この春のヘアカラーはブルー、そして『ピンク系ヘアカラー』に注目!


今年のトレンドカラーはセレニティーとローズクォーツというブルー、ピンク系の色だったこともあり、今年の春のヘアカラーはブルー系、ピンク系のカラーが人気!ブルー系はブルージュなどが人気で以前ふぉーちゅんでも紹介しましたが、ピンク系カラーも大人気!同じピンクでも系統によって雰囲気が変わってきます。あなたはどのピンク系ヘアカラーが気になる?

柔らかフェミニンなピンクベージュ

ピンクベージュ肌馴染みがよくフェミニンな印象。キレイめファッションと相性がよく、柔らかい雰囲気を出すことができます。定番のゆるふわセミロングとピンクベージュはモテ系スタイル。
大人可愛いエアリーなゆるふわスタイルは色味が強すぎず、明るすぎずオフィスで働く大人女子も挑戦しやすい人気カラーです。
ちょっと明るめの8トーンのピンクベージュ。デジパor32mmのコテで巻いてゆるいカールをつけてほぐします。目の上でカットした前髪が可愛い、少しカジュアル寄りなスタイル。
 

色気と透明感を出せるピンクアッシュ

ロングヘアのピンクアッシュにパーマorコテ巻き。男性ウケ◎でデートにもぴったりなヘアスタイル。 透明感を出し、外国人風ヘアにもなれるピンクアッシュ。ベージュよりも透け感を強調することができます。寒色系ではなくピンクを入れることで女性らしい色気や季節感もプラス。  

温かみがあり元気なイメージのコーラルピンク

眉上ショートバングにゆるいパーマで柔らかくふわふわなセミロング。ヘアカラーはコーラルピンク。スタイリング剤はウェット系のものを使用し、セミウェットに仕上げた大人可愛いナチュラルヘア。 今年のトレンドカラー『ローズクォーツ』は、コーラルピンクと色味が似ています。コーラルピンクは、温かみがあり、元気でフレッシュな印象。

バレイヤージュでデザインカラー

リップラインレングスにカットしたボブ全体に細かくハイライトを入れてバレイヤージュにし、全体カラーでコーラルピンクをオン。バレイヤージュとは、髪に箒で掃いたようにスジ状にヘアカラーを入れること。海外セレブの間で人気のバレイヤージュが、この春日本でも人気が高まる予感。グラデーションカラーのオンブレ、ソンブレといったカラーリング方法も同じくトレンドです。

おわりに

いかがでしたか?ピンクは春らしくて季節感があり、女性らしい雰囲気も出せるカラー。ブレンドカラーやデザインカラーで、自分らしいピンク系カラーを探しましょう♡
2016年3月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2019年のトレンドカラーは《リビングコーラル》美容オタクがオススメする「コーラルカラー」コスメ

トレンドのメイクをするなら、トレンドのカラーを取り入れましょう♪アメリカの「パントン社」が2000年より発表している「カラー・オブ・ザ・イヤー」の2019年版に選ばれたのは《リビングコーラル》。リビングコーラルとは、サンゴを思わせる生き生きとしたカラーで、ゴールドをベースにオレンジの色味を重ねたカラーとのこと。日本人にとっては肌馴染みがよく、取り入れやすい身近なコーラルカラー。今回は、毎日たくさんのコスメをお試ししているふぉーちゅん(FORTUNE)編集部がオススメする「コーラルカラー」コスメをご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY