ニベアの次はセタフィル?新・万能スキンケアアイテムの予感!

『ニベアより優秀』という謳い文句で各SNS等で人気が出てきているセタフィル。 セタフィルの基本ラインには、洗顔料、保湿乳液、保湿クリームの3アイテムがあります。 ニベアと同じように、保湿力と手軽さが人気。 乳液はオイル入りで保湿力に優れ、洗顔後セタフィルの乳液だけでスキンケアを済ませることができます。

セタフィル Cetaphil ® モイスチャライジングローション


今、じわじわと知名度が上がりつつあるセタフィル。(Cetaphil) セタフィルは、1947年に生まれたアメリカ発のスキンケアブランド。 以来世界50国以上で愛用されているスキンケア用品です。 アメリカで大人気で、日本でも様々なSNSでセタフィルが知られるように。 今年のオールインワン保湿はセタフィルがニベアを凌ぐ人気になるかも!?

セタフィルは全身に使える保湿ケアアイテム

セタフィルR
ニベアより優秀』という謳い文句で各SNS等で人気が出てきているセタフィル。 セタフィルの基本ラインには、洗顔料、保湿乳液、保湿クリームの3アイテムがあります。 ニベアと同じように、保湿力と手軽さが人気。 乳液はオイル入りで保湿力に優れ、洗顔後セタフィルの乳液だけでスキンケアを済ませることができます。 セタフィルは低刺激で湿疹、アトピーのある肌にも使えるため、 敏感肌の人には特に嬉しい保湿アイテムです。 ニベアと同じように、乾燥・しわ予防のマッサージクリーム、ヘアトリートメント、ハンドケア、 等々幅広い用途で使えます。 好みで乳液か重めのクリームか選んで、どちらか一つあれば全身に使える保湿ケアアイテムです。 ニベアとの大きな違いは、 ・皮膚科学の知見を駆使し皮膚科医との協力のもと、より低刺激な製品にこだわっている ・無香料 ・ベタつきにくい という3点でしょうか。 ニベアのあの独特な香りが苦手という人、アトピーや湿疹に悩まされている人は、 ニベアよりセタフィルのほうが使えるかも!  

洗顔後はこれ1本でOKの保湿ローション

セタフィル モイスチャライジングローション 473mL:1,944円
乳液タイプの保湿ローションお風呂あがりは化粧水と乳液の2STEPのスキンケアでなく、これ1本でもOK! 肌の角質層の隅々に浸透し、保湿力にすぐれたオイルをはじめ、 保湿効果の高い成分がたっぷり含まれています。 Mサイズはポンプボトルで使いやすい! スキンケアの仕上げに使うことで、保湿効果を持続させる効果も  

こっくり濃厚保湿クリーム

セタフィル モイスチャライジングクリーム 453g:2,862円
ローションより重ためのテスクチャの、濃厚な保湿クリーム。 ローションとクリーム、好きな使い心地のほうを選んで。 クリームですがベタつかずスーッと馴染みます。 ガサガサになりやすいひじ・ひざ・かかとなどの重点的なケアに。 453gのMサイズはジャータイプですが、85gのSサイズは持ち歩きやすいチューブタイプです。

優しく汚れを落とす泡立たないジェル洗顔料

セタフィル ジェントルスキンクレンザー 473mL:2,646円
セタフィルには洗顔料もあります。 『洗顔のときから保湿を考える』という発想のもと、 肌を傷つけず、肌に必要な潤いを保ちながら、優しく汚れを落とすジェルタイプの洗顔料です。 泡立たないジェルが肌に負担をかけず汚れをきちんと落とします。 低刺激で体にも使えるため、体の乾燥がひどい人は、セタフィルのスキンクレンザーで全身を洗うことで、潤いを保ちつつ汚れを落とすことが可能です。

おわりに

皮膚科学の知見に基づき、低刺激で肌に優しいスキンケアのセタフィル。 二ベアと同じように、ひとつでいくつもの役割をこなすことができる保湿アイテムです。 低刺激で敏感肌、アトピー肌の人も使えるので、老若男女、小さな子どもまで、家族全体で使えますね。 セタフィルは、ニベアのライバルとなるのでしょうか? 注目のスキンケアアイテムです!
2015年10月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【お手軽保湿】万能クリーム《セタフィル》一歩リードした使い方をしてみませんか?

夏もそろそろ終わりになりかけていると気になるのは乾燥ですよね。そこで活躍するのがコスパ良しのアメリカ版ニベアのような万能クリームCetafil(セタフィル)。敏感肌にも使えるといろんな肌質の方に人気です。何がすごいのか?またセタフィルでどんな使い方がお肌にぴったりなのか、普通の使い方より一歩リードした使い方をご紹介します。

敏感肌に!【ラ ロッシュ ポゼ】のスキンケア化粧品で健やかな肌に♡

敏感肌のためのスキンケアブランド【ラ ロッシュ ポゼ】をご存知ですか?敏感肌の荒れた肌を優しく癒してくれるスキンケアブランドになります。今回は、【ラ ロッシュ ポゼ】のおすすめスキンケア化粧品をご紹介します。

ライスフォース《アクポレス×ポムポムプリン》2/3〜オリジナルコラボグッズプレゼントキャンペーン実施中!3種のポムポムプリングッズが登場

ライスフォースのニキビ・毛穴対策スキンケア「アクポレス」シリーズとサンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」によるオリジナルコラボグッズのプレゼントキャンペーンが、2020年2月3日(月)~4月30日(木)まで実施されています。皮脂分泌抑制効果のある有効成分「ライスパワー🄬No.6エキス」が根本的に皮脂由来の肌トラブルをケアし、ポムポムプリングッズが心を癒してくれます。

【エニシー】濃密泡が汚れを吸着!《エクリア ウォッシングフォーム》で敏感肌でもスッキリ洗顔♡

汚れをしっかり落とすような洗顔料って、刺激が強いと感じてしまうこともありますよね。エニシーのエクリア ウォッシングフォームは、濃密泡が汚れを吸着してくれるタイプの洗顔料で敏感肌さんでも使いやすいものとなっています。そんなエクリア ウォッシングフォームの口コミをまとめました。

【メディベビー】赤ちゃんにも使える《薬用モイストクリーム》が安心♡汗トラブルが気になる人にも!

メディベビーの薬用モイストクリームは、赤ちゃんにも使えるほど優しい使い心地のクリームとなっています。敏感肌さんでも安心して使えるのが嬉しいですね。汗で肌トラブルを起こしてしまいやすいという人にもおすすめの薬用モイストクリームについて口コミをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY