気になる部分に巻く!たったこれだけで効果ありな“巻くだけダイエット”とは?


痩せたいけど、気になる部分に限ってなかなか痩せない・・・。 その原因は脂肪ではなく根本的な土台でもある骨盤が影響しているかもしれません。 骨盤矯正として今効果的だと言われているのが巻くだけダイエット。 気になる部分に巻いてまずは痩せ体質になれる土台作りからはじめてみましょう。

はじめに心得ておきたい注意

巻くダイエットをするに当たっていくつか注意点があります。 まず一つ目は、バンドを巻いている時間は1回3分を目安にすること! あまり長い時間巻いていると血行不良を招いて不調がでたりすることもあるので注意しましょう。 このダイエットでは巻いたりとったりする行動を繰り返すことがおすすめです。 巻いたり外したりの繰り返しは血行を促進させる効果がありますよ。 最後に必ずバンドを巻く前と後の状態を比較しましょう。 体の変化が実感できることでますます意欲が湧いてくるはずですよ。  

骨盤巻き

まず、バンドの中心を手に持ち、上部をおへそから指4本分くらい下の位置にあてます。 バンドを両手で持ち、前から後ろにバンドを巻きましょう。 バンドの位置が腸骨のてっぺんから握りこぶしひとつ分下辺り、股間接の上になるよう注意しするのがポイントです。 バンドをお尻の後ろで交差させ、手前にぐっと引っ張ります。自分が気持ちよいと感じる強さでOK! 手前でバンドの先端を留めましょう。 【効果】 内臓機能アップ、便秘解消、生理痛改善、むくみ解消、疲労回復など  

たすきがけ巻き

バンドを二つ折にして肩にあて、肩幅にプラスげんこつ一個分の長さで結び、輪を作りましょう。 バンドを8の字にして両手首にかけたら、両腕を上げます。 リュックを背負うようにバンドをそれぞれの肩の付け根まで下ろしましょう。 肩をまわしてバンドがわきの下にくるように調整します。 【効果】 背中のコリ解消、上半身のむくみ解消、バストアップ、ウエストのくびれなど  

おすすめアイテム♪

こちらは今話題になっているゆがみを治しながら、脂肪を燃やす巻くだけダイエット。 骨格矯正バンド付きで従来のエクササイズより10倍の効果が発揮できると言われていますよ♪ テレビを見ながら実践できるのでライフスタイルに取り入れやすいダイエットグッズです。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 3分でOKなら体にストレスを感じずに続けられるので、楽しくダラダラ続けられそうですよね☆ ポイントを抑えて気になる部分に巻くだけで全体のバランスを整えてくれる巻くだけダイエット。 是非気軽に実践してみてくださいね。
2016年3月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【WASO(ワソウ)】新感覚のふわシャキ!《アイ オープニング エッセンス》でむくみもクマも瞬時にスッキリ♡

ワソウのアイオープニングエッセンスは、新感覚のふわシャキな使い心地が特徴となっているアイケアアイテムです。偏光パールが配合されていてむくみもクマもすぐに目立たなくしてくれるというのも魅力的♡そんなアイオープニングエッセンスについてご紹介します。

整形級の実力!?炭酸ガスの《エニシーグローパック》で引き締まったハリ肌に♡

顔のむくみやハリ不足が気になっているなんていう人、多いですよね。そんな人にぜひチェックしてもらいたいのがサロン専売品のエニシーグローパックです。SNSでは「整形パック」とも呼ばれている実力派!気になる口コミをチェックしてみましょう。

【クラランス】《V コントア セラム》で輪郭すっきり!つっぱらないふんわりな仕上がり♡

むくみなどで輪郭がぼんやり見えてしまうことってありますよね。そんな時にぜひ使ってみて欲しいのがクラランスのV コントア セラムです。つっぱらないふんわり肌を作れるというV コントア セラムの口コミをチェックしてみましょう。

【ディオール】《ワン エッセンシャル アイ》でクマやむくみがスッキリ♡気になる口コミをチェック!

目元が疲れていると、顔全体が疲れて見えてしまいますよね。そんな時に使ってみたいのがディオールのワン エッセンシャル アイです。クマやむくみをスッキリさせてくれるというワン エッセンシャル アイの口コミをチェックしてみましょう。

【ディオール】のカプチュールユースLスカルプターで小顔が手に入る♡

冬はお肌のトラブルも多く、汗をかかないので顔のむくみが気になるという人も多いですよね。でも、ディオールのカプチュールユースLスカルプターを使えば、誰でも顔を引き締めて小顔にする事ができるので、試してみる価値ありですよ♡

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki