白湯にレモンをプラス!ミランダ・カーやローラもやってるレモン白湯ダイエット


以前ふぉーちゅんでも紹介した白湯ダイエットですが、 白湯にレモンをプラスするレモン白湯ダイエット、 ホットレモンウォーターダイエットでさらに効果がUP! 人気モデル・ローラさんや海外セレブのミランダ・カーも実践している、 簡単ダイエットです。

白湯ダイエットの効果をおさらい!

レモン白湯ダイエットは、白湯にレモンを入れるだけ。 基本的には白湯ダイエットと同じ効果があります。 以前ふぉーちゅんでも紹介した白湯ダイエットの方法は、 一旦沸かしてから冷ました白湯を、起きぬけと昼食・夕食時など1日2~3回、 コップ1杯程度のものをゆっくりと飲む、というもの。 白湯ダイエットによって得られる効果は以下のようなものです。 ・温かい白湯で内臓を温め血行がよくなる ・内臓の働きがよくなり、消化機能UP ・便秘解消 ・体温があがり、基礎代謝も上がる ・殺菌作用によりデトックス効果がある ・慢性的な冷え性にも効果がある 体の内側を温めて体温を上げることで、内臓の働きがよくなり、 冷えや便秘の解消、デトックスにつながります。  

レモンをプラスする理由は?

白湯にレモンをプラスしたレモン白湯ダイエットは、白湯ダイエットの効果に加えて、 レモンというフルーツをプラスすることによって、様々な成分を白湯と一緒に摂取できます。 クエン酸によって血糖値の上昇を防ぎ、白湯単体より代謝を促進し、 ビタミンCとポリフェノールによって美肌とアンチエイジングにも効果が。 そして、レモンの水溶性の食物繊維も摂ることができます。 朝まだ目が覚めきらないときに、爽やかなレモンの香りを嗅ぐことで頭もすっきり。 レモンフレーバーになるので、白湯は味がなくて飲みにくいという人も飲みやすい味になります。  

レモン白湯の作り方

レモン白湯は基本の白湯にレモン1/2を追加するだけ。 白湯は、ふだん飲んでいる水をやかんか鍋にかけて、沸騰したら10分間沸騰させ続けます。 (時間がなければ10分沸騰させるのは省いたり、電気ケトルや電子レンジで温めてもOK) その白湯にレモンを追加するのですが、アメリカでは無農薬レモンの輪切りを浮かべるのが一般的です。 ミランダ・カーはレモン1/2の絞り汁を白湯に入れているそう。 食物繊維などを摂るためにも無農薬レモンのスライスが一番理想的ですが、 それが難しければ市販のレモン果汁を大さじ1杯ほど混ぜます。
  • ローラ流ホットレモンウォーター
ちなみに、ローラさんはレモン白湯にグレープフルーツやチアシードをプラスしています。 チアシード入りはタピオカみたいな食感がおいしいそう♪ 食物繊維もたくさん摂れるしお腹も膨れそうですね。

おわりに

レモン白湯ダイエットは白湯にレモン半分を追加するだけでできる簡単ダイエット。 寒くて眠い朝も、白湯とレモンで暖か&目覚めスッキリ! ローラやミランダのような美ボディを目指して、レモン白湯ダイエットを始めてみませんか?
2015年11月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ビューティー】ただの白湯ではもう古い?!スパイス白湯で、もっと中から綺麗に♡

女性の体に優しく、美容やダイエットに効くといわれている「白湯」。生活にすでに取り入れているというあなたも、まだというあなたも、白湯がもっと進化した「スパイス白湯」って知っていますか?

これなら簡単にチャレンジできそう♪1日4回飲むだけでOKな“白湯ダイエット”とは?

ダイエットを本格的にやりたいと考えた際、どうしても食べる量を減らすことばかり考えてしまいがち。 しかし、何かしら無理をしなければいけないことが多い現実。 人間我慢ばかりでは長続きできないものなのです。 もっとシンプルに考えた時、毎日必ず取り入れている水の飲み方について行きつきました☆ 今回は女優さんなども日常に取り入れてる白湯ダイエットに注目してみたいと思いますよ!

ROLA(ローラ)プロデュース《ディーアップ アイラッシュフィクサーEX552 ROLA2》9/19発売!人気つけまつげ接着剤が限定デザインに変身

人気つけまつげ接着剤をROLA(ローラ)さんがプロデュースした《ディーアップ アイラッシュフィクサーEX552 ROLA2》が、2019年9月19日(木)より数量限定で発売されます。超強力ながら医療用接着成分を使用した肌に負担をかけない処方はそのままに、モノトーンな背景に大胆なバラがあしらわれた限定デザインです。

実はデイリーに使いやすい!ジュールベルニ ・ヴァシリーサ・shiro(シロ)の練り香水で日常に少し彩りを♡

練り香水は香りのコントロールがしやすく、つけ過ぎによる失敗もないので香水初心者の方にもおすすめ!何気ない日常をちょっぴり幸せ気分にしてくれる、そんな練り香水を3つのブランドからピックアップして紹介します。見た目も香りも好かれちゃいそうな【ヴァシリーサ】、大人の女性に背伸びしたいときにもおすすめの【ジュールベルニ】、シンプルな原料でお家時間をよりリラックスさせてくれる【shiro(シロ)】。お気に入りの練り香水と上手なつけ方をおさらいしましょう。

【最新韓国コスメ】ariul(アリウル)の《ジュースクレンズマスク2Xプラス》で冬のスペシャルな保湿ケアを♡

ナチュラル系韓国コスメブランド「ariul(アリウル)」が日本に初上陸!ariul(アリウル)の中で特に注目のシートマスク「ジュースクレンズマスク2Xプラス」は、フレッシュジュースのようなビタミン豊富な美容成分がたっぷり配合。お肌に栄養と元気が蘇ります♡お肌のお悩みに合わせた3つのバリエーションにも是非注目です。

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY