長期休暇は普段できないネイルに挑戦♪今冬注目のベルベットネイルの作り方


もうすぐ待ちに待った大人の冬休み。 せっかくのお休みは普段出来ないようなネイルにチャレンジしてみたいですよね。 そこで是非おすすめしたいのが今冬注目されているベルベットネイル。 冬らしいモコモコ感と温かみのある素材感が女性らしい指元を演出してくれますよ☆

ベルベットネイルとは?

この秋から何かと話題になっているネイルデザインのベルベットネイル。 ネイルに直接つけるベルベットの素材感がとにかく人気なネイルです。 秋冬だからこそ取り入れたいデザインネイルでずっと触っていたくなるもこもこな質感がたまりませんよね。 ビロードのような雰囲気でほっこりした温かさが特徴的。 セルフネイルでもチャレンジしやすく初心者の人でも取り入れやすいのが嬉しいですよ。  

100均のおすすめベルベットパウダー

セルフネイルに是非おすすめしたいネイルアイテムが100均で手に入ります。 もこもこした質感がとってもキュートなベルベットパウダーです☆ 好きなベースネイルに乗せるだけで簡単にキュートなアートが出来上がりますよ♪ カラーはなんと、18色という豊富なバリーエーションから選ぶ事がことができますよ。  

セルフで簡単ベルベットネイルの作り方

  • ステップ1
手順はとても簡単でまずはベース作りから。 普段どおりにベースカラーを塗りトップコートを塗っていきます。 未硬化ジェルをふき取ったような完全仕上がりのネイルを準備しましょう。
  • ステップ2
次にベースカラーと相性が良いパウダーをチョイス。 上から満遍なくパラパラかけていきましょう。 細かい部分はピンセットでつけていくと良いですよ。
  • ステップ3
そのままではかなり形が悪いため、ある程度ポリッシュを乾かしたらブラシで不要なパウダーを落としましょう。 指で少し押し付けると滑らかに仕上げるることがきますよ。 但し指やブラシを強く当ててしまうと形崩れの原因になるので注意しながら行うのがポイントですよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 今冬大人気のベルベットネイル。 新感覚のネイルで、せっかくのオフだからこそ、周りを気にせず思いっきり楽しめるネイルデザインとしておすすめです。 人気のホワイトカラーなどと上手に取り入れて自分だけの冬ネイルを楽しんでみてくださいね。
2015年12月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セルフでもできる!冬ネイルにおすすめのデザイン5選◎

サロンに行かず、セルフでネイルを楽しみたいという人も多いですよね。お金をかけず、気分でネイルデザインを変えられるのが大きなメリットです。セルフでも作れるおすすめのネイルデザインをまとめてご紹介します!

ブーツみたいな《編み上げネイル》で秋冬ネイルを作ろう!ダークカラーもパステルカラーも♡

編み上げブーツが好きだという人も多いですよね。そんな人は、ネイルにも編み上げを取り入れてみるのはいかがでしょうか。ダークカラーでもパステルカラーでもおしゃれに仕上がる編み上げネイルのデザインをご紹介します。

見ているだけでも楽しくなれる!《冬のフレンチネイル》を先取りチェック♡

ネイルをおしゃれに仕上げるなら季節感は欠かせない要素ですよね。シンプルなフレンチネイルも、色使いや合わせて使うモチーフで季節に合わせた雰囲気に変身させることができちゃうんです。見ているだけでも楽しくなれる冬のフレンチネイルデザインをご紹介します。

来年の東京に向けて気分を上げたい!《オリンピックネイル》デザインを先取り♡

来年行われる東京オリンピック。そんな一大イベントに向けて今から気分を上げておきたいなんていう人もいるのではないでしょうか。そんな人は、ぜひオリンピックをイメージさせるデザインを作ってみてはいかがでしょうか。おしゃれなオリンピックネイルをピックアップしました。

今から春先まで使える!たくさんの《雪だるまネイル》をチェックしてみよう♡

雪だるまというと、真冬のイメージがありますよね。けれど、デザインによっては今から春先まで長く使えるモチーフでもあるんです。作り方によってもイメージが変わる雪だるまネイルのおしゃれなデザインをピックアップしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki