テイラーはボブ派!大人っぽボブで春のイメージチェンジ♪


ミランダ・カーはロブに、テイラー・スウィフトボブに髪をばっさりカットしています。春になって、本格的にイメチェンしたくなる季節! 定番だけど、だからこそ誰にでも似合って好感度も◎なボブヘアで魅力をアップ!今回はちょっとオトナっぽい雰囲気のこなれボブ4つのスタイルを紹介します♪

今年トレンド!センターパート前髪×ボブスタイル

センターパート前髪×すっきりフォルムのボブ。センターパート前髪が小顔効果を出し、ふわっとした動きと軽さを出してエアリーに仕上げます。 スタイリングはトップとフロントに左右からドライヤーを当てて根元から立ち上げるように動かし、バックは下から上へ当ててふんわりさせながら襟足は上から下へ抑えます。 最後にワックスを全体にムラなく揉み込んで動きを出して完成。  

エフォートレスな雰囲気のエアリーウェーブボブ

ドライな質感のエアリーウェーブショート。ローライトカラーを入れることで立体感を出して。 前髪長めのうざバングで大人っぽく!適度な抜け感がありエフォートレスなファッションが良く似合います。ボヘミアンなスタイルにも。  

オフィスOK!フェミニンボブ

ちょうどいい長さのショートボブ。顔まわりに少し髪の毛を残すことで顔の輪郭をカバーしてくれます。トップから根元のボリュームを出すようにパーマをかけ、内巻きに乾かしてワックスを揉み込み、少し崩してスタイリング。 暗髪も似合う、オフィスヘアにぴったりなボブヘアです。

ゆるふわフェミニンなエアリーボブ

小顔効果のあるひし形シルエットのゆるふわボブ! 目の上まである厚めバングとゆるいウェーブがフェミニンな雰囲気です。 ヘアカラーは抜け感がでるアッシュ系のイノセントカラーを。 フェミニン&カジュアルで扱いやすい大人ボブ。

おわりに

春先はやっぱりエアリー感のあるスタイルが人気のようです。ボブはどんなファッションにも合わせやすく、乾かしたりスタイリングしたりの日々のお手入れがしやすいところもポイント。ファッションやなりたいイメージに合わせたボブヘアを探してみて。
2016年3月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オルチャン流ショートボブ♡ 《 タンバルモリ 》に夢中になるワケって?

韓国で人気の【 タンバルモリ 】というヘアスタイルをご存知ですか? 実はタンバルモリとは少女のような " おかっぱボブ " という意味なんです。女の子らしさをグッと底上げしてくれる髪型なので、夏のイメチェンヘアにもぴったり! ガーリーなアレンジから大人女子もトライしたくなる、おしゃれなアレンジまでタンバルモリの夏ヘアをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY