どうせなら完全イメチェンを目指そう☆真似してみたいセンターパートのヘアスタイル特集


前髪を伸ばしてわけた時、本当は横に流したいのにぱっかり真ん中で分かれてしまうという人って以外と多くいますよね。 分かれると何だかオバサンっぽく見えてしまったり、おでこに自信が無いと言う人もいることでしょう。 しかしそんな人に今回は朗報! 今期はなんとそんな真ん中分かれのセンターパートがかなり注目を集めていますよ☆

そもそもセンターパートって何?

昨年はかきあげ前髪ヘア旋風の一年でしたよね。 そして気になる2016年のヘアトレンドは真ん中でばっくり分けるセンターパートな前髪が大注目されているんだとか! センターパートとは言葉のとおりセンターで前髪をわけるヘアスタイルのこと。 何かイメチェンをしたいと考えている人はさっそくチェックしてみてはいかがでしょうか? ちなみに2016年は前髪が長くて、短くてもかっちりとセンターで分けられたスタイルが来るそうですよ。。  

センターパート×外ハネミディアム

こちらはまさに今期のおすすめヘアスタイルとしても揚げたいセンターパート前髪。 前髪をかきあげたときのラフなグシャっとした感が、自然でとってもお洒落なヘアスタイルですね。 ミディアムヘアなら最近人気の外ハネを是非取り入れてみると更にGOOD☆  

長め前髪×ショート

ショートの人に是非挑戦して貰いたいセンターパートがこちら。 もともと髪の長さが短いショートヘアスタイルは、サイドと前髪を同じ長さにする事で小顔効果も発揮。 サイドから見た雰囲気も大人っぽい印象に仕上げる事ができますよ。  

ピンで留めてもGood♪

きっちり前髪にしたい人という人でもなかなか上手く決まらないということもよくありますよね。 そんな時はヘアピン大活躍。 画像のようにさりげなく分けている髪をピンでとめる。 とくにアクセサリー代わりにもなるゴールドピンなどがおすすめですよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? ビシッと分けたようなスタイルや、かき分けて自然にわかれた分け目など、様々な種類があることがわかりましたね! 是非自分の顔の形や、色やパーツなどにあった分け目のスタイルをみつけられるといいですね。

2016年1月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

上級者に見える♡ボブ・ロブヘアさんの簡単ヘアアレンジ5選

中途半端な長さのボブやロブヘアのアレンジって意外と難しい…。まだまだ残暑が残るシーズンだから、首元をすっきり涼しくしてくれる簡単アレンジをチェックしてみましょう!簡単なだけじゃなく、上級者に見えるテクニックも必見♡

【ヘアスタイル】もうはねない!まん丸くキマる♡ボブのドライ&セット基本マニュアル

今期人気のボブスタイル☆ 憧れのモデルさんや女優さんみたいになりたいけど、実際に自分がやってみるとどうしてもしっくりこないことってありますよね? 今回は理想的なボブスタイルを作るドライとセット方法をご紹介したいと思います。

渋谷を中心に大人気!この夏挑戦したいのは外ハネスタイル!

最近思い切ってショートにしたけど...どうしてもハネてしまってスタイリングが大変!そんなお悩みもあえて外ハネにすると解決出来ます。今回はこの夏に挑戦したい外ハネスタイルについて紹介していきたいと思います。

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki