【2018年版】ズボラ女子も敏感肌女子も必見!石鹸で落とせる日焼け止め特集◎

一年で一番紫外線が強いとも言われている5月を目前に、日焼け止めを見直してみませんか?日焼け止めを落とすためだけにクレンジングをしたり、日焼け止めで肌が荒れてしまうのはもうおしまい。石鹸で落とせてお肌にも優しい日焼け止めにチェンジしてみましょう◎

紫外線対策だってお肌に優しく。

お肌にとって一番の敵とも言われている紫外線。
近頃は美白肌が好まれていることもあって、一年中日焼け止めが欠かせない女性も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

短くても3月から9月くらいまでの約半年間は毎日使う日焼け止めだからこそ、自分にとってもお肌にとってもノンストレスなものを選びたい。

そんな願いを叶えてくれるのは、石鹸で落とせる日焼け止め。
石鹸で落とせるからお肌に優しく、だけどしっかりとUVケアもしてくれる。

クレンジングがめんどくさいズボラ女子にとっても、お肌が弱い敏感肌女子にとっても、日焼け止めに対してストレスを感じていた全ての女性を救ってくれる日焼け止めをチェック◎

石鹸で落とせる日焼け止め5選

無印良品

多くの女性に愛されている無印良品のスキンケアシリーズ。
中でも人気の敏感肌シリーズの日焼け止めは、塗りやすいミルクとポンプ式が嬉しいポイント◎
SPF27・PA++だから、野外でのレジャーなどでは十分にUVケアしてくれます。

無駄なものが一切入っておらず、敏感肌の方も安心して使えるのが何よりも嬉しいですね。

ORBIS(オルビス)

日焼け止め一つあるだけでベースメイクの手間が一つ増えるのがストレスという女性にとって嬉しいのは、日焼け止めと化粧下地が一つになったアイテム。
ORBIS(オルビス)のサンスクリーンは、ファンデーションいらずなほど美肌に仕上げてくれながらUVケアもできるズボラ女子にとっては優れもの。

画像左のクリームタイプはいつもの洗顔料で落とせますが、画像右のローションタイプはクレンジングで落とさないといけないのでご注意を。

NOV(ノブ)

極度の敏感肌の方も安心してお使いいただけるNOV(ノブ)の日焼け止めは、信頼度も厚い!
低刺激性で石鹸で落とせるのに、SPF50+・PA++++と日差しのきつい下でもしっかりとUVケアが期待できます。
ノンコメドジェニックテスト済みなので、にきびにお悩みの女性も安心してお使いいただけますよ。
先ほどのNOV(ノブ)の日焼け止めよりSPF値やPA値は低いですが十分なUVケアをしてくれ、なんとこちらの日焼け止めは石鹸すらもいらない、お湯で落とせるタイプとなっています。
お肌に塗ると重たく感じていた日焼け止めも、こちらの日焼け止めでガラッとイメージが変わること間違いなし◎

なめらか本舗

スキンケアで人気の豆乳イソフラボンシリーズから、日焼け止めと化粧下地が一本になったクリームが登場。
女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンは、女性にとって欠かせない成分。
お肌が乾燥してくるあの日焼け止め特有のお悩みも、保湿成分として使われている大豆によって解消。1日中しっとりとしたお肌をキープしてくれます。

ズボラ女子も、敏感肌女子も安心。

美しい女性であるためには、ストレスは必要のないもの。
たかが日焼け止めに対するストレスでも、取り除いてあげることであなたの美しさは増す。
これまでの日焼け止めのストレスを解決してくれるお肌にも優しい日焼け止めを選んで、紫外線もストレスも跳ね返してみてはいかがでしょうか。
2018年4月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【NOV,ラロッシュポゼetc】敏感肌さんに勧める3つの《日焼け止め》をチェック♡

みなさん、日焼け止めの準備はできていますか?紫外線対策はしっかりしたいけど、お肌に負担がかかるのが心配…そんな方も多いのではないでしょうか。今回は、敏感肌さんに勧める3つの日焼け止めをご紹介していきたいと思います◎お肌に負担をかけない、理想的な日焼け止めをGETしましょう!

オルビス 美白スキンケアシリーズ《アクアフォースホワイト》4/23〜発売中!《サンスクリーン®スーパー ビッグサイズ》も限定発売中

ORBIS(オルビス)の美白スキンケアシリーズ『アクアフォースホワイト』が、2020年4月23日(木)より発売されています。“プレバリア美白”発想によって、紫外線を浴びる前からダメージを受けにくく揺らぎにくいうるおいに満たされた肌へ導いてくれます。また、“うっかり焼け”を防いでくれる人気全身日焼け止め『サンスクリーン®スーパー』のビッグサイズも同日より数量限定で発売中です!

MEGBABYプロデュースの新ブランド《mgb skin》5/3デビュー!「グロウトーンアップクリーム」「グロウサンクッション」が登場

MEGBABYがプロデュースする新オリジナルビューティブランド「mgb skin」の『グロウトーンアップクリーム』と『グロウサンクッション』が、2020年5月3日(日)より発売されます。『グロウトーンアップクリーム』は、塗布した瞬間からトーンアップを叶えて、朝のしっとりした肌状態をキープ。『グロウサンクッション』は紫外線をしっかりブロックしながら、塗布するたびに、ひんやりみずみずしいうるおいを与えてくれます。

【キュレル】敏感肌さんにおすすめの≪UVミルク≫でお肌を守る!メイク下地としても使えて負担軽減♡

日焼け止めは肌を守るために大切なアイテムですが、その日焼け止めで肌負担を感じてしまうということも少なくないですよね。そんな人におすすめなのがキュレルのUVミルクです。敏感肌さんでも使いやすいというUVミルクの口コミをチェックしてみましょう!

【オルビス】これからの時期におすすめ《UVアイテム》で紫外線からしっかり肌を守ろう♡

これからどんどん紫外線が強くなってくるのでUVアイテムは必須ですよね♡しかしUVアイテムと言っても、日焼け止めジェルやリキッドファンデーション、BBクリームなど種類は様々♡今回はそんないろいろなUVアイテムをオルビスから紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ