【プロカリテ】《ヘアメンテナンスエマルジョン》がくせ毛の質感を変える!朝のスタイリング時間を短縮できるヘアケアアイテム♡

くせ毛があると、どうしても朝のヘアスタイリングに時間がかかってしまいがちですよね。そんな髪の質感を変えてくれるというのがプロカリテのヘアメンテナンスエマルジョンです。さらっとまとまる髪を作りたい人におすすめなヘアメンテナンスエマルジョンの口コミをご紹介します。

くせ毛を楽にまとめたい

髪の毛にくせがあると、どうしてもスタイリングに時間がかかってしまいますよね。
毎日朝の支度に使っている時間を何か別のことに使えたらもっと有意義なのになんて感じたことがある人もいるかもしれません。
そんな人は、くせ毛をまとめやすくなるようなタイプのヘアケアアイテムやスタイリング剤を使ってみてください。
朝、準備にかかる時間を短縮できるかもしれません。

ヘアメンテナンスエマルジョンに注目

この記事で紹介したいのは、プロカリテのヘアメンテナンスエマルジョンです。
使い方は簡単で、タオルドライした髪になじませたらそのままドライヤーで乾かすだけ。
毎日これを使ってケアすることで髪の質感を変えて扱いやすくすることができるのだとか。
髪にツヤを作ってくれるようなケアアイテムでもありますから、髪のダメージが強くてツヤが出にくいなんていう人も使ってみると良いかもしれませんね。

ヘアメンテナンスエマルジョンの口コミをチェック

それでは、ヘアメンテナンスエマルジョンを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

ぬるつきやベタつきを感じにくい

ヘアメンテナンスエマルジョンは、ぬるつきやベタつきを感じにくいようなヘアケアアイテムとなっているのだとか。
特に髪はふいに触れることが多い場所でもありますから、できるだけ手触りが良い状態にしておきたいですし使う時にベタついてしまうと気になりますよね。
ベタつきを気にせずヘアケアアイテムを使いたいという人はぜひチェックしてみてください。

寝る前に使うと翌朝まとまる

ヘアメンテナンスエマルジョンを寝る前に使っておくと、翌朝髪のまとまりが良いという声もありました。
スタイリングに時間がかかってしまうという人は、寝る前のケアとしてヘアメンテナンスエマルジョンを使っておくと良さそうですね。
少しでも長く睡眠をとることで、お肌や髪の状態を高められる可能性もあります。

さらっとまとまる感じ

ヘアメンテナンスエマルジョンを使った後の髪は、さらっとまとまる感じの質感になるのだとか。
スタイリングのことを考えるとサラサラすぎる仕上がりでは手間がかかってしまうけれど、やっぱりさらさらな仕上がりが好きだなんていう人にぴったり。
しっかりまとまる髪にすると重く感じるなんていう人もぜひ使ってみてください。

保湿もできる

ヘアメンテナンスエマルジョンは、くせ毛の質感を変えるだけでなく保湿もできるようなケアアイテムとなっているのだとか。
特にこれからの季節はお肌だけでなく髪も乾燥しやすくなりますからぜひ試してみてください。
特にカラーやパーマなどをすると髪が傷みやすいので、積極的に保湿ケアをしてなるべくダメージを減らしてあげることが重要です。

さわやかな香り

ヘアメンテナンスエマルジョンはフルーティーフローラルの香りが感じられるヘアケアアイテムです。
この香りが、とっても爽やかに感じられるのだとか。
使う時にはきちんと香りを感じられて、翌朝には残りにくいような香りとなっているようなので、お仕事の前日などでも使いやすいのではないでしょうか。

夜使うだけで翌朝が楽になるヘアケアアイテム

プロカリテのヘアメンテナンスエマルジョンは、夜お風呂の後に使うことで翌朝のスタイリングが楽になるヘアケアアイテムです。
くせ毛があって朝のスタイリングに時間がかかってしまうという人は、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。
2019年10月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【BellaPelle(ベラペール)】クセ・うねり・アホ毛に!《ストレートミスト》でまとまる髪を作る♡

クセやうねり、アホ毛などがあるとスタイリングが大変ですよね。そんな時におすすめなのがベラペールのストレートミストです。こうした髪の悩みを抑えながらストレートヘアを作ってくれるんです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

【ヘアケア】くせ毛やうねりが気になる人へ♡新ブランド《amenimo(アメニモ)》から雨の日に最適なアイテムが5/2に登場!

梅雨の時期のくせ毛やうねりなどといった残念ヘアにならないために。2018年5月2日に新登場の【amenimo(アメニモ)】のヘアケアアイテムなら、雨の日も快適に過ごせますよ♪雨上がりのような爽やかなパッケージで、成分や香りにも注目です。今回は、2018年5月2日に発売される「amenimo(アメニモ)」のヘアケアアイテムを4選詳しくご紹介します。

新感覚!忙しい朝でもすぐにスタイリング完了♡リーゼ【オイルミスト】

寝癖や浮き毛、忙しい朝のヘアスタイリングって本当に大変ですよね!そんな時に活躍してくれるのが、リーゼの《オイルミスト》です。オイル?ミスト?新感覚の使い心地「オイルミスト」の使用感についてご紹介したいと思います!

1本4役の時短ヘアエステ「ブリオス クリームシャンプー」新発売!泡立たない美容液クリームでサラふわ髪へ

ビューティーブランドBRiOSS(ブリオス)から、泡立たない美容液クリームで洗う「クリームシャンプー」が、2023年11月22日(水)よりLOFT(ロフト)、12月7日(木)よりドン・キホーテで先行発売されます。1本でシャンプー・トリートメント・頭皮クレンジング・ダメージケア、4役を叶える時短オールインワンシャンプーです。今回は、ふぉーちゅん編集部が実際に使用したレビューをいち早くお届け。豪華プレゼントキャンペーンもお見逃しなく!

\吉田朱里さん愛用で話題/髪にもブースター(導入美容液)が当たり前!プリュスオー の「ハイドロミスト」をご紹介

#おうち美容 にぴったり!Twitterの美容垢や、美容系YouTuberの方も多数愛用している、サロン品質のヘアケアブランド『plus eau(プリュスオー)』の美髪浸透液「ハイドロミスト」をご紹介。ヘアカラーやパーマを繰り返したダメージヘアが気になるあなたにオススメ!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ