デイリーとプライベートで使い分けたい☆2パターンのシニヨンヘアの作り方♪


春はプライベートデイリーでヘアスタイルも上手に使い分けたいもの。 ちょっとした変化だけど上手に変化をつけるのってなかなか難しいですよね。 そこで今回はお洒落で簡単なシニヨンヘアに注目! かっちり系のお仕事用デイリーヘアとゆるふわ系の休日プライベートヘアのシニヨンアレンジ方法をご紹介したいと思いますよ♪

かっちり系デイリー

こちらはボブの長さでもばっちり決まるかっちり系デイリーシニヨン。 毛束にたっぷり逆毛を立てるだけで上品なコサージュ風のシニヨンを作る事ができますよ。
  • ステップ1
まずコームを使って全体の髪を片側の耳下でタイトにまとめます。 全体をきれいにまとめたらゴム結び、なるべくタイトに仕上げるようにしましょう。
  • ステップ2
毛束をコームで細かく逆毛立たせていきます。 きっちりめに逆毛を立てて毛先から根元までボリューム感を出しましょう。
  • ステップ3
毛束を細かく取り出し広げたらピンでとめます。 ゴムを中心に、バラの花びらをイメージしながら毛束を外側に広げいくときれいに仕上がりますよ。  

ゆるふわ系プライベート

無造作感のあるちょっぴりゆるめなシニヨンは休日にぴったり。 フロントやサイドのまとめ部分をキレイに仕上げて後れ毛を出す事で平日には取り入れられない色っぽさもプラスすることができますよ。
  • ステップ1
まず毛束を上下に分けて下の髪をゴム結びます。 髪を耳下で上下に分けたら、下の毛束はゴムでしっかりに結んでください。
  • ステップ2
上の毛束はねじってピンでしっかり固定します。 少しもみあげの毛束を残して、ゴム結びした部分で毛束をねじってピンでとめます。
  • ステップ3
上下の毛束にコームで逆毛を立てていきましょう。 上下の髪が割れないように毛束を混ぜながら根元からボリュームを出すように逆毛を立てます。
  • ステップ4
逆毛を立てた毛束を外側に広げてピンで固定しましょう。 部分的に毛束を残しすことでラフな抜け感スタイルを作り上げることができますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 同じシニヨンなのにここまで印象が変わるなんてびっくり。 スーツやパーティスタイルになることも多くなる春先にぴったりなアレンジヘア。 人とは一味違う大人の魅力を漂わせてみてくださいね。
2016年3月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

不器用な方も楽ちんにできる♡帽子コーデにおすすめの簡単《ヘアアレンジ》を動画でチェック!

帽子コーデの時に何か《ヘアアレンジ》をしたいという方は今回必見。どれも簡単でオシャレに見える《ヘアアレンジ》で、分かりやすい動画で紹介していくので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい♡

動きやすくて可愛い!夏フェス参戦におすすめヘアアレンジ特集♡

今年も夏フェスの季節がやってきました!しかし、夏フェスへ行く時に悩むのが髪型です。女子なら動きやすく、でも可愛い髪型にしたいですよね。このまとめでは夏フェスにぴったりの、バンドTシャツやスポーティーなファッションにも似合う可愛い&動きやすいヘアアレンジをご紹介します!

【ポーチの必需品】プリュスオー ポイントリペアで髪型の乱れも瞬時に整う!髪の広がり・アホ毛にも◎

マスク着用による湿気や、エアコンによる乾燥など、ちょっとした原因で起こる髪の広がりやアホ毛って気になりますよね。そんなヘアスタイルの悩みを瞬時に解決してくれるのが、まとめ髪用ポイントブラシ「プリュスオー ポイントリペア」。気になる部分にサッと塗るだけで、乱れた髪型を素早く整え、1日中キープします。今回は、そんな「プリュスオー ポイントリペア」の使い方を徹底解説!発売中のポイントリペア3種の違いや、人気の秘密もご紹介します。

《アホ毛直しマスカラ》おすすめ5選!ドラッグストアで買えるプチプラ〜デパコスまで人気アイテムを比較♡

ぴょんぴょんと跳ねるアホ毛や、湿気・汗・風などでくずれてしまう前髪やまとめ髪を、サッと簡単にケアしてくれるスタイリング剤『アホ毛直しマスカラ』。今、女性のマストハブアイテムとして人気を集めています!手が汚れないマスカラタイプで、持ち運びしやすく手軽に使えるのが嬉しいポイント◎今回は、FORTUNE編集部が厳選した5製品を、使用感写真やレビューと共にお届けします♡

《5名様にプレゼント》plus eau(プリュスオー)の「ポイントリペア」から小型ブラシで髪型をキープ&メイクする新商品が登場!前髪やおくれ毛のスタイリングに◎

【応募期間:2020年8月14日(金)18:00 〜8月28日(金)17:59迄】plus eau(プリュスオー)から、大人気まとめ髪用ポイントブラシ「ポイントリペア」の新商品が登場。2020年9月4日(金)より、全国のバラエティショップ、ウエルシア薬局にて発売となります。今回は、小型ブラシで髪型をキープ&メイクする、plus eau(プリュスオー)「ポイントキープ」をFORTUNE編集部がレビュー。大好評につき定番化を果たす「ポイントリペア ピュア」や、既存品の「ポイントリペア」についても、あわせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki