もうダサいって言わせない!アンニュイで艶っぽい大人の暗髪ヘアスタイル


転勤の関係で4月から新天地でスタートするという人や、思いきって転職するという人などなど、やっぱり始めは暗髪で社会人らしくスタートを切るという人もたくさんいるのではないでしょうか? しかし、暗髪ときくとなんだか真面目すぎて暗いっていうイメージがあったり、どうやってもダサく見えてしまうことも。 そんな固定概念を覆すヘアスタイル、実はたくさんあります! 今回は長さ別におすすめな大人暗髪スタイルをご紹介していきたいと思いますよ~☆

ショートヘア

かっこよくスタートしたいという人は思いきったショートもおすすめ♪ 今芸能界でもロングからばっさりショートにイメチェンする人が増えてきていますね。 こちらは自然なダークトーンをとりいれたハンサムショート。 サイドを少し長めに残す事で色っぽさを演出。 セミウェットで仕上げれば今期風なスタイルでお洒落に決める事ができますよ。  

ボブヘア

今期の切りっぱなしを思いっきりとりいれたボブスタイル。 あえて暗髪にするのがイマドキ風です。 旬!こなれた感じに憧れる方にオススメ! 真っ黒に抵抗があるという人は深みのあるアッシュとグレーで染めるとほど良い暗髪を演出できますよ。  

ミディアムヘア

ミディアムヘアはアレンジが効く長さなので暗髪でも幅が広がるスタイル。 こちらはウェーブを取り入れた無造作感のあるかきあげスタイル。 セミウェットに仕上げることでアンニュイでお洒落な印象になりますよ。  

ロングヘア

ずっとロングヘアで前髪を伸ばしっぱなしにしていたという人は思いきって派ttッツンにしてみてもいいかもしれませんね♪ こちらはそんな黒髪パッツンに馴染むストレートヘア。 ニュアンスカットでバランスのとれたエレガントなスタイルに仕上がりますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 暗髪にするとお洒落を楽しむことが出来なくなると思い込んでいた人もこれなら解消できそうですね。 むしろ暗髪が病みつきになるかも!? 新スタートのヘアスタイルに是非参考にしてみてくださいね。
2016年3月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

黒髪を涼しく見せる♡しっとり黒髪美人に導く夏のカットヘアカタログ

夏は紫外線が強くなるので、髪の毛のダメージも受けやすくなります。カラーリングもおしゃれですが、少し髪色を落ち着かせて、しっとり美人見せするのもおすすめ♡黒髪はカットの仕方によって涼し気に演出することができますよ◎

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki