前髪はまっすぐ、ストン。ストレートバングが旬らしい


今まではふわっ、くるん、な前髪が主流でしたが、今年はまっすぐの前髪、ストレートバングがトレンドになるようです。軽めに切って少しラフな感じに仕上げるのがポイント。 少しレトロであどけない雰囲気も出すことができます。

オン眉でカジュアル&ヘルシーに

a825a41d12002cea38702453ac8f3c30 Rue D’or 栄/ウラタニ アキナリさん
セミロングを38mmのアイロンで大きめに巻いて、ふわっとエアリーに。 前髪は眉上ベビーバングのストレートバングです。 ストレートバングは短めにすると元気でヘルシーな印象に。 明るめのカラーとも組み合わせやすい前髪スタイルです。  

眉下レングスなら大人っぽい雰囲気

da3369c181a36aafa6bea9ffd1acd4d2 feuille・copain/滝沢 裕康さん
ショートバング、ベビーバングの眉上レングスのストレートバングは特徴的で印象に残りますが、眉より下の長さにすれば、大人っぽい雰囲気にもすることができますよ。 パーマでつくったほつれウェーブでナチュラルなロングヘアスタイル。 ストレートバングのロングヘアは栗山千秋さん風ですね  

ストレートバング×シースルーバングは人気No1!

e49bcf8daed25adf5000306bb72304eb feuille・copain/滝沢 裕康さん
人気ナンバーワンなのは、ストレートバング×シースルーバングの組み合わせ! 2015年大人気だったシースルーバングをあわせることで、軽さと抜け感がUP! 小顔見せとフェミニンな雰囲気も演出してくれる前髪スタイルです♪

ブラントカットと相性◎

ストレートバングはトレンドヘアのブラントカットスタイルとの相性が抜群です。 切りっぱなしヘアにした&する予定の人は、前髪をストレートバングにしてみてはいかがでしょうか。

おわりに

いかがでしたか?前髪くるん、も可愛いですが、旬のスタイルはまっすぐ前髪、ストレートバング!ヘアカットの参考にしてみてください。
2016年1月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

キレイな前髪をキープ!前髪別オススメのスタイリング剤を紹介します!

女子ならメイクもヘアスタイルもこだわりたいですよね。前髪はパッと目に付く部分なので、いつでもキレイをキープしたいもの。せっかくセットしたのに風で乱れてた…なんて悲しすぎます。そんな悩める前髪にピッタリなスタイリング剤を前髪のタイプ別でピックアップしてみました。是非参考にして綺麗なヘアスタイルをキープしてくださいね!

日本初♡可愛さが左右される大事な前髪をべたつきから守る【ピュアスマイル フォーガール】の《前髪さらさらシート》を紹介

だんだん暑くなり、べたつきやニオイが気になる季節になりますよね。そこで今回はそんな時に役立つアイテムを紹介。お肌のべたつきなどを改善するアイテムは数多くありますが、今回紹介するのは前髪のべたつきを改善してくれる新しいアイテムなので、ぜひチェックしてみて下さい。

前髪専用の汗・皮脂ふき取りシート「ピュアスマイル フォーガール 前髪さらさらシート」が4/19新登場!!

日本初の前髪専用ふき取りシートがデビュー!”可愛い”を叶える新シリーズ《ピュアスマイル フォーガール》から2019春夏新作「前髪さらさらシート」が登場します。ドライシャンプーの課題を解決する高パフォーマンスと2種の香りが楽しめるマストチェックなアイテムです♪

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY