まつ毛パーマで目元ぱっちり★メイク時間も短縮!

外出の際には、毎日メイクをしている女性が多いでしょう。朝の忙しい時間帯には、メイクに手こずることも多いのではないでしょうか。そんな時、まつ毛パーマをしていると、アイメイクの時間短縮が出来、更にアイメイクの出来もばっちり仕上げることが出来ます。メイク時間を短縮したいと考えている人は、まつ毛パーマをはじめませんか。

寝起きから目元ぱっちり

まつ毛パーマの魅力は、何よりもビューラーをしなくても常にまつ毛がカールされているということです。帰宅後にメイクを落としても、まつ毛だけはちゃんと上を向いていますから、同じすっぴんでもかなり見た目の印象が変わってきます。もちろん、朝起きた時からカールされていますから、寝起きもぱっちり目元。彼氏と旅行などに出かけた時にも、寝起きに慌ててメイクをする必要もなくなります。
まつ毛パーマをすると、メイクの際にはビューラーをせずにマスカラを付けるだけでOK。マスカラを付けることで、更に上にアップさせることが出来ますから、簡単にぱっちり目元を作ることが出来ます。ビューラーが必要ありませんから、アイメイクの時間がかなり短縮されますよ。

ビューラーのダメージからまつ毛を守れる

毎日のように、メイクの際にビューラーを使ってまつ毛をカールさせている人も多いでしょう。まつ毛の質などによっても変わってきますが、一度ビューラーでギュッとアップさせても、なかなかカールが付かない人も多いでしょう。そんな人は、一度に何度もビューラーを使っているのではないでしょうか。
ビューラーというのは、意外とまつ毛にとってはダメージが大きなもの。ビューラーをすることで、まつ毛が抜けてしまうこともあれば、途中から切れてしまうこともあります。
その点、まつ毛パーマは一カ月から一か月半にパーマをかけることで、カールを維持することが出来ます。ビューラーを使うことがありませんから、抜けてしまったり、途中で切れてしまう心配がありません。
「でも、パーマとなればダメージが大きいのでは?」と心配になる人もいると思いますが、私たちのまつ毛は4ヵ月程度で全て生え変わっていますから、パーマでのダメージは心配いらないでしょう。

エクステとの違い

「まつ毛パーマをかけるのであれば、エクステをした方が良いのでは?」と思われる人もいるでしょう。そもそも、エクステとパーマの違いは、エクステの場合には人工のまつ毛を付けていくことになりますが、パーマは自分のまつ毛にパーマをかけることになります。
エクステは、人工のものを付けることになりますから、自分のまつ毛よりも長くすることが可能となります。パーマは長さを変えることは出来ませんが、目をこすったりしても取れてしまう心配がありません。自分のまつ毛に施術をすることで、自然な仕上がりになります。

まつ毛パーマの方法

まつ毛パーマはサロンで施術をしてもらうことも出来ますし、自分でキットを購入してセルフで行うことも出来ます。
安全にまつ毛パーマをするのであれば、信頼出来るサロンで施術をしてもらった方が良いでしょう。サロンで行う場合には、行うサロンによっても料金が変わってきますが、3,000円から6,000円前後の費用がかかります。「費用を抑えたい」と思うのであれば、セルフで行うのも良いですが、しっかりと施術方法を確認した上で、正しい施術をすることが基本となります。

まつ毛パーマのアフターケア

美容液

まつ毛パーマをすると、「アフターケアは必要なのだろうか」と思われる人も多いと思いますが、パーマを長持ちさせたり、まつ毛をケアするためには、まつ毛用の美容液などを取り入れることがおすすめです。
しかし、これ以外のアフターケアは必要ありません。エクステの場合には、コームなどで整える必要がありますが、まつ毛パーマの場合にはこういったケアもなく、すぐにマスカラを付けることも出来ますから、とても便利。洗顔やクレンジングの際にも気を使う必要がありませんから、いつも通りのスキンケアをすることが出来ます。

最後に

メイク時間に時間がかかっている人は、まつ毛パーマでメイク時間を短縮してみませんか。まつ毛パーマであれば、メイクも手間がかかりませんし、ケアの必要もありませんから楽チン。まつ毛がカールしているだけで、すっぴんに自信が持てるようになりますよ。
2016年12月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

速乾&強力カールキープに優れた♪【ピメル】の《パーフェクトラッシュ ベース&コート》で愛され上向きまつ毛を手に入れよう

「朝ビューラーで綺麗にまつ毛を上げても、夕方には下がっている」という方は多いはず。そこで今回はそんな悩みを解決してくれる【ピメル】の《パーフェクトラッシュ ベース&コート》を紹介します。その他の【ピメル】のおすすめアイテムも紹介するので、ぜひお見逃しなく!

ロングもカールも【ヒロインメイク】のマスカラでまつ毛は自由自在♡

品質はもちろん!コストパフォーマンスが良くて人気の【ヒロインメイク】。ヒロインメイクの「天まで届け!」マスカラを知っていますか?ロングもカールもボリュームも、大満足なまつ毛にしてくれます。ヒロインメイクのマスカラの魅力をご紹介します。

マジョマジョ新作「まつげティント&まつげ美容液」を速報レビュー♡発売情報や編集部の口コミもチェック

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)の2022年秋新作コスメの情報が到着!8月21日(日)より濃密まつげ美容液『ラッシュジェリードロップ EX プレミアム』と、素まつげ先端の透明部分を染めるまつげティント『マジックティント』が登場。編集部による使用感やレビューを早速チェック!

JILL STUART(ジルスチュアート)2022春コスメ|新作マスカラの発売情報&口コミをチェック

JILL STUART Beauty(ジルスチュアート ビューティ)の2022年スプリングコレクションが、2022年1月7日(金)より発売となります。2021年12月24日(金)からは予約受付も開始。今回は可憐な春コレクションから、「ジルスチュアート ブルーミングラッシュ ニュアンスカーラー」をピックアップして、ふぉーちゅん編集部が詳しくご紹介します。

美容賢者さんに聞いた!おすすめの《まつ毛美容液》ランキングを発表♡まつ毛ケアで目元印象をUP

昨年から続く日常的なマスク着用により、メイクにおいて目元を重要視する女性が急増!そこで注目を集めているのが『まつ毛美容液』です。まつ毛を育てることで目元印象も高まり、マスクをしていても女性らしい眼差しに♡この記事では、FORTUNEの公式SNSにて実施したアンケートをもとに作成した「まつ毛美容液ランキング」をお届けします!

この記事のキーワード

この記事のライター

NaonN NaonN