シュワっと爽快感!おうちで簡単【炭酸クレンジング】でうるつや夏肌を目指そう♡

サイダーのごくごく飲んだ時のあの爽快感を、洗顔でも試せちゃう「炭酸クレンジング」。シュワシュワっとした病みつきになりそうな爽快感で毛穴がごっそり取れたり、血行促進の効果もあったり、炭酸クレンジングは意外とスゴイんです!今回は、炭酸クレンジングの様々なやり方を紹介します。

シュワシュワ感がやみつきに♡炭酸クレンジング!

サイダーみたいなシュワシュワ感がやみつきになる炭酸クレンジング。
汗や皮脂で汚れたお肌をごっそり炭酸水で一洗いしてみませんか?

炭酸クレンジングには、あのシュワシュワで爽快になるということだけではなく、毛穴に炭酸水が浸透して汚れがごっそり取れる効果があったり、血行促進の効果もあるのご存知でしたか?

今回は、炭酸クレンジングをおうちで出来ちゃうやり方や、炭酸クレンジンググッズをいくつかご紹介♪
夏にぴったりの炭酸クレンジングを皆さんもお試しあれ♡

炭酸クレンジングの効果とは

炭酸クレンジングは、普通の水のクレンジングとは違います。水だけでは洗い落とせない皮脂や汚れを落としてくれる性質が炭酸水には存在するのです。
また、あのシュワシュワッとした爽快な感触によって血行を促進してくれる効果もあります。

炭酸クレンジングの最大の特徴は、毛穴の引き締め効果です。
炭酸水は毛穴の奥の奥まで浸透し、汚れを吸着させ毛穴汚れをごっそりそぎ落とします。
まさに毛穴が詰まりやすい夏の時期にはぴったりな洗顔方法だと思いませんか?

おうちで簡単【炭酸クレンジング】のやり方♡

準備する物

・タオル 2枚
・お風呂の桶
・重曹 小さじ2
・クエン酸 小さじ2
・水 1000ml

これだけ用意すれば、毛穴ごっそり♪炭酸クレンジングがおうちでも簡単に出来ます!

炭酸クレンジングのやり方

①顔を軽く水で洗顔する。

②水で濡らしたタオルを、電子レンジで40秒温める。
40秒経ったら、電子レンジからタオルを取り出して、顔をタオルの熱で温める。(ここで鼻の毛穴を開かせます。)

③炭酸水を作ります。
水1000mlと、クエン酸小さじ2、重曹小さじ2をお風呂の桶に入れて混ぜます。(混ぜると一気にシュワ~っと炭酸水が作り出されます!)

④口や目に炭酸水が入らないように、おでこや頬、鼻、顎などに炭酸水を染み込ませるように付けていきます。(シュワシュワした炭酸水を肌に付けると、とっても爽快感があって気持ちいですよ。)

⑤ある程度洗顔していて、シュワシュワが無くなったころには洗顔は終わりにして、今度は普通の水で洗い、毛穴を引き締めます。

⑥タオルで水が付いた髪や肌を拭きます。

鏡で炭酸洗顔した顔を見てみましょう。特に鼻の毛穴がごっそり取れているのがお分かりいただけると思います!最初に温めたタオルで顔を温めて、毛穴を開かせているか否かで全然効果が違ってくるので、一通り手順通りに行ってみてくださいね。

パックを使って炭酸クレンジング

かなり強いシュワシュワ感を得たいという方に。
週1回の極上の洗顔タイムをおうちで♪

お金に余裕のある人は是非♪機械で炭酸クレンジング

極上の炭酸水をお肌に隈無く浸透させ、汚れを落とします。
サイダーのような弾ける爽快感でエステのような心地の良さを得られます。

さいごに

いかがでしたか?

手作りでやる炭酸クレンジングは、費用も低コストで経済的なのでおすすめです。

炭酸クレンジングは、特にお風呂に入った後にやるのが効果的ですので、是非この夏炭酸クレンジングにチャレンジしてみてくださいね♪
2017年7月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ダイソー】話題の≪炭酸泡洗顔≫って実際どうなの?みんなの口コミをチェック!

ダイソーから炭酸泡のスキンケアシリーズが登場して話題になっています。中でも人気となっているのは洗顔料。300円というプチプラアイテムながら、とっても優秀なアイテムとなっているようですよ!その実力はどんなものなのか、みんなの口コミをチェックしてみましょう!

はちみつがたっぷり♡冬の季節に使いたい《マヌカコスメ》の保湿アイテム4選

これからの乾燥シーズンは、はちみつをたっぷり使った「マヌカコスメ」の保湿アイテムで乗り切ろう。今回は、マヌカコスメの「冬の季節に使いたい保湿アイテム」を4選ご紹介します。ハンドクリームなどといったボディ用クリームから、美容液などのスキンケアアイテムまで。マヌカコスメ独自のはちみつ成分にも注目です。

【朝クレンジング】の効果がスゴイ!洗顔前のクレンジングで一日綺麗なお肌に♡

クレンジングといえば、メイクの後・夜にするものというイメージがありますよね。実は、朝のクレンジングには多くのメリットがあるんですよ。この記事では、朝クレンジングの効果をご紹介します。

【25%増量中】受賞歴多数の「クレージュ クレンジングバーム」から超お得な大容量サイズが限定登場!

【プレゼント応募期間:2023年12月13日(水)18:00 〜12月27日(水)17:59迄】多数の受賞歴を誇るCLAYGE(クレージュ)の「クレージュ クレンジングバーム」4種類から、超お得な大容量が数量限定で登場!お値段そのままで通常の95gから120gに増量したことで、よりたっぷり使えてコスパも◎ 今回は4種のバームの違いをFORTUNE編集部が詳しくレビューします。大好評のプレゼントキャンペーンもお見逃しなく♡

【2023最新版】毛穴ケアにおすすめ「黒いクレンジング」10選|ルルルン・DUO・ファンケルなど

詰まり毛穴・黒ずみ毛穴ケアにおすすめの「黒いクレンジング」を大特集!毛穴汚れに有効なクレイ・炭・酵素などを配合した、黒いクレンジングバーム/オイル/ジェルなど、おすすめ10選をご紹介します。ルルルン、DUOなどのドラコスから、デパコス、韓国コスメまで、多彩なラインナップでお届け。クレンジングの選び方や、知って得する毛穴タイプ診断なども必見です。

この記事のキーワード

この記事のライター

夏目みかん 夏目みかん