今日から出勤日!通勤時間をダイエットタイムに変えて体も心もすっきりさせよう☆


ウォーキング1 (1) 今日から出勤日ということでいつものごとく電車に乗りこんだというそこのあなた☆ お正月に溜め込んでしまった余分な脂肪はありませんか? 新年はどうしてもご馳走をたべたり自宅でゴロゴロと過ごしてしまっていて、自分が気が付かない間に太っている可能性も。 そんな時は通勤時間を上手く利用したダイエットに挑戦してみましょう☆

駅や会社では階段を使おう!

寒い日の朝はなかなか起きれず気分があがらなかったり、 通勤ラッシュなどの満員電車にゆられてついついエレベーターを使ってラクをしたいという人も多くいるでしょう。 ここをぐっと頑張ってダイエットチャンスに変えてみてはいかがでしょうか? 会社や駅などではなるべく積極的に階段を使って移動してみましょう。 あまり効果がないと感じてしまいがちですが、生活の中で運動量を上げることで痩せやすい体を作る事ができますよ。  

お昼時間はドローインダイエット

お昼時間を有効的に使ってドローインダイエットをしてみませんか? ドローインダイエットとは息を吐いてお腹を凹ませた状態で30秒キープするエクササイズ。 これによって腹横筋というインナーマッスルがちょっとした時間でも鍛えらることができますよ。 ウエストがキュッと引き締まり、くびれ効果や代謝アップにも繋がる嬉しい時短ダイエットです。  

電車で椅子に座れない時はつま先立ちダイエット

通勤時刻は基本的に満員電車で座れないという人がほとんどかもしれませんね。 そんな時こそダイエットに好都合な環境だと喜ぶべきでもあります。 電車に座れないときはあえて近くの手すりなどを持ちながら爪先立ちをしてみると効果的。 電車のゆれとバランスをキープしようとする意識から筋肉がしっかり鍛えられますよ。 1日2~3分やるだけでもかなり効果的なので実践してみてくださいね。  

バスを使わず徒歩で駅まで頑張ろう!

仕事終わって駅から自宅でバスを使うという人もいることでしょう。 歩けない距離ではないけど坂道だったりするひともこの機会にバスを使わないでウォーキングしてみてはいかがでしょうか? バスを使わず歩くのは実はダイエットにかなり効果的。 歩いて15分とかかかる場合はそれだけで有酸素運動を15分もできることになります。 バス代も節約でき、一石二鳥ですよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 自分の体を改めて鏡で見た際に、正月前より太ったかもしれないと思う人は、 まずやりやすい階段の上り下りから始めてみてください。 以外に簡単にクリアできるともっと頑張りたいという気持ちが湧いてくるかもしれませんよ♪
2016年1月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki