美人は週イチで〇〇風呂に浸かってる♪今話題の美容入浴法とは?


最近あの人きれいになったなと感じた事や、いつもキレイなあの人は毎日どんな生活をしているんだろう?と気になることってありますよね。 女子なら良いものはやっぱりいち早く取り入れていきたいもの。 最近メディアで注目されているのが水素風呂! モデルや女優さんなど美人は週イチで浸かっているという話題の美容入浴法を今日はじっくり見ていきたいと思います。

水素風呂の効果とは?

もともと飲む水素は定着していましたが、水素に浸かるという発想をしたことがある人は少なかったようです。 しかし研究の結果、水素の分子はナノレベルで、他の物質では入り込めない細胞の隙間にまで入っていくことができるということが明らかに。 水素風呂に入ると、皮膚が呼吸することでしっかり全身で吸収されて奥まで浸透していきます。 内部に浸透した水素は肌の奥から活性酸素に働きかけ、シミ、シワ、皮膚炎症などに大変効果があるんだそうですよ。

正しい入浴方法

皮膚呼吸で水素が全身に巡り渡るまでには、約7分かかるんだとか。 このことを頭において、水素風呂の効果をしっかり感じるならぬるめのお湯で10分以上を目安に入浴しましょう。 30分ほど時間をかけて入浴すると、より効果を実感することができますよ! 水素風呂はがんの温熱療法アトピーなどの皮膚炎を治療する目的として病院で推進している場合もあります。 家族みんなで入れる水素風呂はまさに、健康的で美容にも嬉しいお風呂だと言えますよね♪

自宅で気軽に♪おすすめ水素風呂アイテム

ダウンロード 水素バス スターターセット:1,748円
専用ケースと水素入浴剤のセット♪ 食品添加物だけで調合した粉末状の水素発生新素剤で小さくて持ち運びも便利です。 専用ケースのいらないお手軽な水素バス♪ バスタイムでじんわり汗をかきたいという人にもおすすめ。 アトピーなどのお肌のお悩みにも効果的ですよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 本当は毎日浸かりたいけど、お値段が高めなものもあるのでまずは週一で初めてみるのも良いですよね。 是非気軽に水素を取り入れてこれまで解決できなかったお肌の悩みを改善してみてくださいね。
2016年3月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

その肌荒れ、スキンケアじゃ治りません!「現代型栄養失調」って知ってる?

「現代型栄養失調」ってご存知ですか?ジャンクフードや加工食品があふれているこの時代、しっかり食べていても栄養不足になり肌荒れやイライラ、生理痛などの不調を引き起こしている可能性があるんです。「肥満なのに栄養失調」という自体すら珍しくない時代なんです。心当たりがある人は必読!

【エーザイ】ロングセラーの≪ザーネクリーム≫でお肌を守りながら保湿ケア♡ニキビが気になる人にも!【口コミ】

ロングセラーの保湿クリーム、ザーネクリームを知っていますか?見たことはあるという人は多いのではないでしょうか。実はザーネクリームはニキビケアや肌荒れのケアにも使える優秀なクリームなんです!ロングセラーの秘密を口コミでチェックしましょう♡

シャネルの人気コンシーラー厳選4選!お肌の悩みはコレで解決♪

全世界でも知られている人気ファッションブランドのシャネルは、レディースアイテムを中心に展開しており、価値観にとらわれない女性像をポリシーとして、様々なアイテムをデザインされていますが、今回はそんなアイテムの中でも、人気コンシーラーを厳選して紹介していきますので、メイク時のお肌の悩みは是非そんなアイテムで解決してみてはいかがですか?

【エルツティン】の再生クリームが話題♡リジェネレイティブシールドクリームの驚くべき効果とは!?

韓国のエステサロンでも使用される「エルツティン」の"再生クリーム"をご存知ですか?肌の弾力やハリを支えるたんぱく質が配合されており、乾燥肌・敏感肌・小じわ・肌荒れ・トーンアップ・年齢肌などに悩む女子の強い味方になってくれる、魔法のようなクリームなんです!日本でも口コミでその効果が話題となり、ネット通販でまとめ買いする人も続出しています!さっそくそ再生クリームの効果や成分に注目してみましょう!

ボトル1本分の栄養をお肌に♡韓国コスメ【SIZENA】の《ジューシーボトルマスク》をご紹介

まるで、フルーツウォーターボトルのような可愛いパッケージが目を引く、今注目の韓国ブランド「シゼナ」のシートマスクをご紹介します♪シゼナのジューシーボトルマスクは、フルーツウォーターボトルの栄養がたっぷりそのまま入ったフレッシュなシートマスク。10種類あり、肌のお悩み別に分けてお使い頂けます!

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki