脂肪だけ落とせばいいわけじゃない!骨盤から変える正しい太ももダイエットの方法


pelvis_img01 http://www.sakura-shinkyuseikotsuin.jp これまで食事制限をして運動したりして体重は落とせたのに何故か太ももやお尻周りは太いままという経験はありませんか? せっかくのダイエットもこれではあまり痩せたと思われないのがちょっぴり残念・・・。 ではどうしたら太ももの脂肪も落とせるのか? 原因は下半身の代表的な骨盤でも大転子が歪んでいるからかもしれませんよ。

太もも太りの原因はこの骨だった!

太もも太りの主な原因の骨は一体どこの骨なのか? これは大転子という骨の歪みからきていると言われています。 大転子とは、股関節横周辺の少し出っ張っている骨のこと。 そもそも大転子は、骨盤を形成している骨ではなく、太ももの骨の一部分のことを表します。 内股だったり、脚を組んで座る体勢が楽でつい片足に重心をかけていませんか? このクセが癖があると大転子をゆがみにつなげる一番の原因とも言われています。  

放っておくとこうなる・・・。

大転子を頬って置くと外側にできた隙間に脂肪がどんどん蓄積されて苦しい姿になってしまいます。 画像の方も横に大転子が大きく出っ張っている事がわかりますよね? 脂肪を蓄えてしまってからはなかなか体型が戻らない事もあるので、大転子の出っ張りに気づいたら直ぐに対応するようにしましょう。  

ならばエクササイズで大転子を正常な位置に戻そう

1.両脚を開き、大転子に手を当てて立ちましょう。 両手を右の骨盤から5センチ程下の位置にある大転子にあてます。 左足のつま先はこの時外向きにしておきましょう。 2.大転子を両手で内側に押し込むようにして10秒キープします。 お尻が後ろに出ないように意識して逆も同じように様に行いましょう。 ※この動作を1日3セットずつ行う事で大転子が徐々に内側に入っていきますよ。  

おすすめな骨盤ベルト

49223615 http://hosei.co.uk こちらは大転子の矯正を目的とした骨盤ベルト。 普通の骨盤ベルトではどうしても生活する上でずれてきたりしますが、こちらはしっかりお尻や骨盤をサポートしながら装着できるため、ずれる心配もありません。 更に大転子にかけて天使の安心ラインでどの位置にあわせて巻いたら良いかという目印もわかりますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? いままでただ単にダイエットすればいいと考えていた人も、骨盤を意識するとまた違った視点からチャレンジできるかもしれませんね。 是非骨盤ベルトやストレッチを取り入れて全身すらりとしたきれいなボディラインを手に入れてみてくださいね。
2016年1月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏までに痩せたい。気になる太ももはこう痩せる!

どんどん薄着になっていく季節の春から夏。ダイエットしたけど、気になる太ももだけがなかなか変わらない…なんて悩んでいる方も、今年の夏はショートパンツで隠さず堂々とビキニを着ませんか? 夏までに太もも痩せ出来る方法教えちゃいます!!
ay

〈10名様にプレゼント〉美肌やダイエットに効果的!「ホットヨガスタジオLAVA」の無料体験を編集部がレポート♪

【プレゼント応募期間:2018年12月21日(金)18:00~2019年1月4日(金)17:59迄】近年健康・美容にも良いと大注目されているヨガ。身体が硬いけど大丈夫?運動したことがない?そんなあなたでも大丈夫!大手ホットヨガスタジオのLAVAは初心者でも楽しく受けれられるレッスンと制度が充実しているんです♪ 運動が大の苦手なFORTUNE編集部がLAVA銀座グラッセ店でホットヨガ体験をレポートします♡ 嬉しい無料体験チケットもプレゼント!最後まで必読です〜!

菜々緒の美脚の秘密!?SIXPAD Bottom Belt(シックスパッドボトムベルト)製品発表会をレポート!

11月21日株式会社MTGから、身につけるトレーニング・ギア「SIXPAD(シックス・パッド)」から新たに「SIXPAD Bottom Belt(シックスパッドボトムベルト)」が発売されました。今回の発売を記念してSIXPADのミューズである女優の菜々緒さんがご登壇されました!

肌見せの季節も貼るだけ簡単シェイプアップ♡ELECOM(エレコム)「エクリア リーンアップ」のEMSエクササイズで理想ボディに♪

梅雨が明け、いよいよ夏本番!薄着になったり、海で水着を着たり、肌露出が増える時期。そんな時に気になるのが、冬の間についてしまった皮下脂肪…。そんなお悩みを手軽に解決してくれるのがELECOM(エレコム)「エクリア リーンアップ」。簡単エクササイズで目指せ美ボディ♡

【ダイエット】新感覚!NY発のFEELCYCLE(フィールサイクル)が今話題で大人気♡

今回はNY発のエクササイズ【フィールサイクル】についてご紹介します!運動がしたい方・ダイエットしたい方にオススメの新感覚フィットネスですよ!夏に向けて、身体作りに励んでみませんか?

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki