合は加熱した生姜を取り入れた後、30分後から運動をするのがおすすめです。 また運動でもウォーキングやジョギング、エアロビクスなどの有酸素運動をするのが効果的。 生姜を取り入れることで燃焼しやすい体になり、エネルギー消費量もアップすることでダイエット中のサポート役として期待できます。  

自家製ジンジャーエールを作ってみよう!

span style="font-size: 10pt">市販のジンジャーエールは生姜と言っても必要以上に糖分が入っていたりしますよね。 いくらカロリーオフとは言っても、体によくない合成甘味料などで調整されていたりとダイエット中にはあまり避けたいものばかり。 それなら、せっかくなので自家製でショウガをたっぷり使ったジンジャエールを作ってみませんか? 材料はコチラ↓ ●ショウガ 200g ●シナモンスティック 2本 ●クローブ 8個 ●鷹の爪 1本 ●黒糖 140g ●はちみつ 20g  ●水 400cc ●レモン汁 20cc 動画のとおり作り方はとっても簡単。 一度作ると何杯でも味わえるのが魅力的なジンジャー原液ができあがりますよ。 飲み方は原液1に対して4くらいの炭酸水を加えるのが良いでしょう!
  • 時間がない人!手軽にジンジャードリンクが味わいたい人にはコチラもオススメ
024503030_1l R&T有機コーディアル クラシックジンジャー360ml:2,160円(税込)
TBSのはなまるマーケットにて紹介されたこちらのクラシックジンジャー。 ハーブを多く取り扱うお店の『生活の木』で販売されている有機ジンジャーエキスを使用した一本です。 炭酸で割ってジンジャエールにしてみたり、お湯で割ってホットジンジャエールティにするなどお好みで楽しむことができますよ。 爽やかな香りが特徴的で冬場はもちろん夏の冷え性対策やダイエット中に是非取り入れたいハーブボトルです。  

おわりに

いかがでしたでしょうか? ダイエット中だからこそ、やっぱり食欲が出てきてしまうもの。 せっかく運動したのに思うがままに食べてしまうと、むしろプラスになっていたと言う経験はありませんか? こんなときこそ今回紹介したショウガを取り入れるのがオススメ! きっとあなたのダイエットに欠かせないサポート役になってくれること間違い無しですよ♪
2015年7月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

もう失敗しない!おとな女子がダイエットで成功を収めるコツ3つ♡

おとな女子でダイエットを成功させたい人も多いのではないでしょうか。そこで、この記事ではおとな女子でもダイエットに失敗しないコツを3つご紹介します♪

【ビューティー】ダイエットのために食を見直す!運動なしでもキレイになれる!

食べたいものを食べたいし、運動もしたくない!だけど体重が気になる…なんて言いながら毎日を過ごしている人も多いでしょう。 夏が終わると食欲の秋なんて言ってられない人!食生活見直しませんか?
ay

「寝ながら痩せる」夢見たいなリラックスオイルが11/6発売《メルヴィータ リラクセサンス シリーズ》発表会レポ♡

フランス発のオーガニック認証コスメブランド《メルヴィータ》が「ぐっすり眠って。からだ軽やか リラクセサンス」を11/6から新商品を順次発売。新商品発表会では『リラクセサンス マッサージオイル』を体験しながらプラネタリウムで快適な睡眠を体感!その様子と商品をご紹介します♡

《日本初上陸》いつものバスタイムが、極上のボディケアに。CNKCOS「BEANシリーズ」をレビュー!

【期間:2019年7月2日(火)18:00 〜 7月16日(火)17:59迄】ボリュームを出したい箇所には『VOLUME BEAN (ボリュームビーン)』、引き締めたい箇所には『SEXY BEAN (セクシービーン)』など、用途に合わせてお好きなビーンをセレクト!理想のメリハリボディが目指せる、日本初上陸のCNKCOS「BEANシリーズ」をレビューしていきます。

実録!男性が思う「女子の家にあった嫌なもの」とは!?

女性はムダ毛なんてないもの、女性は良い匂いがするもの、女性は料理が上手なもの、女性の部屋は綺麗なもの、女性のウエストは58cm……など男性は女性に対して勝手な幻想を抱いているものですが、男性が女性の家にいったときに「これはないな」と感じたあるものとは。

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki