2016春のトレンドヘア 【ブラントカット】切りっぱなしがオシャレ♪

ブラントカットって何?


 

'' 2016S/Sコレクションの ランウェイを歩くモデルたちの
ヘアスタイルで、よく見かけられたのがブラントカットヘア。
ブラントカットヘアは毛先を直線的にカットしたヘア タイルのことです。 ''

つまり、切りっぱなしヘアのこと。

ブロントと言うのは、「ぶっきらぼうな」「無造作な」と言う 味で、
ざっくり気取らない印象のヘアスタイルです。例えば、1995年に公開された「レオン」のときの
ナタリー・ポートマンもブラントカット。ジ ニーデップの愛娘リリー=ローズ・デップもブラントカット。日本ではモデルの水原希子さんが代表的ですね。
黒髪のブラントボブがトレードマークです。

 

ブラントカット人気ジワジワ来てます!

ブラントカット自分に似合うか心配…。
オシャレ偏差値高めなカットは自分には無理でしょって諦 てしまっている方も多数…。

確かにブラントカットの似合う顔っていうのは
外国人のような顔立ちの子 定かもしれません。
でもきっと黒髪でも、日本人でも似合う
ブラントカットがあるかもしれない!

本当に自分に似合わないの か確かめてみよう!!


☆量が少なく細い髪質は微妙

日本人のブラントカットに適していない髪質は
髪が柔らかく、細い、ボリュームが出にくい猫っ毛の方だと思います。
しなやか 髪質には、ふわっとさせるレイヤードの方が魅力を引き出せそう…。
ブラントカットは、無造作な切りっぱなしのカットなので
ボリュームが出にくい毛 質だとペタっとしてしまってイマイチ似合いません…。
量が多いコシのある毛質の方がスタイリングしやすいと思います。


☆丸顔は余計に目立ってしまう?

横幅を強調させるブラントカットは、
丸顔だと余計に顔がまん丸に、子供っぽく見えがちです。
ブラントカットは、
卵型 逆三角、面長、ホームベースが似合いそうです。
丸顔の方は、顔周りをカバーしてくれるカットの方が良さそうです。


☆クールよりも わいいイメージで

ブラントカットは、基本的に ''ぼかす'' のではなく ''顔立ちを目立たせる ''カットなので、
クールなお顔立ちの方 似合います。顔立ちに自信のない方には、
フェミニンな、ミディアムのブラントカットがオススメ!
スタイリングは、ふんわりウエーブが◎
お顔 立ち強調されつつ、かわいいイメージになれそう♪

前髪もブラントカットでお顔立ち強調!
決めすぎないスタイリングが丁度良いバランス。


ブラントカットロング

ワンレンのブラントロング。
クールなワンレンは、黒髪と相性抜群! 前髪ありの黒髪ブラントロングは
お嬢様みたいな印象です♪ ゆる〜いウエーブスタイリング
少し明るいカラーで女の子らしさアップ♡


おわりに

自分に似合うカットを見極めて挑 戦してみよう♪
ブラントカットは、
カットの技術がわかりやすいカットなので
美容師さんの腕によっては失敗する事もあるそうです…。
カットの上手い
頼できる美容師さんに頼んだほうが良さそうです♪

 

 

2016年3月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2016 A/W 海外ストリートのリップ事情をチェック♥

youtubeなどで整形手術を受けなくてもセクシーなぷっくりリップになれる~という吸引マシンを使用している動画をあげる女子が急増してしまうぐらい今1番コスメ業界でアツいリップスティック!✨

資生堂「マキアージュ」長谷川潤と水原希子限定コラボパレットとともに新ジェルルージュも発売!

長谷川潤、水原希子とコラボレーションした限定メーキャップパレットが2016年8月21日(日)に発売されます。 同日で新作の「エッセンスジェルルージュ」も発売が決定しました!

この記事のキーワード

この記事のライター

山咲ゆいな 山咲ゆいな