ネイルを長続きさせるために。おすすめトップコート5選♡

せっかく塗ったネイルカラー、美しいまま長続きさせたいですよね。ネイルを長期間楽しむにはトップコートが大切!トップコートを重ねて、ネイル剝げを防止しましょう♡

なぜトップコートが必要なの?

ネイルカラーはとても繊細なものです。塗っても乾燥などに弱く、すぐにひび割れたり、かけたりしてカラーが剥がれてしまうのです。
そこで、トップコートを塗ることでネイルカラーを保護して外からの衝撃を軽減してくれます。
さらに、ツヤ出しの効果もあるので、より一層ネイルカラーをきれいに見せる効果もあります。
だからトップコートは必要不可欠なものなんです。

レブロン エクストラ ライフ トップ コート N

レブロンのトップコートは、ツヤ出し効果抜群のトップコートです。

ネイルの表面を保護し、持ちも良くしてくれます。
乾いてすぐ重ねてもよく持ちますが、ネイルカラーをより乾かしてから塗ると一層ネイルカラーの持ちがよくなります。

まるでジェルネイルのようなツヤ感のある仕上がりになります♡

ネイルネイル  ボリュームジェルトップコート

ネイルポリッシュがジェルネイルになったかのようなトップコートです。

ツヤ出しはもちろんボリュームがでるので、まるでジェルネイルをしたかのような質感になります。
また、ネイルストーンなどの装飾品を飾るときにもボリュームが出るので、装飾品までしっかりカバーしてくれます。

さらに、うるおい成分が配合されているので、単品使いも◎

DUP Nail  ミリオンシャイン トップコート

ディーアップのトップコートは、速乾性のあるトップコートです。

約60秒で乾く速乾性に優れていながらもツヤもボリュームも出るトップコート◎
速乾性があるので気泡も入りにくく、きれいにネイルカラーが仕上がります。

ツヤ感がうるっと、とってもきれいに出るのでおすすめです。

ZOYA  アーマートップコート

ゾーヤのトップコートは、爪に優しいトップコートです。

DBP・トルエン・ホルムアルデヒドフリーなので、爪に優しくできています。
もちろん、ツヤ感もばっちりです!

ただ、ディーアップやネイルネイルのようにボリュームは出ないので、注意してくださいね。

オーピーアイ インフィニット シャイン プロステイ グロス トップコート

オーピーアイのトップコートは、独自の合成樹脂を配合したトップコート。

速乾性もありながらツヤが抜群です。
自然光に当たるとツヤと耐久性が増すので、アウトドアにも最適です!

もちろん、モチもよく個人差もありますが、1週間ほどきれいにネイルカラーを保てます。

トップコートの長所

いかがでしたか?今回は、おすすめのネイルトップコートを5つご紹介しました。

トップコートの必要性は、冒頭でもご紹介しましたがトップコートはベースコートと併用できるものも増えてきました。
1本で2役できるのは嬉しいですよね。

トップコートの役割もしてくれるベースコートは、モチもよくツヤが出やすいのでおすすめです。
しかし、トップコートはトップコートに特化したものがボリュームなど出てネイルカラーをきれいに見せてくれるので、トップコートとベースコートは別々で使いましょう。

また、おすすめのベースコートも紹介しているので、併せて読んでみてくださいね♡
2017年8月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ジェルトップコート】を使って♡お家で【ジェルネイル風】ネイルを楽しもう♡

指先にツヤがあると、とても華やかに見えますよね。そんなツヤを手に入れるためには、ネイルサロンに行かなくては!と思っているかもいるかもしれません。しかし、ジェルネイル風なら家でも楽しめます!ぜひ、参考にしてみて下さい♡

【2017夏】季節にピッタリ☆派手かわネイルポリッシュで指先からお洒落に☆

そろそろネイルも夏仕様にしたいですよね。そこで、セルフネイル派に向けたネイルポリッシュをご紹介します♡ これで、あなたも指先から夏を満喫しましょう。

【レブロン】新色ネイル「オーシャン」5/22発売☆トレンドカラーで指先リゾート♪【2017夏コスメ】

レブロン「ネイルエナメル」から2017夏の新色が5/22店舗発売開始!新「オーシャンカラーコレクション」に加わる新色は、ビーチ・アビス・サンセットのテーマに各1色ずつ全3色。既存5色も合わせてご紹介します♪カラー合わせもおススメ☆

キャンメイク|大人気クイックラッシュカーラーのお湯落ちタイプから限定色が10月下旬発売!

CANMAKE(キャンメイク)から発売されているマスカラ下地・トップコート・マスカラの1本で3役こなすマルチなマスカラ「クイックラッシュカーラー」。そんな大人気アイテムのお湯落ちタイプ『クイックラッシュカーラー ER』から限定色が登場![02]ブラック[03]ブラウンを実際に編集部がお試ししてレビューしていきます。

絶妙カラー&塗りやすさが人気♡ノイロ『noiro ネイルカラー』の2021夏の新色&新作トップコート誕生

noiro(ノイロ)の人気商品『noiro ネイルカラー』の2021年夏の新色「S027 desert sunrise(デザートサンライズ)」と「S028 caravan march(キャラバンマーチ)」が、2021年6月28日(月)より発売!砂漠が持つ柔らかさと力強さが表現された、真夏の陽射しに映える新色です。また、ネイルカラーを保護して持続力を高めながら、ぷるんっと濡れたような輝きを与えてくれる『noiro トップコート グロッシー S』も同日発売されます。

この記事のキーワード

この記事のライター

tmay tmay