《ウテナ》SNSで話題のコールドクリーム!「ウテナ モイスチャー コールドクリーム」をレビュー

SNS界隈で大流行のコールドクリーム!乾燥する季節になってくると、お肌のうるおいも落ちがちになりますよね。メイクを落とすときはしっかり落ちるものを選びたいけれど、強力なクレンジングはお肌への負担になりがち。お肌の水分が奪われやすい季節だから、ただ落とすだけでなくうるおいを与えながら落とせるものを選びたいですよね。そこでおすすめするのが、今回ご紹介する「ウテナ モイスチャー コールドクリーム」です。しっかりメイクは落ちるのに、洗い上がりはしっとり!さらにマッサージクリームとして使えるので、冷え固まってしまった顔の表情もほぐすことができますよ♪それではさっそく「ウテナ モイスチャー コールドクリーム」をレビューしていきます。

落ちるのにうるおう「ウテナ モイスチャー コールドクリーム」

 (793135)

乾燥する季節がやってきましたが、乾燥する季節のクレンジングって、水分も持っていかれている気がして、なんだかお肌が突っ張ってるように感じますよね。
どうせならクレンジングも保湿性の高いものを選んでみませんか?

実はSNS界隈で大流行中なのがしっとり保湿力の高い"コールドクリーム"。

今回ご紹介する「ウテナ モイスチャー コールドクリーム」はアロエエキス・ホホバオイル・オリーブオイルといった保湿成分が65%も含まれているから、洗い上がりがしっとりもちもちのお肌に!
オイルクレンジングよりも使用後の皮フ水分量が高いんです。
 (793145)

コールドクリームとは、クレンジングやマッサージに使う油性クリームのこと。
「コールド」という言葉は、お肌につけたときのひんやり感からきています。

クッション性があり肌あたりがやさしいので、お肌が乾燥する、なんだかいつもと調子が違う・・・など困ったときの“お助けクレンジング”としてお使いいただけます。
ついごしごしクレンジングしてしまう方にもぴったりです!

おばあちゃんの世代からずっと使われ続けているアイテムですが、毛穴汚れもスッキリ落とせるクレンジング力と、保湿力の高さから、今若い世代に再び注目されています。

たっぷり使ってやさしくクレンジング

 (793156)

「ウテナ モイスチャー コールドクリーム」はたっぷり250g入り!
クレンジング約50回分のたっぷりサイズなので惜しみなく使えます。

今回は手の甲にクッションファンデーションとマスカラ、アイライン、リップを塗ってみました。
保湿も大事だけど、クレンジング力もみたいですよね。

たっぷりと「ウテナ モイスチャー コールドクリーム」を塗って、メイクの落ち具合を見ていきましょう♪
お顔に使うときは、マスカット大くらいの量が適量になります。
 (793174)

くるくるとメイクをなじませていくと、どんどんメイクが溶けていきます。
油性のとろっとしたクリームなので、お肌のキメや毛穴に詰まった汚れも浮かし出してしっかり落としてくれます。
クリームにクッション性があるのでくるくるしている間もお肌に負担がかかっているというふうには感じませんでした。
 (793183)

全くメイクの跡がないですし、擦りによってお肌が赤く変化するといったこともありませんでした。
何より、お肌の汚れをしっかり浮かし出してくれたので透明感あるお肌に♪
そしてお肌がベールに包まれたようにうるおって、しっとりもちもちのお肌になっています!
ずっと触っていたくなるようなお肌です。

洗い流した後は洗顔料を使って洗顔することも忘れずに。

マッサージクリームとして、バスタイムにリラックス♪

 (793204)

「ウテナ モイスチャー コールドクリーム」はマッサージクリームとしてもお使いいただけます。

メイクを落とした後、顔の水分を拭き取り「ウテナ モイスチャー コールドクリーム」をたっぷりと使います。
リンパを流すようにゆっくりとマッサージをしていきましょう。
クレンジング後の汚れを含んだコールドクリームでマッサージはしないように!

マッサージが終わったらコールドクリームは洗い流し、その後洗顔したら終了です。

これから乾燥する季節がやってくるので、今からしっかり乾燥対策として保湿ケアを怠らないようにしていきましょう。
「ウテナ モイスチャー コールドクリーム」があれば、乾燥やつっぱりからお肌を優しく守ってくれますよ。
ぜひ、試してみてください♪

製品情報

ウテナ

ウテナ モイスチャー コールドクリーム(メーク落とし/マッサージクリーム)
内容量:250g
価格:775円(税抜) 
ふぉーちゅん編集部・西崎
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
西崎
2018年11月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《アディクション(ADDICTION) 2019秋新作》10周年記念『10TH ANNIVERSARY CELEBRATION』全ラインナップをご紹介!時代を彩ったカラーの共演をお見逃しなく

2019年7月15日でブランド誕生から10周年を迎えるアディクション(ADDICTION)から、7月15日よりスペシャルなアイテムが続々発売されます!まず、10周年当日にはブランド初となるフレグランス、そして続く7月26日には『10TH ANNIVERSARY CELEBRATION』と冠して、ブランドの歴史を凝縮した全10種のコンパクト「アディクション コンパクト 10 リミテッドエディション」やブラシセットが登場。お見逃しなく!!

2019秋冬《クレ・ド・ポー ボーテ》至極の新作マットリップ「ルージュリキッドルミヌ マット」を全色レビュー!リッチなホイップ質感でふっくらとした唇に

大人気のラグジュアリーブランド クレ・ド・ポー ボーテから、2019年7月21日より秋冬新作コレクションが発売されます。今コレクションのテーマは「Kimono Dream」。日本の伝統装束である着物からインスパイアされた大胆で美しいラインナップから、今回は新作リップ「ルージュリキッドルミヌ マット」全8色をレビューしていきます。

KATE(ケイト)秋新作「CCパーソナルリップクリーム」パーソナルカラー発想で自分に似合う赤が見つかる!リップ下地もあわせてレビュー

KATE(ケイト)から2019年8月1日(木)にカラーコスメを中心とした全7アイテムが発売に!!こちらの記事では、多彩なラインナップから、パーソナルカラー発想の「CCパーソナルリップクリーム」、仕上がりで遊べる「CCリッププライマー(ティント)」「CCリッププライマー(カバーベース)」をご紹介します♡

《リンメル 2019夏新作》大人気「ショコラスウィート アイズ」新色 019 ブルーベリーショコラと、発光ツヤ肌が叶うベース&ハイライターをレビュー♡

プチプラコスメブランド RIMMEL(リンメル)から2019夏新作コスメが登場です♡2019年7月5日より発売されるのは、あの大人気アイシャドウ「リンメル ショコラスウィート アイズ」新色《019 ブルーベリーショコラ》。2019年7月19日からは新作「リンメル クリスタル グロウ ベース&ハイライター」が発売されます。今回は夏にぴったりのリンメル新作コスメをレビューしていきます!

5/15デビュー《AdryS(アドライズ)》攻めの乾燥ケアで保湿美白革命!1,296円でお得に手に入る「トライアルセット」をレビュー

2019年5月15日(水)よりデビューした大正製薬の新スキンケアブランド、AdryS(アドライズ)。季節を問わず感じる「乾燥くすみ」を、薬用成分を用いた保湿美白スキンケアで解消し、「内側から光輝く澄んだ肌」へと導きます。今回は、そんなアドライズのスキンケアを税込1,296円でお得にお試しすることができる「アドライズ トライアルセット」を、FORTUNE編集部がご紹介。「澄み肌」を目指す化粧水とクリームをお試ししてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE