お肌にやさしいは女子にとって必須項目!新アイテムでばっちり花粉対策しよう♪


今年もぼちぼち、あの嫌な花粉のシーズンが着始めていますね。 昨年もひどい目にあったという人は今年こそは何とか症状を軽減させたいもの。 また花粉症の影響でお肌もガサガサ・・・。 鼻を噛みすぎてお肌がヒリヒリすると言う症状もなんとかしたいですよね。 そんな人におススメしたいお肌にやさしいアイテムをいくつか集めてみましたよ♪

マスク

drughero_f-4901957214129 フィッティ シルキータッチマスクモア やや小さめ ホワイト 7枚:210円(税込)
花粉症やアレルギーを持っている人にとって毎日手放せないアイテムと言えばマスク! しかし、これまでのマスクは花粉にしか対応していなかったりして、色々アレルギーを持つ人にはあまり意味の無いマスクもありました。 そして、ずっとつけていると耳が痛くなるということも・・・。 そんな悩みを改善してくれるのがフィッティのシルキータッチマスクモア。 幅広柔らかゴムで耳が痛くならず、お肌に触れる部分もシルクで肌触りの良いマスクなんです♪ 花粉以外にもハウスダストや黄砂、PM2.5にも対応している嬉しいアイテムですよ♪  

ティッシュ

kl_av_01 クリネックスティシューアクアヴェール
うるおい成分が、繊維内部に水分を取り込みキープするため、表面はつるつる、内側からしなやかな紙になり、ティシューをお肌にあてた時の摩擦が普通のティシューに比べて少なくなります。 一般的なティシューは表面に凹凸の陰影が大きくでますが、うるおい成分により優れた表面性を持っていますよ。 水のやさしさでお肌の敏感な女性にとって安心して使えるのが魅力的です。
imgrc0066040595 http://scottie.crecia.jp は強度や吸水性に優れた針葉樹、紙の表面を滑らかにする広葉樹の良い部分だけをたっぷり贅沢に使用したカシミヤティシュー。 カシミヤティシューは長年の経験により熟成した技術者による原料の選択を行っています。 今年も絶対オフィスのデスクに置いておきたいですね。  

こんなのもあった♪

4902424434033 アレルシャット 花粉 イオンでブロック 約160回分 50mL入:852円
化粧水感覚で顔や髪にシュシュッとスプレーするだけで目、鼻への花粉の侵入を防いでくれる画期的なアイテム。 黄砂・PM2.5もしっかりブロックしてくれるので春のアレルギー対策にもおすすめです。 メイクの上から使えるのが女性にとっても嬉しいアイテムですよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 花粉をばっちりシャットアウトして尚且つお肌にやさしいアイテムは本当にアレルギー持ちの人にとって神様的な存在。 是非今年こそは早めに取り入れて、ひどくなる前にばっちり花粉症対策をしてみてくださいね。
2016年2月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マスクでチーク諦めてない?|編集部厳選 #マスクメイクでも落ちにくいチーク7選(デパコス〜プチプラ)

マスクをしているからとチークを塗る機会が減っていませんか?しかしチークを塗らないとマスクを外した時に顔色が悪く見えがち。さらにはマスクで擦れてチークが落ちてしまうというお悩みも。どちらも解決するには落ちにくいチークを選ぶべし♡今回はマスクメイクにピッタリのチーク7選をご紹介していきます。

《2021最新ランキング》最強フェイスパウダーはこれだ!マスクへの“色移り知らず”トップ10を発表!

どこに行くにもマスクが手放せない昨今。気になるのが、メイクのマスク移りですよね。そこでFORTUNE編集部が、デパコスからプチプラまで人気の美肌フェイスパウダー10種を徹底検証!色移りの少ない“最強”フェイスパウダーをランキング形式で発表しちゃいます。メイクしたての美しさが続く実力派コスメはどれなのか、ぜひチェックしてくださいね。

Dior|2021夏新作『プレステージ ル ゴマージュ』スクラブマスクで叶う至福のクレンジング

パルファン・クリスチャン・ディオールの新作コスメ『プレステージ ル ゴマージュ』が2021年6月29日(火)よりディオール公式オンライン ブティックにて先行発売中!7月2日(金)より全国発売となりました。バラエキスを始め、肌に不可欠な微量要素をたっぷり配合。メイクを落としつつ健やかな肌に導きます。至福のクレンジングタイムを叶えてくれる新製品シリーズをお見逃しなく!

新スキンケアブランド《FRU MOR(フルモア)》公式通販でデビュー!毛穴や角質へアプローチ

スキンケアブランド【FRU MOR(フルモア)】が、2021年7月5日(月)より公式通販サイトのmsh公式オンラインショップにてデビュー!毛穴の黒ずみや余分な皮脂汚れなどを、フルーツ由来の高機能かつ肌にやさしい角質ケア成分によってオフ。健やかな肌へ導いてくれるアイテム4点に注目です。

CHOOSY/チューシー『リップオイルコート』口紅のマスク移りを解決!うるおいもキープする新作コスメ

プチプラリップケアブランド【CHOOSY(チューシ―)】から、新感覚のリップオイルコート登場!口紅の上から塗るだけでマスクへの色移りを防ぎ、色持ちをキープする『CHOOSYリップオイルコート』が2021年7月1日(木)発売されます。こだわりの「ミックスプルーフジェル」でうるおいも発色もカバーする、2021年夏の新作コスメに注目です。

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki