寝るだけでマイナス2キロ!?脂肪燃焼に効果的な夢ダイエットとは!?


色んなダイエットの方法がありますが運動をしても食べる量をコントロールをしているのに痩せられないのは何故でしょうか? ダイエットは実は食事や運動だけでよいと言うだけではありません。 意外と忘れられがちな睡眠の仕方によっても大きく変わってくるんです。 何事もバランスが大切! 今日はそんなダイエット中に心がける事で脂肪燃焼に効果的な眠り方、夢ダイエットの方法をご紹介したいと思います。

睡眠時間は?

まず気になる睡眠時間について。 ダイエットに効果的な時間は7時間だといわれています。 コロンビア大学の研究でも、睡眠時間が7時間の人に比べ、5時間では52%、4時間だと73%も肥満率が高くなることが明らかになっていますよ。 また成長ホルモンがたくさん分泌されるのは深い眠りに落ちてから。 深い眠りは、眠りについてから3時間までが一般的に入りやすい時間。 また人間の体には眠気リズムというものがあり、それがとくに強くなるのは夜中の3時前後だと言われています。 遅くとも夜中3時までに眠るようにすれば、ダイエット効果を発揮できるはずですよ。  

寝る一時間前に入浴

さらに痩せホルモンを上手に分泌させたいなら、毎日寝る一時間前に湯船に浸かること。 温度は約38~40℃の、ぬるめのお湯に最低でも10分間は浸かる事を意識して。 体をしっかり温める事で、血行がよくなり熱を放出させます。 こうすることで深部体温が下がっていき、脂肪燃焼効果も! 徐々に眠気が生じてくるはずですよ。 このタイミングで寝ると眠りにつきやすくなります。  

快眠環境を整えよう

お部屋が汚かったり、寝具が清潔でないと快適に眠ることはできないもの。 寝具は日干ししてシーツを洗うなど、できるだけ清潔にし寝室も空気清浄機などを使ってきれいな環境を作りましょう。照明は寝る1~2時間前から照明は少し暗め落とすのがポイント。 一番多いのが就寝前にパソコンやスマホをいじるという行動ですが、眠りの妨げになるものはなるべく控えるようにしましょう。  

眠れないときは快眠グッズを使おう♪

それでもなかなかよい眠りに入れない、眠れないという場合は快眠アイテムを使用するのもおすすめ。 こちらは快眠を手助けするアイテムのめぐりズム 蒸気でGoodNight。 おやすみ前の30分、首もとに貼るだけで、たっぷり蒸気に包みこまれてリラックスしながら眠りに導くサポートをしてくれますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 眠りがこんなにダイエットに重要なことだったなんてあまり考えていなかった人もきっとたくさんいることでしょう。 良い眠りはダイエットだけでなく、健康や美容にも効果があるのでいいことづくし♪ 今日から良い環境を作って眠りでダイエットをさりげなくサポートしてみてくださいね。
2016年3月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

原因は目の疲れ?『青クマ』をメイクでカバーする方法とは◎【Dior/メイベリン】

メイクをしようと思ったら、目の下に青いクマが!なんてことはありませんか。厚塗りするだけではカバーできない頑固な青クマの悩みを、メイクで解消する方法をご紹介していきます◎青クマができる原因やおすすめコスメまで、青クマに悩んでいる方は是非最後までチェックしてみてくださいね!

【バブ】から新しく出た《 エピュールバスエッセンス》で簡単に香り高い濃密美容液風呂を作ろう♡

これからだんだんと本格的に乾燥が気になる季節がやってきます。そこで今回はそんな乾燥から守ってくれる美容液たっぷりの【バブ】の《 エピュールバスエッセンス》を紹介。最近発売されたばかりの注目のアイテムなので、ぜひ早速チェックしていきましょう♪

ポップな見た目が可愛い♡種類豊富な【フレッシュデリーナ 】の入浴剤を要チェック《バスソルト/バスボブetc》

だんだん寒くなりバスタイムが恋しくなる季節がやってきました。そこで今回はそんな季節におすすめの【フレッシュデリーナ 】の入浴剤を紹介。思わず集めたくなるほどいろいろな種類が揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

寝ている間に綺麗をつくる。寝るだけでできる美容法♡

起きている時間はお仕事や育児で美容に割いている暇がない。それでも女は捨てたくない。忙しい女性でも女らしくありたいと思うのは当然ですよね。時間がない女性でも美しくなる寝ながら使える美容グッズをピックアップ。とにかく試してみてはいかがでしょうか?
ay

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki