休み明けにキレイになったって言われたい!美肌や体型を保つ正しいデイリーケア方法


お正月はどうしても美味しいものを食べすぎてつい太ってしまったり、ケアを怠って肌荒れしてしまったと言う人も多くいるようです。 できれば休み明けは、昨年よりなんだかきれいになったと言われたいもの。 そこで今回はそんな休み明けに向けた美肌や体型を保つ毎日のケア方法についてご紹介したいと思いますよ。

お風呂上りは30秒以内に保湿対策を!

まず、毎日のボディケアですが、皆さんはきちんとしていると自信を持って言えますか? フェイスのスキンケアはきちんと出来ていてもボディのほうは意外と放置してしまっている人も多くいるようです。 まずお風呂上りにタオルで全身を拭いたら、直ぐに化粧水をつけるようにしましょう。 高いボディ用のスキンケアアイテムを使う必要は全くありません。 たっぷりと気兼ねなく使える100円ショップの化粧水がおすすめ♪ とにかく体温で体の水分が蒸発して乾燥する前に直ぐに保湿をすることが大切ですよ。  

ヘアチェックも忘れずに

チェックしておきたいのは顔やボディだけではありません。 ヘアチェックも季節の境目に是非しておきたい一つの項目。 カラーリングをしている人は前回染めてからどれくらいの期間が経っていますか? 夏からしっかりトリートメントなどのケアはできていますか? 白髪は出てきていませんか? 気になると頃はお休み中にしっかり改善させておくことが大切です。 地肌の汚れが気になる人はヘッドスパに行くと気分もすっきりできますよ。  

体型維持のストレッチ

せっかくのお休みはゆっくりしたいもの。 また普段あまり運動をしない人にとって長時間運動に時間を確保するのはなんだか気が引けますよね。 そんな人はまずは3分だけ時間をとることから始めてみませんか? 正月太りを解消したいという人に是非おすすめ! 寝る前の3分だけでOKな簡単トレーニングでも効果はあります。小さな積み重ねで、休み明けの体型維持をめざしましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか? まずは毎日全身鏡をみて、今の自分がどういう状態なのか、様々な角度からくまなく自分をチェックしましょう。 理想な姿をきちんと想像する事で目標に向けて努力する事が出来るはずです。 更にどんな事も無理は禁物。 楽しいと感じられる範囲でとどめておくのが理想ですよ。
2015年12月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ニキビも予防して保湿までしてくれる♡肌が敏感になる季節に重宝したいスキンケアコスメ5選♪

ニキビって美肌の大敵ですよね。季節の変わり目の今の時期は特に肌がダメージを受けやすく、ニキビができやすいというあなたは、ニキビ予防も保湿もしっかりしてくれるスキンケアコスメで美肌を保っていきましょう♡

サンダルを履く前にガサガサのかかとをケア!おすすめの保湿クリームピックアップ♡【ニベア・ロクシタン etc】

まもなくやってくるサンダルの季節ですが、足のケアはできていますか?特に気になるのがかかとのガサガサですよね。削ってしまうとダメージになってしまうこともあるので、今のうちからしっかり保湿してケアしておくのが◎おすすめのアイテムをピックアップしました!

【メイクの基礎】化粧崩れの理由は朝のスキンケアの保湿・ベースメイクにあり!

最近化粧のりが悪い…時間が経つと化粧が浮く・崩れてくる…という悩みはありませんか?化粧崩れの原因は朝のスキンケアが非常に重要になっています。正しい朝のスキンケア・ベースメイクで1日美しいメイクをキープしましょう!

エイジングケア初心者におすすめ!【オルビスユー】でハリのある潤い肌に♡

30代になると気になるエイジングケア。最近お肌が乾燥しやすい、ハリがない、肌がくすむ…というサインが出始めたたら早めに対策したいですね。オルビスユーは初めてのエイジングケアにおすすめですよ♪

【クリニーク】冬の保湿対策はコレでバッチリ!限定ホリデイセットが11/22登場!

「2017 クリニーク ホリデイコレクション」が11/22(水)に新登場!今回のコフレは第3弾として、寒い冬の休日にうっとりとするようなスキンケアが楽しめます♪たっぷり保湿対策で潤いのあるお肌に♡

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki