人気の「どろあわわ」シリーズに炭とマンナン粒を使った「くろあわわ」登場!10/3発売

毛穴の黒ずみが気になる人に人気の「どろあわわ」シリーズを知っていますか?そのどろあわわシリーズから、新しく「くろあわわ」が登場です!炭とマンナン粒を使ってさらに吸着力をアップしたアイテムとなっています。10月3日発売となっていますので、さっそくチェックしましょう!

毛穴の汚れが目立って気になる

毛穴の汚れが目立って気になっているという人は多いのではないでしょうか。
特に、小鼻の黒ずみが気になるという人は多いですよね。
ついつい指で押し出してしまったり、はがすタイプのパックを使っているという人も多いのではないでしょうか。

しかし、はがすタイプのパックはきちんとケアをしなければ肌にダメージを与えてしまうこともあります。
敏感肌の人の場合には、使えないということもあるでしょう。
まして、指で押し出すなどもってのほかです!

人気の洗顔料「どろあわわ」

毛穴の汚れが気になるときには、汚れを吸着してくれるアイテムできちんとケアすることが必要です。
そんな時に人気となっているアイテムが「どろあわわ」です。
2種類の吸着泥が、毛穴汚れをごっそりと落としてくれるのです。
なんと、泥洗顔市場では5年連続売り上げNo.1となっているアイテムなのだとか。
その人気がよくわかるエピソードですね。

炭とマンナン粒を使った「くろあわわ」登場

くろあわわ

そんなどろあわわシリーズに、炭とマンナン粒を使った「どろ豆乳石鹸 くろあわわ」が登場です。
今までのどろあわわよりもさらにパワーアップしたアイテムで、毛穴の汚れが気になる人にはぜひ試してほしいアイテムとなっています。
10月3日発売で、価格は2980円となっています。

「どろあわわ」よりさらに吸着力アップ!

くろあわわは、どろあわわにも配合されている「マリンシルト」と「ベントナイト」という泥の吸着成分に加えて「泥炭(ピート)」「ヤシ殻活性炭」「すっきりマンナン粒」といった成分が配合されています。
これによって、古い角質を洗い流してさらに透明感のある肌に導いてくれるのだとか♡
毛穴の汚れ以外に、くすみが気になる人にとってもつよい味方になってくれそうですね。

もっちり弾力泡はそのまま

どろあわわの特徴と言えば、非常に弾力のあるもっちりした泡です。
くろあわわも、その特徴は健在のまま!
肌に触れずに洗顔することができるほどの弾力なので、摩擦による肌へのダメージも減らすことができます。
どろあわわシリーズを泡立てる時には、洗顔ネットを使うととっても便利ですよ♡

うるおう洗い上がり

こんなにしっかり角質を落として汚れを吸着してくれるアイテムであるにも関わらず、洗い上がりがうるおうというのもどろあわわシリーズの素晴らしいところです。
洗浄力の高い洗顔料というのは比較的肌へのダメージが大きいものも多いイメージですが、しっかり肌を守りながら汚れだけを落としてくれるというのがうれしいですね。

いかがでしたか?

人気のどろあわわシリーズから登場する新作アイテムは、ぜひチェックしておきたいですね。
特に、毛穴の汚れや開きが気になるという人は必見です!
10月3日の発売が待ち遠しいですね。
2017年9月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

人気洗顔料「どろあわわ」秋限定の「ハニーモイスト」で夏のお疲れ肌をケア♡8/14発売

夏の肌はどうしても疲れてしまいがちです。そんな夏の肌をケアしてくれるのが、人気洗顔料の「どろあわわ」です。秋限定の「ハニーモイスト」が8月14日から発売となりますので、ぜひチェックしてみてください♡

Dove(ダヴ)|毛穴ケアに特化した洗顔料&クレンジングバームが新登場!おうちでスパ気分を楽しもう

【Dove(ダヴ)】が、毛穴ケアに特化した新商品『ダヴ 毛穴ケア洗顔ジェル』と『ダヴ 毛穴ケアクレンジングバーム』を2021年10月11日(月)に発売!それぞれに全肌用と敏感肌用の2タイプが用意されています。【Dove(ダヴ)】の毛穴ケアアイテムで贅沢スパ気分を楽しみましょう。

美容賢者さん愛用《毛穴ケアアイテム》ランキングを発表♡いちご鼻対策にも!気になる口コミをチェック

毛穴開きや黒ずみ・角栓・いちご鼻など、メイクの仕上がりの邪魔をしてしまう毛穴悩み。この記事では、そんな毛穴悩みをケアしてくれる人気12品をランキング形式でご紹介します!ドラッグストアで手に入る製品から、クレンジングや洗顔料、パック、美容液まで、様々なアイテムが勢揃い♡FORTUNE公式SNSのフォロワーさんたちおすすめの毛穴ケアアイテムを、口コミも併せてご覧ください。

洗顔用凍みこんにゃくスポンジ《つるりん ころりん》新登場!洗顔料いらずで古い角質も毛穴の黒ずみも除去

株式会社TEE-FACTORYの2021年夏の新商品・洗顔用凍みこんにゃくスポンジ『つるりん ころりん』が、2021年5月29日(土)の“こんにゃくの日”より発売されています。日本人の手になじんで持ちやすいおにぎり型のスポンジは、洗顔料・石鹸がなくても肌の汚れ・古い角質・毛穴の黒ずみなどをしっかり除去!国産こんにゃくが100%使用されているため、デリケートな肌にも、ヴィーガン・ベジタリアンの方も使いやすいアイテムです。

どろあわわシリーズ 季節限定《どろあわわ<アップル&オイル>》11/18〜発売中!りんご・コラーゲン・オイルが冬の乾燥から肌を守る

「どろあわわ」シリーズの季節限定商品《どろあわわ<アップル&オイル>》が、2019年11月18日(月)より数量限定発売されています。通常のどろあわわの洗浄力はそのままに、りんごの恵みが贅沢に使用された「3種のリンゴエキス」と「3種のコラーゲン」「ホホバオイル」が、冬の乾燥から肌を守り、潤いに満ちたハリつや透明肌へ導いてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ