「セシェ」のトップコートでおしゃれな「水滴ネイル」が作れる!作り方とコツを紹介☆

まるで本物のような水滴のついた「水滴ネイル」をご存知ですか?♡ ジェルネイルでつくることができますが、実はお家にあるトップコートでも簡単にトライできるんです☆ 今回はぷっくり可愛い水滴ネイルの作り方と、おすすめのトップコートを紹介します。梅雨のシーズンにもおすすめなので、一足先にチェックしてみてくださいね。

みずみずしい「水滴ネイル」がかわいい♡

まるで本当に水滴が落ちてきたようなこちらのネイル…。実は「水滴ネイル」と呼ばれ、ジェルネイルなどで人気のデザインなんです。透明の水滴がとってもリアルで可愛いですが、実は自宅でも簡単につくることができます。
ジェルネイルを持っていない方も、ネイル、トップコート、マットコートがあれば簡単につくれますよ。さっそく水滴ネイルに挑戦してみましょう☆

自宅でできる水滴ネイルのつくり方

水滴ネイルは
・ネイル(好きな色でOK)
・固めのトップコート
・マットコート(マットネイルを使うなら不要)
の3つを準備します。

固めのトップコートは、速乾性に優れた「セシェ・ヴィート」がおすすめです。ポリッシュの層に浸透して一体となり、より耐久性のある仕上がりになる特徴があります。少し厚みのある仕上りになるのに、乾くのが早いので水滴ネイルにも使いやすくおすすめです!
ベースとなるネイルカラーは好きな色を使用してください。明るいピンクやブルーのパステルカラーを選ぶと、よりふんわり女の子らしい印象になっておすすめです♡ マットに仕上げる「マットトップコート」も忘れずに☆ 写真2枚目はネイルホリックのマットトップコートとネイルカラーを使用しています。

水滴ネイルの作り方

まずベースになるネイルカラーを指全体に塗り、乾いてからマットトップコートを塗りマットに仕上げます。次にセシェ・ヴィートのトップコートをドット棒で点置きします。点置きするときは、水滴をあえてランダムに乗せるのがポイントです。ランダムに乗せることでよりリアルな水滴に見せることができますよ♪

teketekeさん(@te.ke.te.ke)がシェアした投稿 -

水滴がしっかり乾いたら完成です。サラサラと緩めのテクスチャーのトップコートで作ろうとしても、なかなかぷっくりとした水滴にならないので、固めのトップコートを選んでくださいね。またマットネイルの上に水滴をおくことで、水滴の透明感がアップしてよりリアルに見える効果があります!

ラメ入りネイルだとこんな感じ

ラメやパール入りのネイルをベースにするとキラキラと輝いているような雰囲気に。みずみずしさがアップするので、水滴を多めに取り入れてもいいかもしれません☆ シンプルなワンカラーネイルが一気におしゃれなデザインになりますね。

大きめの水滴にしてもオシャレ

モダンなネイルデザインには大きめの水滴をのせてアクセントにしてもオシャレです。丸いネイルパーツと合わせると、少し統一感がでてバランスのいい水滴ネイルになりますよ☆

ぷっくり可愛い水滴ネイルにトライ!

Edaさん(@neko_mgmg_nail)がシェアした投稿 -

意外と簡単にできちゃう「水滴ネイル」を紹介しました☆ ぷっくり立体的で可愛らしいネイルができますよ♡ これから夏に向かって梅雨の時期にもなりますが、水滴ネイルでお家時間を楽しんでみてはいかがでしょうか♡?
2018年4月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ネイルズインク】のトップコートが超速乾で優秀すぎるとSNSで話題!気になる口コミをチェック♡

ネイルが乾くのを待っている間に、うっかり別の場所に触れてしまってヨレてしまったなんていう経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。そんな人に人気になっているのがネイルズインクのトップコートです。気になる口コミをチェックしてみましょう!

まるでジェルネイル♡ぷっくり仕上がる『トップコート』3選【レブロン/セシェ/キャンメイク】

ジェルネイルのようなぷっくり感を出したい方必見♡このページでは、ぷっくり仕上がる『トップコート』をご紹介していきます。セルフネイル派さんにおすすめしたい、ぷっくり感が出るトップコートを3つピックアップしてまとめてみました♡プチプラアイテムも多いので是非ご覧ください。

【コンビニコスメ】ぷっくりツヤ感のある爪に♪《パラドゥ》から「ジェルトップコート」がリニューアル♡4月18日~発売

手軽にプチプラに購入できるセブンコスメの「パラドゥ」。今回は、ぷっくりとした厚みのあるツヤ感のネイルに仕上がるトップコートが4月18日にリニューアル発売されます。パッケージも保湿成分も新たにバージョンアップ。今回は、パラドゥの「ジェルトップコート」を詳しくご紹介します。

80年を超えるロングセラー♡【レブロン】の《ネイル エナメル》のおすすめカラーを紹介!2019年秋冬ネイルにぴったりなトレンド色も

ネイルカラーは「その時の季節やトレンドに合わせていろいろ変えて楽しみたい」という方は多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめの【レブロン】の《ネイル エナメル》を紹介。長年愛されている優れ物なので、ぜひお気に入りのカラーを探してみて下さいね。

2019年秋新作【リンメル】の《スピーディ フィニッシュ》の新色を紹介♡その他のおすすめ秋カラーもチェック

「ネイルはその時のトレンドカラーを取り入れたい」という方は多いはず。そこで今回は、そんな方にもおすすめの【リンメル】の《スピーディ フィニッシュ》の新色を紹介します。その他のおすすめカラーも一緒に紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる