爪にも休養&栄養充電期間を♪冬休み中にやっておきたい本格ネイルケア方法


お休み中は色んなネイルを楽しみたいけど、爪だってある程度休養時間が大切。 とくにお正月にお外で過ごす予定が無い人はこの時期を思いっきりケアの時期に当ててみても良いかもしれませんよね。 今日はそんな爪に休養&栄養充電期間を与える本格ネイルケア方法をご紹介していきたいと思います。

まず下準備から

ネイルケアはなんといってもルースキューティクルのお手入れが鍵。 作業を始まる前に、まず指先をお手入れしやすい状態に整えておく事が大切。 ケアの回数はだいたい10日から2週間に1回くらい。 具体的には爪をケアしやすいよう、お湯などに入れてちょっぴりふやかしていきます。 そもそもルースキューティクルとは甘皮の下から爪表面を覆っている薄い角質膜のこと。 普段の生活の中でどうしても皮脂やホコリなどの汚れがついてしまうもの。 それをしっかり落とすことで、爪を健康に美しく保つ事ができますよ。  

キューティクルリムーバーをつける

きちんとふやかした後は、キューティクルリムーバーを爪にぬっていきます。 これにはルースキューティクルを起こしやすいように柔らかくさせる成分が入っているんだとか。 ゴシゴシと擦るわけではなく、軽くふき取るイメージでこするのがポイント。 指で広げたりすると上手くいかないこともあるのでスポイトで垂らす際にキレイに広げることを意識しましょう。  

ルースキューティクルを取る

リムーバーをのせて時間を置いたら、キューティクルプッシャーで表面を数回、なでるだけ。 見るみるうちにごっそり取れてきてなんだかすっきり気持ちいいですよ。 キューティクルプッシャーは、先端をツメ表面にすべらせるようにスライド。 根元の部分に向かい約30度の角度で当ながらゆっくりと動かすのがポイントですですよ。  

おすすめのキューティクルリムーバー

imageShohinDetailDisplay 「KOBAKO」 キューティクルリムーバー:1,944円 (税込)
こちらはネイルケアに是非おすすめな「KOBAKO」のキューティクルリムーバー。 甘皮や古くなった角質を柔軟にケアしてくれる嬉しいアイテムです。 普段除光液だけでは落ちない、爪表面のくすみ汚れの原因となるルースキューティクルや、硬くなった甘皮などにも対応。 スポイト式ではじめての人でも使いやすいのが魅力的です。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 普段甘皮ケアをあまりしていなかったという人も、この取れ方は一度見ちゃうとやみつきになってしまうかも!? 冬休みの時間があるときを見つけて、ゆとりを持ちながらケアすると美しい爪をキープさせることが出来るはずですよ。
2016年1月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

貝印のネイルケアライン《KOBAKO nails》4/10リニューアル!さらに使いやすくなった全20アイテムでワンランク上の指先に

貝印株式会社のビューティーツールブランドKOBAKOのネイルケアライン《KOBAKO nails》が、2019年4月10日(水)にリニューアルされました。開発に約2年をかけた新アイテムの追加やラインナップ・商品仕様を新たに、全20アイテムが発売中です。セルフでもサロン並みのネイルケアが叶う、使いやすさにこだわられたアイテムが揃います。

KOBAKO《アイラッシュカーラー》2018秋限定デザインが8月22日より数量限定発売中!運気・気分・まつ毛をアップしてくれる羽デザイン

ビューティーツールブランド・KOBAKOの2018 Autumn Limited Collectionより、羽デザインをまとった2018秋限定デザイン《アイラッシュカーラー》が2018年8月22日(水)から数量限定発売されています。飛躍や運気上昇など、ワンランク上の人生へと導いてくれる羽デザインで、まつ毛をカールアップしてみてください。

<KOBAKO>ヘア&メイクアップアーティスト 山本浩未氏監修「スキンケアツール」デビュー!

2018年3月21日(水・祝)、貝印株式会社のビューティーツールブランド<KOBAKO>より、ブランド初となる「スキンケアツール」が、ヘア&メイクアップアーティスト 山本浩未氏監修で登場!

【KOBAKO・貝印】金属アレルギーでも安心して使えるビューラー特集♡【オルビス・ファンケル】

多くのビューラーは金属でできています。金属アレルギーの人の中には、ビューラー選びに困っているという人もいるのではないでしょうか。しかし、中には金属アレルギーの人でも安心して使えるビューラーがあります。そんなビューラーからおすすめアイテムをピックアップしました。

買い替えるなら今でしょ♡KOBAKO(コバコ)のおすすめメイク道具5選

そろそろ一年が終わってしまいますね。メイクボックスのお手入れや整理が気になりだしたら、ぜひ愛用のビューラーやパフの状態をチェックしてください。そろそろ変えどきかも…と思ったらKOBAKO(コバコ)のメイクツールがおすすめですよ♡リーズナブルなのにしっかり機能性のいいアイテムがたくさんあるんです◎

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki