もはや当たり前!?環境ストレスから肌を守る日焼け止め特集

大気汚染や花粉などのアレルギー問題が深刻化している現在。 実は化粧品メーカーの多くがそれらの環境ストレスを重要視して研究を重ね続けているようです。 そんな中今年は環境ストレスから肌を守る日焼け止めが続々登場。 もはや紫外線だけではないのが当たり前な日焼け止め事情。 今回は中でも注目を集めている4点をご紹介したいと思います。

資生堂

d プログラム アレルバリア エッセンス:3,240円
資生堂のdプログラムシリーズから登場した日焼け止めのアレルバリア エッセンス。 SPF40・PA+++で紫外線だけでなく、花粉やちり、ほこり、大気汚染からしっかりお肌を守ってくれる日中用美容液です。 紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方なので新生児以外の乳幼児から使用することができますよ。

イプサ

プロテクター デイタイムシールド:4320円
お肌のもともと持っている防御力にうまく働きかけながら紫外線や汚れた空気から肌を守る日やけ止め乳液。 新技術の「マルチブロッキング美肌シールド」が排気ガスやタバコの煙、大気汚染などの微粒子物質までしっかりブロックしてくれます。 さらに、日焼け止めと聞くと塗った後にパサ付いてしまうイメージがあるかもしれませんが、こちらはみずみずしい感触でしっかりうるおいを与えてくれますよ。

ヘレナ

ヘレナ ルビンスタイン P.C. アーバンアクティブ シールド:12,000円
SPF30・PA+++ シルクのような光沢と透明感、うるおいに満ちた肌上がりが特徴的なヘレナの日焼け止め。 8つのUVフィルターを贅沢に配合し、UV- B、ショートUV- A、ロングUV- Aまで広範囲にブロック。 潤いテクスチャーを維持するための最適な組み合わせで、 肌をなめらかに整え、テカリをキレイに押さえてくれる働きもあります。

ファンケル

ファンケル サンガード50+ プロテクトUV :2,700円
(SPF50+・PA++++) 紫外線だけでなく、花粉やPM2.5などの大気汚染物質などの肌にストレスを与えるアレルギー物質による肌への刺激もブロック。さ らに酸化を起こしにくくすることで刺激となりうる成分からもガードします。 外回り仕事やオープンテラスでのランチ、レジャーなどで大活躍すること間違いなしですよ!

おわりに

いかがでしたでしょうか? 毎年、日焼け止めも大きく進化しているここ近年。 環境ストレスだけでなく、その他にもスキンケアまで出来ちゃうUVアイテムや室内のブルーライト対策も可能なものなど奥の深い日焼け止め研究の世界。 時期や自分のお肌に合わせて上手に使い分けてみると理想の日焼け対策ができるかもしれませんよ。
2016年3月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

UVだけじゃない!環境ストレスからも肌を守る高機能UVケア

日焼け止めは、この時期からのケアが腕の見せ所ですよね。せっかく日焼け止めを使うのなら、UVカット効果以外にも、大気汚染やブルーライトなどの環境ストレスからもお肌を守ってみてはいかがでしょうか?そんな、高機能なUVケア商品をまとめて紹介していきます♪UVだけではない、油断しがちなダメージからも積極的に守りましょう。

日焼け止めブランド《アネッサ》の進化が止まらない!UVケア・スキンケア・美肌を叶える新技術搭載

資生堂アネッサの2022年春新作コスメ情報|2022年、アネッサの日焼け止めがリニューアルして登場。強力紫外線カット効果はそのままに、「太陽光を美容効果に変える」革新的な新技術でパワーアップ!新作3種のレビューと一緒に、日焼け止めの選び方のポイントや、ふぉーちゅん編集部が使用した口コミもご紹介。

【資生堂】夏のレジャーは《BBフォースポーツQD》のメイクで決まり!気になる口コミをチェック♡

夏のレジャーの時、日焼け止めが落ちてしまったりメイクが崩れてしまったりするのって気になりますよね。資生堂のBBフォースポーツQDは、水や汗に非常に強い紫外線カットタイプのBBクリームなんです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

【イプサ】デリケートなお肌を紫外線から守る!《プロテクターセンシティブ》の口コミをチェック♡

お肌がデリケートな状態になっているとき、日焼け止めを塗るのも辛いと感じることもありますよね。そんなときに使いやすいのがイプサのプロテクターセンシティブです。毛穴もカバーできるというプロテクターセンシティブについて口コミをチェックしてみましょう。

【イプサ】ひんやり泡の《クーリングボディプロテクター》で紫外線カット!塗り直しも楽ちんなアイテムの口コミをチェック♡

日焼け止めの塗り直しって、大事なのはわかっていてもちょっと面倒ですよね。そんな面倒な塗り直しを快適にしてくれるのがひんやり泡で使えるイプサのクーリングボディプロテクターです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki