男性からは非難轟々!!告白シーンに不向きなNGヘアスタイルとは!?


一部の人から似合うといわれてずっと同じヘアスタイルにしていた人はいませんか? またトレンドだからと言って、雑誌を見て憧れのモデルさんを見つけては真似してみたりと流行ばかりを追いかけている人! バレンタインに本気で告白したいなら一度自分のヘアスタイルを見つめなおしてみましょう。 自分は良いと思っていても実は男性から酷評のNGヘアスタイルになっているかもしれませんよ。 今回はそんな中でも特に、“男性の多くが魅力を感じない髪型”としてあげているヘアスタイルを一緒にお勉強していきましょう。

ワースト1位・・・短すぎるショートヘア

ようはベリーショートのことですよね。 ベリーショートは下手したら好きな男性よりも女性の方が短くなってしまうことも。 男性か?はたまた女性なのか・・・? メイクをしなければわからないと言う風になってしまうと男性としても周囲から変な勘違いをされてしまうのが怖く、手をつないで歩いたりする事にも抵抗があるようです。 モデルさんのように小顔でべっぴんさんならば問題ないのでしょうが、ラクだからといってショートヘアばかりにしてしまう人は一度ヘアスタイルを見直してみることも大切ですよ。  

ワースト2位・・・長すぎるロングヘア

6118Sm-UlAL._UX385_ http://www.amazon.co.jp 『いや、もうここまでくるとホラーだよね。』という男性が続出するほど長すぎるロングヘアは不人気なようです。 長い髪でもシャンプーのCMのように艶やかでさらさらヘアなら問題ないのかもしれませんが、やっぱりあの状態を保つにはよほどの努力とサロンなどに通うという条件が必要。 ただズボラで伸ばしっぱなしになっているだけの人はこの機会に思いきってイメチェンしてみてはいかがでしょうか?  

ワースト3位・・・ぱっつん前髪

ほど良いぱっつん前髪ならもちろん似合う女子もたくさんいますよね。 前髪が無かった人が前髪を作る際のイメチェンとしても効果的なぱっつん前髪ですが、 ぱっつんだからといって真横にビシッとはさみを入れて重みと隙間がない前髪は男性からはあまりウケが良くないようです。 その理由はなんだかヘルメットみたいということや、きのこみたいで色気にかけるという回答もあります。 前髪を思いきって切った際に周囲の反応が良い反応ならそれは似合うぱっつんなのかもしれませんが、髪形についてふれられない場合は失敗したと捉える方が適切かもしれません。  

番外編・・・ゆるめの一つ結び

番外編としてヘアアレンジでは黒ゴムで結んだゆるめの一つ結びが男性から不人気なヘアスタイルになっていますよ。 思わず『就活か!』と突っ込みを入れたくなる髪形の一つなんだとか。 確かに厳しい会社や面接などの場ではふさわしい髪型ですが、告白のシーンなどではもう少し頑張ってもらいたいものですよね。 ラクだからといって一つ結びだけにはせず、せめてクルリンパなどを取り入れた簡単ヘアアレンジにチャレンジしてみましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか? モデルさんを見ている限りでは違和感もなくむしろ『キレイじゃん!』と思ってしまうヘアスタイルですが、 自分が似合うとは限らず、気になる男性が好んでくれるというわけでもないかもしれません。 気になる男性と気軽に話ができるのであれば、さりげなくどんな髪型がすきなのか、リサーチしてみるのも良いかもしれませんね。
2016年2月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

髪を早く伸ばしたい方必見♡憧れのロングヘアへと導く【ELENCE(エレンス)】のヘアアイテムを紹介

ロングヘアになるためにはけっこうな時間がかかるので、諦めているという方も多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめの【ELENCE(エレンス)】のヘアアイテムを紹介。早く髪を伸ばすことが期待できるアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい。

結局いつも同じ一つ結びになってない?明日からできる簡単《ヘアアレンジ》を一挙紹介♡

一つ結びは簡単にできるヘアアレンジですが、いつも同じで新鮮さにかける!地味に見える!と思っている方も多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめするヘアアレンジを一挙紹介♡どれも簡単にできるので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

王道のモテヘア【サラツヤストレートヘア】の作り方とおすすめアイテムを一緒に紹介♡

巻き髪やショートヘアなども可愛いですが、ストレートヘアは男性からも女性からも人気の高いモテヘアですよね。そんな王道のモテヘアは、どのようにして作られるのでしょうか?ぜひ参考にして、みんなから褒められるストレートヘアをゲットしてみて下さい。

キレイな前髪をキープ!前髪別オススメのスタイリング剤を紹介します!

女子ならメイクもヘアスタイルもこだわりたいですよね。前髪はパッと目に付く部分なので、いつでもキレイをキープしたいもの。せっかくセットしたのに風で乱れてた…なんて悲しすぎます。そんな悩める前髪にピッタリなスタイリング剤を前髪のタイプ別でピックアップしてみました。是非参考にして綺麗なヘアスタイルをキープしてくださいね!

秋冬にマネしたい!!【髪型】美容院で人気のあるヘアスタイルはこれ♥

「そろそろヘアスタイルを変えたい」と思っているなら、人気のヘアスタイルにイメチェンしてみては?今回はショート・ボブ・ミディアム・ロングとレングス別にご紹介します。美容院でも人気のあるヘアスタイルなので、是非、参考にしてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki